おおきいひとが長野県の日本の屋根こと日本アルプスの麓の町で開催される

ラソン大会に出場するとのことで、

ドライブがてらくっついてゆきました。

みごとに雨女っぷりを発揮してしまい、

二日間とも天気予報には無いはずの雨をふらせました、

朝霧JAMに引き続き・・・やーねー、、、ほんと、この雨呼ぶ体質・・・。


おかげで観光もまま成りませんでしたが、

紅葉の始まりかけた山々、

黄金の稲穂を垂れて、刈られる日を今かいまかと待ちわびている美しい田園風景、

学生時代、応援と行進曲の演奏に励んだ競技大会を思い起こさせる

トラックのあるスポーツ公園の芝生などなど、

直線で描かれる街並に目が慣れた日々を送ってる脳内をほどけさせさすには十分な

非日常で潤ってきました。


それにしても食い三昧の旅で、

おまけにどれもジャンクフード(笑)

最近ちょっぴりベジタリアン生活にも興味があるのだけど、

どしどし、肉食でした(苦笑)

びっくりドンキーでハンバーグたべたり、

スポーツ公園の中にあったたこ焼きを、

一人でひと船をぺろりとたいらげたり。

夕刻、走った疲れも落ち着いてきた、おおきいひとにつきあって

回鍋肉と餃子を食べたり。

思い出すだけで、おなかいっぱい!!!!


明日から食生活見直しますとも(苦笑)


アウトドア続きの週末ですが、

来週は高尾山山登りのよていなのです。

晴れるとよいなぁ。。。