2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末、やっと重たい腰をあげて チケット買ってきました。 東京Summer Sonic 09 1日目。 そいでもってタイテを見てたら、 キセルが追加になってんの、驚いたわー(笑) そんなわけで、 自分内タイテけっこうパッツンパッツンです。 おまけに野外の方が多い…

七夜待

昨年公開の、長谷川京子主演の七夜待を見ました。 七夜待 [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2009/05/20 メディア: DVD クリック: 35回 この商品を含むブログ (15件) を見る ドキュメンタリー映画っぽいその雰囲気は、 脚本の代わりに、大筋…

今週はしようと思ってたことが ことごとく阻まれた! 火曜日はライブに行けなかったし、 水曜日は本屋に行けなかった、 今日は、映画を見に行こうと思ってたのに! 悲しみよこんにちは (新潮文庫) 作者: フランソワーズサガン,Francoise Sagan,朝吹登水子 出版…

SYNC アーティスト: Clingon,木村ひさし 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン 発売日: 2001/12/06 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る はてなのアカウントの”syncream”の由来だったりします。 あと、 恵比寿に大好きなカフェがあって、…

感情がぶわーっとなって泣きたい気持ちが瞬間あふれそうになったけれど、 シャワーを浴びて、大好きな香りのお香と音楽聞きながら、 見慣れた部屋の天井をみながらコロンとしてたら、 すーっと落ち着いた。 そうやって、だんだんだんだん とおざかってゆくん…

がむしゃらに言葉を交わして空気を振るわせなくても、 何か震えるような気になるような、 そんな関係が、きっと存在するんだと信じてた頃 要するに私は何も知らなかっただけか、と 季節がうつりゆこうとしているのに 思考が踏み出せないでいる 煮詰まってん…

せっかくパソコンを買ったのに、 日記の更新が滞っているのは、 あっぽーのタイプにまだなれず、早打ちできないのがイライラするから(笑) ただでさえ移り気で流動的な思考をまとめるためには 相応のレスポンス[ここでは早打ち]ができなければ、 せっかく生…

手提げ籠、セロリと鳥

奇想の王国 だまし絵展 @ Bunkamura ザ・ミュージアムへ行ってきた! これでもか、な位にだまされてきました(笑) だまし絵というのは個人的にM.Cエッシャー*1的なるものばかりを想像してたんですが、 "まるで現実を見ているような、人の手で書かれたとは思…

初めてショートケーキを作ってみて分かったこと ◆卵を泡立てる時は、空気に触れる表面積が大きくなるよう 無駄に大きいボールをつかったほうが良い (我が家にはボールがないので、パスタを茹でる鍋を使うとよい) ◆デコレーション用の九分立ての生クリームは…

年末に私のお誕生日をお祝いしてくれた 同僚ちゃんのお誕生日でした。 朝、急に思い立って、ケーキを焼こうと。 しかし、家にあるのは21×21の四角型。。。 おまけにハンドミキサーないよ? この暑い中、卵八個分、 400mlの生クリームを泡立てることの骨といっ…

Meguro Claska

目黒に暮らしているのに、 はじめてClaskaへ行ってきました。 お目当ては”お買い物しナイト”というイベントで、 各方面のアーティスト集団の皆様方が 夜にフリーマーケットを開催してたり、 (大盛況すぎて、写真失念。) 日本の銘菓展と題打って、 天井から…