学生の頃の合宿のように楽しくて

でもそれよりもっと自由で大人なお泊まり会をしてきました


東京から電車にゆられること一時間

最寄りの駅から車を10分ほど走らせると

そこは閑静な住宅街

最終的に集まった人は10人

みんなおのおのが悠々と過ごせるスペース、

流石の4LDKの間取り!!!


私は夜中、セブンブリッジというカードゲームにこうじ、

TVからキリンジのライブDVDや、FJRFの特番や、ボンジョビのPVが流れてたり

そして、眠くなったら、畳の間に敷かれたお布団にみんなで川の字


だれかが枕投げができなかったことだけが心残り!

といってたので、次回合宿は枕持参してください!!!


そういえば、今日、友人達が西麻布bullet'sでイベントをやっており、

枕を持参するとエントランスが500円割引になるというユニークな企画をしてたんですが

枕持ってきた人って、いたの???この暑さの中(笑)

(いたいたいたいたw 流石、id:bhmk)


合宿から帰宅後、高円寺の阿波踊りを見に行ってきました

夏の間はどうしても出不精になるので、お祭りとかあまり縁がなくて、

ましてや中央線沿いの盛大なお祭りは部外者を立ち寄らせないような

そんな雰囲気があるような偏見を勝手に抱いている私をお許しいただきたい。

そんなのは今日ぬぐい去れたけど

f:id:syncream:20100830000514j:image

阿波踊り、本当に盛大でした!

むしろ、私も踊ってみたい(笑)

徳島出身のお嬢さんが身近に居るので、まず、基本を仕込んでもらおうかと(笑)


そして何十年ぶりかに浴衣を来て出かけました!!!

母の母、私の祖母が、若い頃の母に向けて縫ってくれた

藍染めの紺色が深くてまぶしい大花柄の入った浴衣。

袖を通して、帯を母にゆってもらい、下駄をはいて

母の前でくるりと一周回ると

ぽろぽろ、母が泣き出した。

おばあちゃん、ありがとうね!


すっかり

中谷美紀嬢のおかげで

北インド料理食べに行きたい。

オクラのカレー食べたい。

サモサ食べたい。

ベジタブルシシカバブ食べたい。

チリパコーラ食べたい。

D