2024.4.22(月) ブロードウェイ・ミュージカル ハネムーン・イン・ベガス@池袋東京建物ブリリアホール

ほんとは、冒頭、ピンスポでいのおくんに光が当たった瞬間に
拍手したいし、ベッツィの
ジャジャーンって出てきた時拍手したい。
そんなふうに思っていたことが
翌日、4/23のソワレ公演でパラパラッといった感じだったけど、
拍手が湧いたの嬉しかったな…!


本当に今更なんだけど、
冒頭、雨降っている演出だから、
海外の人って傘をささず、新聞で、
雨を避けていたんだね。
さて、数日前に見た首こてんは、
I LOVE Batsy!の
ベッツィとのダンスの最中、
ベルみたいな鳴り音の合図に合わせて、
首でリズム取るフリのこれじゃん!
って気づいた。


踊っている弾みで
ベッツィが胸に飛び込んできて
思わずハグ!びっくり!
みたいなお顔、
めちゃかわいいよね…♥
そのすぐあとだったと思うので、
これから観劇の方は要チェックです。
首こてん♡


痛いの痛いの飛んでいけー!
………かわいい(ぽそっと呟く)
(溜めすぎで、ベッツィ吹き出す)
という仕様。
ベッツィとの、掛け合いのシーンで、
可変のところって主にここしか無いから、
あんなふうにふきだしちゃうベッツィは
可愛くて可愛かった♡


「どこか遠く」で
ジャック、ボロッボロ泣き始めて…
びっくりした。
涙が頬を伝うんじゃなくて、
顎からボロボロ落ちるのw
ベッツィの歌聴きながら、
全然、瞬きしてないな〜?
とは思ってたけど、
今夜、ラスベガスに行って結婚しよう。
のタイミングで、
ボロボロボロって。なんて、策士!(違うw)


このあとのコーマンパートで、
コーマンの亡くなった奥さんを
演じる松田さん、
皮膚がんの宣告を受けて、
医者にも手遅れと言われ…
ステージから履ける時、
白目向いてる芝居してて、
双眼鏡覗いてて
思わずクスっとしてしまった。
笑っちゃ、不謹慎なシーンだけど。


ベッツィって生真面目人間
みたいなところがあると思うので、
こういうささやかなところで
ちゃんとコメディしていると
バランス取れて御本人も楽しそうだよね。


コーマンに見初められた直後、
部屋に行くのに、エレベーターでの
イチャイチャがかわいい。
この日は残念ながら、
部屋での手の甲にチューのとき、
お顔が見えなかったんだよね。


さて、カッパタイムのお時間ですよ。
ストレートフラッシュ、君のハンドは?で
全部のカードをテーブルに出し切って、
カッパーーー!!!wかわゆ!!!


ところで、コーマンに飢えて死ぬかーで
捕まえられた時に、
ほっぺ(というか、口元)に
グロスついてたのか一部分が、
テカテカ反射してたw


サファイア・ド・ラ・トゥールのところ、
鼻血出しちゃいそう?
のフリなのか
ずっと、鼻を押さえてたけど、
ジャック大丈夫?w


空港まで!の口笛の時に、
今日一段とおでこ出てたこともあって
前髪がファッサー
ってなったのが邪魔だったのか、
頭振って、髪を直してる仕草が
カッコよだった!


2部だよ!


昨日、英語ウィキの
honeymoon in Vegas
の項目を読んだんだけど、
全然ここまで意識して見てなかったけど、
ベッツィはお酒が強くない
と自称していて、
お酒に酔っていたから
結婚しましょう!って言っちゃった。
みたいな解釈で、
ああ、そうか。って簡単に腑に落ちた。


今日のマヒちゃん。
レディースアンドジェントルマーン!
(英語で多分、
落胆した母たちの庭をご紹介しまーす!
みたいなニュアンスで言った後)
拍手巻き起こって、
セリフ言い始めたら噛んじゃって、
客席から(多分男の人)エールが上がって、
それにありがとう(キリッ)と答えて、
ジャックも応援する中、再開w


落胆する母たちの庭で
マヒが、ビーのことを彼女イカれてるわ!
みたいなことを言った時、
(怒らせると怖いから)
ジャックがシーー!
って言うのかわいい。
雷落ちるシーンで、マヒちゃん、
ジャックの頭、守ってあげてるの優しい…
強い、カッコよ。


空飛ぶエルヴィスたちに、
飛行機に乗せてください!って
懇願すると、ものすごい焦らされて笑
そのあいだ、どっち?どっち?
ってそわそわしてる
マヒちゃんとジャックが可愛い。


ふふ、今日、
劇場結構な湿気だったんだけど、
ママがカテコで持ってきてくれた
キラキラがいのおくんの手汗に
べっちょりくっついてんのまじウケた。


そして、帰りしなに後ろの人が
おそらく他担さんだと思うんだけど、 
「ずっと伊野尾じゃん」
(素のキャラクターから
遠くないという意味かな?)
って言っててまじそれな!
と思って、私は一人で観劇していたけど、
帰り道、ずっとそれで笑えました。