2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザからくる体力低下によって、 めまいを起こしながらも一週間ぶりに職場復帰したその日に あの地震は起きた。 机の中でへたり込んで、腰を抜かしていると、 同い年の女の子が、ほら!と行って肩を抱いて、 ビルの外へと導いてくれた。 母性って。…

三連休、鳥取に旅行へ行くことになり、 あわてて、鳥取について調べているところ。 鳥取に行く理由なんか、 砂丘を見に行く ってだけで十分なはずなのに、 欲張って温泉までいっちゃうっていうんだから、 また、慌ただしい旅になるんだろうな(苦笑) ああ、 …

土曜日に同じ鍋をつついた子から インフルエンザ発症の報をうけて、 あわててもう一回病院へ行って検査してもらったら しっかりB型に陽性反応。 熱も37℃台で、喉の痛み以外症状なし という問診からインフルエンザの可能性はほとんどないでしょう。 とのこと…

鍋にはチンゲンサイをいれよう

この冬、最後の鍋の集いかな 木曜日の朝からのどに違和感 それを抱えて一日やり過ごし、 金曜日の午前中に早めに病院へ それから薬を欠かさず飲んでいる物の、 今も尚、喉の痛みは続いている。 鍋シーズンも近頃の春めいた雰囲気の中 そろそろ終わりを告げよ…