2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

象と一輪の花

お店でお会計を済ますと、 『今日は女性の方にお花を差し上げてます』 と、一輪のカーネーションをもらった。 今日は何か特別な日? と尋ねたら、 女性の方には幸せであってほしいと願いを込めて、と。 何年も前に、友人の友人の 友人のタイ人の方のお宅にお…

洗濯層を眺める

土曜日はいつもの休日より少し早起きしてパン屋さんへ 目移りするほどの職人細工を目の前にして、しばし凍結(笑) 通りすがる店員さんが、お決まりですか?お決まりですか? と繰り返すので焦りも混じり、わたわたする パンを差し入れるあのコのイメージは しょ…

これだから11月は。

毎年、11月は情緒不安の月であると申しまして。。。 気がつけば、 半月以上も日記を掲げず、 雲隠れしておりました。 そのあいだは 新しい友人ができたり、 古い友人と、おいしいものを食みながら、 自分の身にまつわる大切な人たちの話をしたり、 大切な友…

いささか疲労と不安がぬぐいされないけど なんとか、眠れてるし、たってられてるみたいです ニットを三着買いました 淡い藤色と黒とベージュ地に花柄 兄が花柄のカーディガンをひどく気に入った様子がおかしくて あぁ、彼も男の子だったんだなぁと 人はどう…