夜の遊園地に閉じ込められる

というわけで、

脱出ゲーム@よみうりランド

に参加してきた!

f:id:syncream:20100925181746j:image


閉園して静まり返った遊園地に、

数千人が集められ、閉じ込められる

仲間と暗号を解読して、

遊園地から脱出せよ!!!


我がチームは15名体勢。

スタートの合図とともに、

園内にばらまかれたヒントを求めて方々にちり、

数十分後集合して暗号をとく。とく。とく。


みーんな子どものように夢中になって、

あれやこれや知恵を出し合って、

ひとつひとつの暗号を解読するたびに

歓声を上げて飛び跳ねて、駆け出して、

あんなに感情を素直に吐き出せたのはなんだか久しぶりの心地


結果、最後の最後の暗号が解読できずに

惜しくも脱出はできなかったけれど、

終わった後の心地よい疲労

みんなの笑顔と、乾杯。

夏の締めくくりにふさわしい、夜となった。


他は武蔵小杉の古民家リノベのオシャレなカフェ

64cafeでお茶をしたり、

友達の実家から送られてきた金時芋でスイートポテトを作ったり、

会社かえりにお気に入りのコースになった神宮外苑を走ったり


そんな風にしてスローにすぎてゆく休日三昧。


今日はこれから、高校の同級生の結婚式の余興の練習。

楽器を背負って出かけるよ。