仕事が終わって開口一番。


ラーメン食べたい

by 矢野顕子先生


ってことで。

東京大神宮の程近くにある

びぜん亭でチャーシューメンを食べてきた。


醤油ラーメンはいくらこってりしてても、

こってりしすぎないのがいいよなぁ。

とろけるチャーシューもおいしかった。

つきだしで出てきたのが小粒の梅干し2粒。

これを食前食後に食めばまたこざっぱり。


んまーーーー


となった所に

お店のご主人が趣味で育てた巨峰を2粒いただいて、

大満足な女子二人。

酒豪なあの子も今度つれてきたいな。

カウンターにドンって、でっかいカメがあったからね、

芋焼酎(笑)

びぜん亭

食べログ びぜん亭


東京大神宮の前を通りすがったとき

すかさず、将来を祈りました(笑)

2回も(笑)


大都会の真ん中にポッカリ、

うっそうとした木々の緑に縁取られ

ささやかなライトでオレンジ色に照らし出された境内が

すごくきれい。


こんな私でも人並みに結婚して家族をもうける日が訪れるんかなぁ。


縁結びは午前中にお参りした方が効力あるそう、で、す、よ(笑)