2009-01-01から1年間の記事一覧

日々のこと

10月後半から仕事が少しずつ入り組んで行って、 徐々に私を蝕んでいったようにおもいます。 情緒不安が続いていたのもさることながら、 毎年秋の花粉が疑われる鼻炎や頭痛や、体のだるさが続き すっかりだめなスパイラルにはまり込んでしまいました。 11月も…

おおきいひとが長野県の日本の屋根こと日本アルプスの麓の町で開催される マラソン大会に出場するとのことで、 ドライブがてらくっついてゆきました。 みごとに雨女っぷりを発揮してしまい、 二日間とも天気予報には無いはずの雨をふらせました、 朝霧JAMに…

朝霧で眠れ 今年も朝霧JAMへ行って参った! 10月10日(土) 【RAINBOW STAGE】 14:00-14:50 Oi-SKALL MATES 15:30-16:20 湯川潮音 17:00-18:00 KENJI&GOTA SUPER SESSION with 元晴 18:40-19:50 HYPNOTIC BRASS ENSENBLE 20:30-22:00 ゆらゆら帝国 【RAINBOW …

下北でおでいとをしてから、 新宿タワレコでCDかって、 ご近所さんのお友達宅へ行って、 ちょうど出来上がったばかりのカレー鍋をつついてきた。 んまんま。 鍋主役のはずなのに、 たらふく食べたあとに、 胃がもうひとしごと、うんしょうんしょと 別腹を作…

完全フェス装備 先日、TaicoClub川崎に行ったときの内緒の装備! それは、ユニクロのノンワイヤーブラと、 スキンズのタイツと、アウトドア用のインソールを施したスニーカー。 帰宅してきた時の疲労感のなさといったら! これまでのフェスとは全然違ったーっ!…

@江ノ島

連休最終日の今日はただひたすらマンガを読む と決めて、中央線沿線の友人宅へ。 地元のお菓子をかって、今からむかいます。 スイーツと少しのお酒を飲みながら マンガ読んで友達とすごす休日 幸せだなぁ♪

昔っからライブの最中に、 目を閉じると、 画像が浮かんでくる現象があったのだけど、 先日、ライブをみたとき 何とはなしにそれを走り書きしてみたのだ。 こうでもしないと、 あの画像は、手のひら滑り抜けて あっというまに消えてしまうからね。 (字が汚…

Taico Club Kawasaki @ 東扇島東公園 ハチミツとクローバーで竹本くんが自転車で旅をしたとき、 人生そのものがRPGゲームのようだと行ってましたが、 この都市型野外フェスもまるでRPGの世界のようでした。 想像を絶する過酷な寒さ… だんだん増えてゆく装備…

例年なら、残暑で 暑がりの私はまだ、全然ひーひー言ってるような時期なのに、 すっかり、長袖な今日この頃。 幾年かぶりに、35度を越える日がなかったとか そんな訳で今日は、完全夏閉いの日。 北鎌倉に流しそうめんをしに行ってきた。 いろんなお祝いが重…

@福生 福生へ。 古着と、雑貨を見に、ぷーらぷら。 一番日差しの熱い時間だったこともあってか、 あまりたくさんの店を回れなかったのは残念だけど。 友達から、イタリアンがおいしいレストランがあるよとおしえてもらったので きっと、また、行く。 町並み…

友人のつぶやきから、 最近On Button Downのマイスペが開設されたことをしり、 2ndを引っ張りだしてきて聞いてたんですね。 リリース当初、本当によく聞いたものです。 あの頃は本当に1枚CDを買うことすらままならなくて、 結局買わずにいたままの1stをiTMS…

@日比谷野外音楽堂0823

ComebackMyDaughter/FrontierBackyard/二階堂和美 RiddimSaunter/キセル/CubismoGraficoFive/YourSongIsGood kakubarhythm meets Niw!Records 5th Anniversary 今年の夏、最後のフェスでした。 祭りでした。 大好きなアーティストばかり、7組出演。 15時から…

走って部屋に戻ってきたら、 昨日の夕方に焚いたお香の香りがほんのり残ってて 窓を開けると、スコーンとはれた夏空が目に入ってきて、 太陽の光が差し込んできて、 あぁ、早起きって得するってこういうことなんだなって そう思った 最近の話。 台湾に留学中…

Summer Sonic 090807 夏のメッセは初めてなものだから、 何かふしぎな感覚でした。 おまけに、金曜日なこともあってか、人が少ない! 友人からも、CDJとどっちが人が多いの? と聞かれたけれど、断然、今日のサマソニのが人少なくて快適! 人ごみ嫌いな私が、こ…

