2024.4.16(火) ブロードウェイ・ミュージカル ハネムーン・イン・ベガス@池袋東京建物ブリリアホール

本日のお席は、ズレなしドセン0番、
え、私に歌われてる?
って気持ちになるから良きw


私が見た11日のソワレ、
音が‥って思ってたけど、
1階の奥だったから
音響の問題だったのかも。
2幕のハワイの波の音は
ものすごく冴えて聞こえて、
波の音ってもっと遠くから
ちょこっと聞こえてくるほうが
旅情みたいなものをそそるのに、
と少し気が散ったことを思い出しました。


一方、本日の公演は、
いのおくんの声も、めっちゃ高音のびて、
気持ちよく聞いていられたなー。
ほっぺの高いところに入ったチークが
可愛かった(照明のせいかもだけど)♪


初回見たとき、目に飛び込んできて、
ひゃっ!てなったのに忘れてた。
病院のシーンで、
ママのベットに飛び乗る時の
スーツに縮こまった
小さな尻よ‼︎かわよ😭


今日は泣き虫ジャックさん、
なりをひそめてた?


ベッツィの「どこか遠く」を
聞いていてジャックが
11日ソワレでは、
泣いているように見えたんだよね。
もしかして、手汗かも?(笑)


1幕の前半の方でいのおくんが
首こてんしてぶりっこしてたんだけど、
口から思わず、かわいいと出てしまった。
すみません、近隣にお座りの皆様🙏💦


ミラノホテルのカウンターのシーン、
初日は気づかなかったけど、
エルヴィスのそっくりさんが、
カップルの方に近づいてきて、
何かを話しかけて、
ジャックがものすごい警戒している
という芝居があった。
どうやら、他の方のレポ読んだら、
このシーンは公演が続くうちに
増えたシーンっぽい。
11日の公演ではなかったのかも。


11日の鑑賞の日、全然笑えなかった、
マヒちゃんとのアドリブシーン。
これ、地味に、
プレッシャーになってない???


いのおくん、本番一発って
そんなに得意じゃないよ。
セリフ噛んだジャックのホオを
優しく叩くマヒちゃんw
(二人は仲良しwww)


マヒ:落胆した母たちの庭
ジャック:え、どこだって?
マヒ:今数秒前に言ったのに(もう忘れたの?)(沈黙するマヒちゃん)
ジャック:え、どこだって?
マヒ:(再び沈黙)
ジャック:(苦笑)
みたいなことがありましてん笑。


マヒちゃんとの一夜は
ことをなしたのか
なしてないのか、
どっちでも取れる解釈?


って前回見たとき思ったけど、
あなたマヒに気がない(プンスコ)
ってなってるから、
いたしはしなかったんだなと、
改めて解釈したw


(回数見ていくに従って、
このシーンには様々解釈が
生まれる自分なのですが、
正直、いのおくんのラブシーンって
ほんとに見慣れていないので、
そのせいで、頭がいろいろ
正当化したいのかもしれないw
ピュアかよ)


落胆した母たちの庭について、
おふくろなんだ?!?!それと話せる…?
古代語で喋って。
「アブラダラビビデバブ」
で、ワイの字2人で決めるところ、
早く💦早く💦って
マヒちゃんに焦らされて、
全然足上がらない
いのおくんの無惨な姿にわろてしまった。


ラスベガスに戻る便はないのぉ?って、
佐々木誠さん扮する
空港のお兄さんに詰め寄るシーンで
お兄さんのお胸をめっちゃ触りよる
ジャックよ…w
ですね!すみません、
執拗に触ってまして笑💦


今日のお席、
飛行機からの決死のダイブのシーン、
穴に飛び込んだあと、
パンタロンスーツで
床を這ういのおくんが見えて、
わろてしまった。


ほんとポンコツなので
1回目見たとき気づかなかったけど、
パンタロンスーツの袖と首元と
足のスリットのところ、ピンクなのね😊

すごく似合ってる、ほんと似合ってる💙
ママがジャックのパラシュートの電気つけて、
飛ぶんだよ!って言ってダイブするの、
電気つけるあたりから「スンダダンス」を思い出して
によによしちゃう💔w

\足の長さ5メーター/


11日ソワレのエルヴィスパート、
ものすごくテンション高く
仕上がってたんだけど、
爆発エネルギーを抑えてます、
無理して、うぐぐ。
みたいな感じの飛んだり跳ねたり
のダンスだった。
(デニムに入れたシャツが出ないように?)ずっと可愛かった☺️


エルヴィスパートは何が好きって、
ずっとアイドルみたいな
ジャックが可愛いから大好き。
(早替え(パンタロン→結婚式にふさわしい衣装へ!)もあるしねw
アイドルみたいっていうのは
もちろん褒め言葉で、
ステージの上で、
MAX爆発見せ場のシーンで花を振りまき、
キラキラしてるのは、ほんと強み💪💕
まじでずっと可愛いし、なんなの。


転職したの?⁇⁇の
ドレスアップのベッツィと
ハグ→ちゅーで、
ベッツィが、ジャックに
首の後ろの回した手を、
トントンってしてたの、
母性〜って思いながら、
かわゆいかわゆいカップル♡
って目が♡になってた。


ふふふ、カテコで天使の格好したママが
胸元からキラキラの紙吹雪出して
二人に手渡してたのが目に飛び込んできて、
どこから出してんのw
と思わず突っ込んでしまったw


2回目のカテコでは、壇上の下で、
手を取るのか、取らないのか、取るの!
っていう、ちょっとしたいのおくんと松田さんのやりとりがあって
そのあと、カップルは手をとって雛壇上へ。


明日は、休演日☺️オフかなー。
どんなふうに過ごすかなー。
と思ったら、自分メンテ、
髪切りに行ってた。
今、ミュージカルはかつらなので、
NEW髪型のお披露目はインスタかな、楽しみ。


ネムーンインベガスのサントラ聴いて
舞台に入っていらっしゃる方がいらしたので、
よくよく調べて見たら、
映画版のサントラが発売されていて
(名実はエルヴィスのトリビュートみたいな感じらしい)
パンフレットにある、
曲名を見つけられなかったので、
ミュージカルの方はないのかな?
と思ったけど、
こないだ、札幌のフェスで、
セット転換中には、
出演者のリクエスト曲を流す
っていう企画をやっていて、
間違いなくいのおくんのリクエストでしょ?
というキャプションが流れてきて
「Jason Robert Brown / I Love Batsy」
と出てきたので音源はあるんだろうな、と
バックリは思っていたので、
Apple Musicで同名を
1曲だけDL購入してみました。
これだーーー!!!
聞けば、舞台を思い出せるので、
音源って素敵ですね。