2024.4.23(火) ブロードウェイ・ミュージカル ハネムーン・イン・ベガス@池袋東京建物ブリリアホール

私的千秋楽〜!
今日のステージで一番気になったのは、
演技かわからんけど、
何度も口元を(よだれ???w)
拭ってる様子が見えたwww


ママのベッドのシーンで、
ネクタイ引っ張られた時に
可愛い声あげて「やめてよおおぉ😭」
ってなってた…かわいい涙!


ラスベガスに今行こう!
って公園でベッツィに告げた後、
カッパタイム。
今日カッパたくさんいた。
とにかくたくさん(笑)


痛いの痛いの飛んでいけー!
のところは、ベッツィが言い出した時から
すでにニコニコ笑ってて、
スイートに「かわいい〜♡」と言う感じ。
手の甲のキッスもする前からずっと笑顔で
ニコニコしてて、このカップル………
かわいすぎないか???ってなってた。


やっと、どうして毎度
ジャックとコーマンのハンドが
ストレートフラッシュになるんだろ?
って、ジョニーの手元見てたら、
配るカードじゃなくて、
引くカードを細工しているものと
入れ替えてる!
しかも、レーシックの人が水をこぼして
ジャックが気を取られてる隙に…!
当たり前だけど
(自分の息子と嫁を仕込むくらいだから)
あのポーカー参加者も仕込みなのか!w


ポーカーに負けて、
ベッツィになんて言えば…
のところ、
ずっとトミーは紳士と思ってたけど、
今日はシャツの首を引っ張って
少し手荒に扱ってから、座って。
って促されたジャックの声が
震えんばかりになってたの、
かわいい…(結局かわいい)


こんなふうに、
東京公演も折り返し
ということもあってか、
演出違うところが
いくつか見られたなーと。


サファイア・ラ・ドゥールのところ、
昨日は、鼻押さえて鼻血〜だったけど、
今日はキモオタみたいに
サイドの髪の毛を
何度もいじってる芝居笑。


空港まで
のタクシー止める口笛吹いた後、
今日の前髪ひと束、
ずっと顔にかかってて、
うざったそうに何回もそれを
跳ね上げる仕草が見えた。カッコよ。


1幕ラストのベッツィー!!
飛行機に向かって叫ぶシーンは
一人百面相。笑



飛行機のシートのシーン。
スナック菓子を勧められても、ノオ!
みたいな感じで、
オーバーリアクションで返してる。
肩で、スナック菓子の油ふかれて、
大概不満そう。


ティフトゥに、水をくれ!
って言ったらすわって。
って優しく促されてすわって
ティフトゥに寄りかかると
曲に合わせて右左に軽く体を揺らす感じ、
めっちゃ笑顔で、え?
付き合った?って感じ笑。


マヒにモエモエしよー(横になろうの意味)
って言われて、
ノーモエモエ!!!って答えた後、
よだれ垂らしそうになったのか、
しきりに手で口周りを拭いてたよwww
お口がお留守wwww


今日のマヒちゃんのアドリブは、シー!
って言って耳を澄ますようにして、
シーンとなった会場を感じて
「めっちゃ気持ちいい!」っていったら、
ジャックはそれまでたらこ唇して
様子を伺いながらも
「カウアイ島だもんな?」と
優しくお返事☺️


エアポートソングで
アトランタには行きたくない!
とか、次の飛行機の行き先は?
ドキドキみたいな感じで聞いてる時に、
ジャック、マヒちゃんの肩を
肘置きにしてたんだけど、
それ、有岡くんとか知念くんに
やるやつやん…!


エルヴィスたちに
飛行機に乗せて欲しい
と懇願するシーンで、
エルヴィスたちが回答を焦らすので、
その間マヒちゃんがどうか搭乗させて、
と言わんばかりに手でジャックをこちら!
ってしてて、やったー!
って見送り出してもらってた。


先に引っ張るのは黄色?それとも赤?
彼は君をからかったんだよ、
からかったんだよ、ふーーー!
下を見るな〜!のシーン笑。


黄色ぉ?赤ぁ?黄色ぉ?
このフレーズを2回繰り返して
本当に必死そうにアピールしているのが
本当に可愛かった。


今日の前半、いのおくん、
めちゃめちゃ集中してて
すごく良かったけど、
後半、集中途切れの合図(笑)の、
鼻を触る様子がめっちゃ見て取れて、
カテコの時にはもうオフっててわろた。


ロイが
「結婚式(牧師?)の資格もってます!」って
挙手していたこと、
ここまでの観劇で気づかなかった!


この結婚式は好きなシーンの一つで、
「新郎、ジャック誓うかーーー?」
「新婦?(ジャックに名前を聞いている)」
「(ジャックが答える)ベッツィ!!!」
「OK!ベッツィ誓うか???」
「(ベッツィ)YES! YES!YES!YES!」
の流れがすごい好き。


ベッツィに手を引かれて階段登るの、
どっちが新婦なんよwwww
先週の金曜日の、カテコでの一幕
「さよならしましょうね〜」の
余韻を引きずっていて、
今日はなにか起こるかな?と
見守っていた階段のぼりは、
なにか、私語を話しているかのよう?
自然な感じで会話して
いつもどおりにベッツィを見送り、
ひな壇頂上でご挨拶。


私の観劇はこれで終わるけど、
まだまだ続く
後半大阪の公演、
ハコが変わると演出も
まだ変化することも
あるかもしれないけれど、
それが舞台の良いところ。


毎日少しづつ違ってそれがいい。
その日に観劇した人にとって
最高の一日となりますように。