先週末、やっと重たい腰をあげて チケット買ってきました。 東京Summer Sonic 09 1日目。 そいでもってタイテを見てたら、 キセルが追加になってんの、驚いたわー(笑) そんなわけで、 自分内タイテけっこうパッツンパッツンです。 おまけに野外の方が多い…

七夜待

昨年公開の、長谷川京子主演の七夜待を見ました。 七夜待 [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2009/05/20 メディア: DVD クリック: 35回 この商品を含むブログ (15件) を見る ドキュメンタリー映画っぽいその雰囲気は、 脚本の代わりに、大筋…

今週はしようと思ってたことが ことごとく阻まれた! 火曜日はライブに行けなかったし、 水曜日は本屋に行けなかった、 今日は、映画を見に行こうと思ってたのに! 悲しみよこんにちは (新潮文庫) 作者: フランソワーズサガン,Francoise Sagan,朝吹登水子 出版…

SYNC アーティスト: Clingon,木村ひさし 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン 発売日: 2001/12/06 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る はてなのアカウントの”syncream”の由来だったりします。 あと、 恵比寿に大好きなカフェがあって、…

感情がぶわーっとなって泣きたい気持ちが瞬間あふれそうになったけれど、 シャワーを浴びて、大好きな香りのお香と音楽聞きながら、 見慣れた部屋の天井をみながらコロンとしてたら、 すーっと落ち着いた。 そうやって、だんだんだんだん とおざかってゆくん…

がむしゃらに言葉を交わして空気を振るわせなくても、 何か震えるような気になるような、 そんな関係が、きっと存在するんだと信じてた頃 要するに私は何も知らなかっただけか、と 季節がうつりゆこうとしているのに 思考が踏み出せないでいる 煮詰まってん…

せっかくパソコンを買ったのに、 日記の更新が滞っているのは、 あっぽーのタイプにまだなれず、早打ちできないのがイライラするから(笑) ただでさえ移り気で流動的な思考をまとめるためには 相応のレスポンス[ここでは早打ち]ができなければ、 せっかく生…

手提げ籠、セロリと鳥

奇想の王国 だまし絵展 @ Bunkamura ザ・ミュージアムへ行ってきた! これでもか、な位にだまされてきました(笑) だまし絵というのは個人的にM.Cエッシャー*1的なるものばかりを想像してたんですが、 "まるで現実を見ているような、人の手で書かれたとは思…

初めてショートケーキを作ってみて分かったこと ◆卵を泡立てる時は、空気に触れる表面積が大きくなるよう 無駄に大きいボールをつかったほうが良い (我が家にはボールがないので、パスタを茹でる鍋を使うとよい) ◆デコレーション用の九分立ての生クリームは…

年末に私のお誕生日をお祝いしてくれた 同僚ちゃんのお誕生日でした。 朝、急に思い立って、ケーキを焼こうと。 しかし、家にあるのは21×21の四角型。。。 おまけにハンドミキサーないよ? この暑い中、卵八個分、 400mlの生クリームを泡立てることの骨といっ…

Meguro Claska

目黒に暮らしているのに、 はじめてClaskaへ行ってきました。 お目当ては”お買い物しナイト”というイベントで、 各方面のアーティスト集団の皆様方が 夜にフリーマーケットを開催してたり、 (大盛況すぎて、写真失念。) 日本の銘菓展と題打って、 天井から…

お初のスーデラ、 すごくよい箱!!!好きになった! 別に分煙ってわけじゃないのに 煙くないし、 地下なのに電波入るし(え、そこなの???) じゃなくて、フロアのつくりもなぁんかオシャレだし、 今日は人がはいりすぎてぎゅうぎゅうだったけれど 緩い感じの…

Mっこから、下北沢集合令が下る。 丸の内、中央線沿線の彼女から、 下北沢の名前が出ることは稀である。 けれど、いぶかしがることは無い。 スイーツのある場所に彼女は ひょいと現れるのである。 三ヶ月に一回ほどの頻度で開かれる 女子だけの素敵なスイー…

NINI TOUNUMA / Group @ 7thFloor

先月The sun calls starsを観に、 数年ぶりに7thFloorへ行ったさいにもらったフライヤーで 今日の公演を知ってから、ものすごく楽しみにしてました。 NINI TOUNUMAのアルバムはランニングする時、よく聞きます。 不健康そうな音楽ほど、ランニングに似合うも…

”jicoo floating bar” - Sound Produced by CMFLG

海に浮かぶ不思議な乗り物、 見た目はひらぺったくって、 骨張ってて、何か魚みたい。 松本零士プロデュースの船、”HIMIKO”にて、 友人の友人がDJをなさるとのことでいって参りました。 日の出桟橋から乗船だったのですが、 もうなんども足を運んでいる場所…