2024.4.19(金) ブロードウェイ・ミュージカル ハネムーン・イン・ベガス@池袋東京建物ブリリアホール

今日の公演は、後半に向かって
どんどん良くなっていくように感じました。
歌詞の間違えとか、アドリブの噛み合わなさとかも
あったけど、何よりも…
個人的に、座席がここまでで唯一、
前の人の頭が邪魔で、ステージの下手側の
視界が遮られるという事態が発生していて、
(本公演観劇史上最後列のチケット番号でした)
結構テンションが下がっていたというのもあったり…。


ただ、今日のフィナーレとカーテンコール見られただけで、
すべてが吹っ飛んだ!という感じでした。


もーーー。かっぱ、かわいい!
今日もフィナーレのダンサーベッツィとの
チューのシーンで出てきやがった😂
かわいいーーー‼︎


カテコでは、こないだXのレポで見かけた、
小柳さんの手を離したがらない慧も
昨日のソワレに続き、見えて、
これが…みたいにまたネッシー見つけたみたくなってた。
ママが胸元から出す銀テの花吹雪を
ジャクべツィにふわーっとふりかけて祝福してくれる。


早替えで、タキシード着て出てきたら、
頭のてっぺんの毛が立ってて、
カーテンコールで、松田さんが頭を撫でて
直してあげてて、本当にきゃわーいいー!


「見てくれてありがとう。」の
いのおくんの言い方が好きだよ。。。
ジャクべツィせっせっせーのよいよいよいもやってたな笑。
なんかテンション上がってたのかな笑


おまけにまだまだかわいいは続いて、
うわーん。かわゆい。かわゆい。かわゆいよー。
ダブルカテコで手を取って階段上がる時、
ジャックがベッツィに「ほらバイバイするよ。」
って言ってる口元が見えた、ぐうかわ。


最後、ベッツィ送り出してからのお顔が
穏やかでかわいい散らかしまくりでやばかった…



昨日、ソワレだけの公演入って
なおさら思ったけど、
マチソワある日のほうが、
のどのあったまりが良いのか、
のびのびみんな歌えてる印象だった。


私が見た4回のうちで
全体通して歌声のバランスが良く感じたのは、
16のソワレでした。
個人個人のコンディションもあるとは思うけど。



ママのベットには足をそろえて、
両足で飛び乗る系。
お尻がキュッと客席に向いて、
小さい尻で、かわいい…。
と結局なるw


今日の公演での、
ベッツィ「いたいのいたいの飛んでけー!」の
ジャックの返答「かわいい」は、
ぽそっという系でした。
(ここまで数回は、どす聞かせた
「かわいい」が続いていたw)


ベッツィというか、
松田るかちゃんの公園でのソロパート、
歌詞が1単語飛んだんだけど、
その後の拍をハミングで飲み込んで
次の歌詞の辻褄合わせてたの、
ステージの歴があると
こういうこともできるんだ…
って目から鱗だった…


公園でのプロポーズのシーン、
左の太もも、濡れてたんだけどw
涙かな?w手汗かなwww?
多分泣いていたんだと思うんだけど、
青い布地だから、濡れシミが目立つこと。


1幕後半、左耳に少しサイドの髪がかかってみえて、
私の好きな、いのおくんの、
耳たぶの窪みが見えて、、、耳まで可愛すぎる。
(知ってる、自分はもう、やばい人の域だってw)


ポーカーの招待状をもらったジャックが、
ベッツィを説き伏せて、いたずらっ子っぽく
手の甲にキッスするシーン、
照れないでよ、見てるこっちが照れるわwwww
こういうところにいのおくんが見え隠れするの
ほんとずるい。


再びかっぱが登場したのは、
やっぱりコーマンとのシーン。
岸さんのこと好きなのかな、いのおくん…w?
あたまポンポンとかしてくれるから。
怖いけど、優しく「座って?」って言ってくれるから、
好きなのかな!w


「トミーの提案」の中で、
飢えて死にたいか?のところ、
ずいぶん間を取ってて、長い間、
バックハグされていたんだけど(笑)


今日、ハープがマジック然と、
目隠しした布から突然あらわれる
イリュージョンの仕掛け穴と、
スカイダイビングの飛び込む穴が一緒だな。
って気づいた(笑)


席が、一段上がると気づくことが増える(のか?)、
ジャックの首の後ろにマイクのケーブルが見えた。
さすがにシャツもの着ていることが多いので
これは初めて見えたやw


マヒの誘惑のシーン、
ここまで気づかなかったんだけど、
ジャック何度もベルト外そうとしてて、
めちゃめちゃ戦ってたんだな、理性とw


マヒとのアドリブシーンは、
「私の入場曲歌って。「ああああーあああー」ってやつ」
って言われて、恥ずかしがって???歌えないジャック。
(そもそもどの歌うたえばいいのかピンときてなかったっぽい)
笑ってはぐらかしながら、話が止まっちゃって、
さあ、行こう!とジャックは連れて行かれてしまった笑
ちょっとやりすぎかな?
って思ってくるようになってしまった。
カンパニーが仲が良いのは伝わるけれど、
引き締めてほしいなって思っちゃうなぁ。


一個、わー、素敵!と思ったことは、
今日、Overtureの客席の拍手の鳴り始まりが、
オケの演奏とほぼ同時だったこと。
観劇の猛者が集まっていたのかしら…。


ただ、ここまでで一番空席が目立つ公演でした。
プレイガイドのチケット引き換え期限は
公演日翌日なので、キャンセル扱いにならないんだなと
想像ができます。
なんだかそれは勿体無いなぁ。
Xで未発見のまま譲渡できなかった
という方も見かけたし。
そもそも、当日券で入れる人っているのかなぁ…。
カラフト伯父さんで整理番号が
ずいぶん後ろだったにも関わらず、
土曜日のマチネの公演に入れた
あの頃と会場規模も状況も違うけど、
今週の土日月の公演でちょっと
試してみたいと思います!