2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

包む-日本の伝統パッケージ展-

目黒区美術館で開催中の"包む-日本の伝統パッケージ展-"に行ってきた。 まず、イントロダクションとして、 つい先日、父が水戸へ仕事へ行った際に、 お土産として納豆を買ってきてくれた。 ふっくらとしたわらにくるまれた納豆。 母はうれしそうに、"つと…

いつかみた風景 それは、小さな絵の中に 友人の学生時代の同級生が、 信濃町のギャラリーで個展を開催するとのことで ご一緒させてもらった。 アートコンプレックスセンター東京 冨本七絵展 ”monsoon” 2011/4/5(tue)-4/10(sun) 自然をモチーフとした女性らし…

砧公園で花見。 初めて公園に足を踏み入れたけど、 綺麗な公園。 木々の緑がまぶしい。 梅園もあって、今の季節の少し前には 桜よりも少しこい色の花をつけて、 人々の目を楽しませていたのだと思う。 公園の入り口から少し歩くと、 広場にソメイヨシノの大…

藤沢、大人の修学旅行 阿佐ヶ谷散歩 高円寺、停電練習 の三本立てでお送りいたします。 旅行の予定が不意になった連休は、 友人の家に半ばびっくりカメラ的な勢いで訪ねてゆくことに決めた。 バス停まで、家主と共通の友人に迎えにきてもらい、 しばし、団地…