純粋培養

梅雨入りしてからというものの、

雨と蒸し暑さに阻まれて、すっかり活動範囲が狭められてる。

どんよりとした雲が私の心にも降りてきて、

梅雨の終わりの安定しない空模様のように

かんしゃく玉のよに突然けたたましく轟きだすかのよに

不安定な感覚が、気持ちと体を追っつかせないようにしてしまってるみたい。

何となく、人に会うのが不安な気持ち。


そんなのほんとは杞憂でさ

笑顔とことばをもらえば、それが力になったりするもんよ?

単純なもひとりのわたしがニコニコしてるのに、

眉間にしわ寄せたもひとりのわたしが、おどおどとおっかなびっくり

四角いハコに閉じこもってる。


こういうときは感度も落ちる。

ほんの小さなきっかけで感動を見つけられた日が懐かしくすら感じられる。


ほんとどうしちゃったんだろう。

わたしーどこいっちゃったー???


音楽もあんまり聞く気になれず、

でも沈黙にも慣れないので、

きれいな音達を流しています。


きれいな音をください。

すこやかでいさせてください。