今年も年末年始を朝霧高原で過ごすことになった。

パエリア鍋をかりて、一皿焼こうかなと!

今日はその練習。

パスタで作ってみた。

どう見ても焼きそば(笑)

でもやっぱり、味は焼きそばみたいでおいしかった(笑)

改良すべきはパスタの茹で加減をぱりっとしなっと仕上げるためには

どうしたらいいかを考える(多分、スープを少なめにして茹で時間を短くすればいい)

それから、タマネギを焦がさないようにする

(風味が出るように、冒頭にきつね色になるまで炒めてしまったのが敗因/笑、飴色目安)

鶏肉、自分が嫌いだから入れるの忘れちゃったんだけど、

きっと入れた方がおいしいから、入れようね。


研究することはまだ色々ありそうだわ。


パセリたっぷり。

セロリの葉とアスパラとレモンを飾って。

f:id:syncream:20101223151418j:image


一足先にお誕生日を祝ってもらった。

何気ないショートケーキがなんと、アテスウェイので上がる!!!(笑)

クリームがぷるぷるで、

スポンジがふっわふわ、

真ん中には丸ごとのイチゴが入ってて贅沢においしい!!!

素敵!