2010-01-01から1年間の記事一覧

2010振り返り

いまいち目の覚めないような日々だった。 楽しいことは夢のようにはかなくて。 やっぱり音楽と人は私に寄り添っててくれていて。 ライブやフェスに21本も行っていたことには驚きました。 その度日記などには思ったことなどを綴ってはいますが 改めて振り返っ…

今年も年末年始を朝霧高原で過ごすことになった。 パエリア鍋をかりて、一皿焼こうかなと! 今日はその練習。 パスタで作ってみた。 どう見ても焼きそば(笑) でもやっぱり、味は焼きそばみたいでおいしかった(笑) 改良すべきはパスタの茹で加減をぱりっと…

おいしいもの記

pizzeria gelateria RAZZO @ 元町・中華街 いつものみんなでピッツァを食べに横浜へ。 横浜へくると、ワクワクする気持ち半分、切ない気持ち半分。 高台から街へおりてくる石段を、 ワルツのリズムで、手をつないで歩いたことを思い出す。 ずっと大切に覚え…

ラン報告

江東シーサイドマラソンの10kmの部に出場し、 無事完走いたしました。 タイムは1時間7分前半。 5km35分、10kmを1時間15分で走りきることができなければ失格。 5km地点においては、その場で競技終了してください という、厳しい時間制限は都市部の交通事情を…

2006年のリリースを最後に解散したHarvardが、 今年、活動を再会した事が、何よりも嬉しい2010年の出来事。 6月。riddimsaunterのメンバーが定期的に開催しているクラブイベント、 PLUM HILL'S NEO-ACOUSTIC NIGHTに限定復活ライブとして、 アコーステックセ…

ふいにラーメンが食べたくなったので、 恵比寿のアフリへ。 カフェみたいな内装で お店の中BGMもSpecialOthersとかかかってて、 大きなTVにはharfbyのRodeo MachineのPVが。 人気NO1のゆずラーメンをずるずる。 さっぱりでスゴくおいしかった。 それが先週の…

たった一杯のコーヒーで幸せになれる僕ら

Schroeder-Headzのインストアライブへ行ってきた http://www.myspace.com/schroederheadz 開演5分ほど前にタワーレコード新宿店にたどり着くと ブースの前には既に30~40人ほどの人だかりが。。。 女性が多かったけれど、男性もちらほら。 タワーレコード横…

今年のはじめから活動し始めた 自分主催のちいちゃなランクラブが 悪くない成長を遂げている。 月一回の開催でレギュラーメンバーも、 最初は皇居だけだったコースも順調に増え始め、 鎌倉→江ノ島の遠足ランも開催できた。 そして、ついに今月末、 大会デビ…

かつて恋人だった人が 自然ととなりに座る感じとか、 さらりと名前を呼ばれたりするのが、 こうして普通になってくるのには やっぱり時間しかなかったんだなぁって 秋はセンチメンタルがお好きなのね ミントのチョコをかじって寝よう

ライブの後、偶然にも、まつげの写真を撮った方やその界隈の方々が 我が家の近くで飲んでいるというので、ちらりと顔をだしてきた しばし、胃痛忘れて笑い続けた。 近頃、胃痛に悩まされてます。 そもそも、朝霧から帰ってきてからずっと調子がよくなかった…

昭和記念公園

ピクニック。 みんな手作りのおいしいもの持ち寄りで。 すごい、打ち合わせしてないのに 全然かぶってない。 キッシュ、チリビーンズ、 おにぎり、炊き込みご飯、 サンドイッチ、セロリやトマトの漬物、 タコのマリネ、リッツティラミス ごちそうさまでした。…

まるいものくらぶ

体育の日の月曜日は快晴! ちゃんと体育の日した。 いつものランコースをランニング。 公園でキャッチボール。 フロレスタのドーナツ食べたり、 友達のライブ見に行ったり、 高円寺円盤、初めて行ったよ。 ギターの演奏に、友人が、エレクトロニックで空間的…

今年も朝霧JAMへ行ってきた。 もう4回目。 CSの番組を流し見していたら 緑の芝生でみんな寝転んだり走り回ったりして みんな笑顔で音楽を聴いている空間が流れてきて、 テレビ画面に釘付けになってしまった それが朝霧JAMという 富士山の麓の高原で開催され…

朝霧アーティスト予習 ♪はライブを見たことがあるアーティスト(今年はすごく少ない) ★は見てみたいアーティスト ジャンルは私の所見なので一般的に言われているジャンルとは違うかもしれないですが そこらへんは、なんとなくで(ゆるく) 10/9 Rainbow COO…

夜の遊園地に閉じ込められる

というわけで、 脱出ゲーム@よみうりランド に参加してきた! 閉園して静まり返った遊園地に、 数千人が集められ、閉じ込められる 仲間と暗号を解読して、 遊園地から脱出せよ!!! 我がチームは15名体勢。 スタートの合図とともに、 園内にばらまかれたヒント…

月1回の皇居ランのスピンアウト企画と言う訳で、 神宮外苑を走ってきました。 注)写真はイメージで直接今回のラン企画とは関係ありません(笑) 表参道の銭湯を出発し、神宮外苑の銀杏並木をさくさく走る。 初めて走った外苑コースは、坂も多いけれど、何よ…

やはり還る場所は朝霧なのだ

刻一刻と変わってゆく空の色味に息を飲んだ 夜に飲んだ頭痛薬のせいで ソファーの上で眠れないなぁ、と思いながらも イヤフォンから流れる音楽に身を任せてうつらうつらした程度 なので、5時に目を覚ますことも何ともなかったな 冬に引き続き、フェスで知り…

学生の頃の合宿のように楽しくて でもそれよりもっと自由で大人なお泊まり会をしてきました 東京から電車にゆられること一時間 最寄りの駅から車を10分ほど走らせると そこは閑静な住宅街 最終的に集まった人は10人 みんなおのおのが悠々と過ごせるスペース…

仕事が終わって開口一番。 ラーメン食べたい by 矢野顕子先生 ってことで。 東京大神宮の程近くにある びぜん亭でチャーシューメンを食べてきた。 醤油ラーメンはいくらこってりしてても、 こってりしすぎないのがいいよなぁ。 とろけるチャーシューもおいし…

combopiano-1を観に、nestへ 月末の週は仕事が落ち着く傾向にあるとはいえ 今週の記録的な早い退勤をうけて、 平日から精力的にこうでかけていると 週末、ぐったりしてやいないかしら(笑 まぁ、今を楽しめるコトが重要で 今日のライブは最高に素敵だった! …

インド旅行記〈1〉北インド編 (幻冬舎文庫) 作者: 中谷美紀 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2006/08/01 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 83回 この商品を含むブログ (136件) を見る 年に何度か、 狂おしいほどに インドに惹き付けられる そんな時期が…

富士登頂記

id:hiroshift_future さん企画の富士登山 隊長の友人知人が集まり24人の大パーティーでしたが、 全員で登頂に成功! お盆時期とぶつかり大変な混雑でしたが、 ゆっくり登ることができるので初心者の私にはちょうど良かったです。 昼に東京を出発し、夕方、5合…

蜃気楼の中で過ごすような日々。。。 うだるような暑さで、街のコンクリートから放射される熱で、 目で見える最も遠い通りほどのあたりの景色は ゆーらゆら。ゆーらゆら。 うたかたの日々。。。 西瓜糖の日々。。 。 西瓜糖って、ことば面もいいけど、 聞こ…

純粋培養

梅雨入りしてからというものの、 雨と蒸し暑さに阻まれて、すっかり活動範囲が狭められてる。 どんよりとした雲が私の心にも降りてきて、 梅雨の終わりの安定しない空模様のように かんしゃく玉のよに突然けたたましく轟きだすかのよに 不安定な感覚が、気持…

Chukit!!!

7/7 onsale Cubismo Grafico Fiveニューアルバム、 DOUBLE DOZENより 【Chukit】 こちらの楽曲に、101 chukit choirsとして参加しました http://ughhellabikini.com/2010/03/sing_for_chukit.html CubismoGraficoFive及びクチロロのベーシストのシゲさんが t…

Taicoclub ’10 @ 長野県こだまの森キャンプ場

長野県のこだまの森キャンプ場で開催された Taico Club 2010へ行ってきました。 (※DJ KENTARO ) クボタタケシ Dosh (※Matthew Herbert’s) トクマルシューゴ DEDEMOUSE MiceParade kettel (※NicktheRecord) (※Frying Rhythms) 相変わらず、フェスに行くと見…

新江ノ島水族館

もう、全然平気なんだけど、 鈍い痛みを思い出させるような事は やめてくださいませ(笑) なんだか、ここしばらく、 いろーんなひとにあっても ぽっわーんとしてて、 うまいこと、おはなしをすることができない 自分が何を思考しているのか うまく、焦点が…

Sea

♪garden loy 情緒不安定を平衡に導くには、 水の流れを見るといいと思う。 先週は多摩川に出かけてゆき、 芝生と少年野球をぼんやり眺めながら、 はらドーナツをもぐもぐしつつ 川の流れを楽しんだ。 久しぶりに会う友達は全然かわってなくて、 今年30歳にな…

今日買ってきた三枚。 VIEW アーティスト: Spangle call Lilli line 出版社/メーカー: felicity 発売日: 2010/04/21 メディア: CD 購入: 1人 クリック: 279回 この商品を含むブログ (29件) を見る Idiots アーティスト: Curly Giraffe 出版社/メーカー: SPAC…