f:id:syncream:20091010115418j:image

f:id:syncream:20091010121928j:image

f:id:syncream:20091010122104j:image

f:id:syncream:20091010162005j:image

f:id:syncream:20091010175612j:image

f:id:syncream:20091010183139j:image

f:id:syncream:20091010183232j:image

f:id:syncream:20091011082132j:image

f:id:syncream:20091011082146j:image

f:id:syncream:20091011085646j:image

f:id:syncream:20091011090424j:image

f:id:syncream:20091011101325j:image

f:id:syncream:20091011111320j:image

f:id:syncream:20091011132706j:image

f:id:syncream:20091011132711j:image

f:id:syncream:20091011132720j:image

f:id:syncream:20091011135546j:image

f:id:syncream:20091011165051j:image

朝霧で眠れ




今年も朝霧JAMへ行って参った!

10月10日(土)

【RAINBOW STAGE】

14:00-14:50 Oi-SKALL MATES

15:30-16:20 湯川潮音

17:00-18:00 KENJI&GOTA SUPER SESSION with 元晴

18:40-19:50 HYPNOTIC BRASS ENSENBLE

20:30-22:00 ゆらゆら帝国

【RAINBOW STAGE】

14:30-15:10 らぞく

15:30-16:10 group_inou

16:40-17:20 iLL

17:50-18:30 mouse on the keys

18:40-19:40 SINDEN

19:50-21:10 IDJUT BOYS

21:30-22:30 THE FIELD

 

10月11日(日)

【RAINBOW STAGE】

10:00 富士宮囃子(富士宮秋まつり青年協議会)

11:00-11:40 THE REIGN OF KINDO

12:10-13:00 SETSUBUN BEAN UNIT

13:30-14:20 EMMY THE GREAT

15:00-15:50 JOSHUA JAMES

16:30-17:30 SPECIAL OTHERS

18:00-19:00 YOUR SONG IS GOOD

【RAINBOW STAGE】

11:00-11:40 Ovall

12:10-12:50 GOOD LUCK HEIWA

13:20-14:00 トクマルシューゴ

14:30-15:15 Boris

15:45-16:45 OOIOO

17:00-18:30 TWILIGHT CIRCUS



去年のように、どうしてもみたいアーティストが居るわけではなかったので、

基本、ぶらぶらとゆるゆると、過ごしてました。

ヘッドライナー”Mt.Fuji!!!!“とゆうてた友達の言葉も、

なんとなくなっとく(笑)

きちんとみたアーティストは、

group_inou

GOOD LUCK HEIWA

トクマルシューゴ

くらいかな。

普段から東京のあらゆるハコでも

飛び抜けて、私をワクワクさせてくれる3組の演奏が

朝霧の空のした、さらにワックワクにニッコニコにさせてくれました。

偶然居合わせた友達のみたことも無いような笑顔に

気持ちがゆるゆるっとほどけてく感覚を覚えました。


どうしてなんだろ、あの、朝霧の空気感って。

富士山の力って、強力なんだろうけど、

人って、強力なパワーの元だと、

気疲れしちゃったり、

例えば、体力が落ちちゃってるときだと、

どれだけよいエネルギーをもらっても、

負の方向にしか返せなかったりするのだけれど、

富士山のパワーと、そして、その背後から現れる太陽の温かい日差しは

どこまでもどこまでも優しくて、

朝霧のもとに集まった人々をいやしてくれるんだな。


初日、到着早々から雨に見舞われたのだけど、

10時過ぎにグリンパーク駐車場から朝霧アリーナに向かうシャトルバスに乗り込み、

荷下ろしを始める頃には雨も上がり、

会場で合流することになってた、かわいこちゃん2名とも、

なんの連絡も無しに偶然朝霧アリーナで遭遇(笑)

Aサイトにさっそくテント設営。

大型テント1棟、小型テント1棟、椅子2脚

それプラス、2畳ほどのシートを敷く余裕があるほど、

今年のAサイトは程よくお隣さんとの間隔をあけてテント設営できたところと、

だいたいの見た目から、例年より、入場者数が少ないように思えたのだけど。。。???


朝、早起きだったことや、夕方からのにわか雨で冷えたからだを暖める為にテントに戻り、

シュラフにくるまったところ、気がつけば翌朝になってました(笑)

ゆらゆら帝国の演奏中に少し目が覚めたけれど、

ちょうど終演の所だったらしく、

観客のわーーっという歓声があがり、

わたしもすこしわぁーーってなって、またすぐ眠りに着いたのだけど、

翌朝起きたときに、「女子のテント、扉開けっ放しで3人寝てたよ?!?!」

と、すっかり、この日、女子三人のお父さん役となってしまった男子一人にあきれられました(笑)

かわいこちゃん3人のお父さんになれて、彼も、さぞかし幸せだっただろうに(笑)


翌朝は7時少し前に起床。

散らかったテントを少し片付けて、

朝の支度を整えて、

ラジオ体操が始まるまでの時間を

太陽のもと、読書したりゴロ寝したりして過ごすことの

幸せ度の高さといったらもう!!!!!


この朝霧で、自分も初めてバックパックを買ったりして、旅熱が上がってきていて、

今、中谷美紀嬢の「インド旅行記」を再読中なのです。

本の中で、中谷嬢は不殺生ベジタリアンを実施中で、

なおかつインド旅行中なので、食事はもっぱらカレー三昧。

その中でも彼女が絶品とたたえるのは、オクラカレーとのこと。

おそらく、カレーの具としてオクラが煮込まれてるものなのだろうけど、

この朝霧の地で、偶然にもカレーの上にオクラののってる、ガンボカレーに出会い、いただきました。

イエローのサフランライスに煮込まれたカレーその上に刻まれた明るいグリーンのオクラが映えること。

んー♪このすっきりと辛いカレーにまったりと絡まるオクラの似合うことといったら!!!!

自宅でまねてみようと思います☆


テントサイトの奥地は、ケータイの電波もなかなかつながりにくく、

なかなか連絡のとれなかった友人に二日目朝にしてやっと遭遇できて、富士山の奇跡に感謝!!!

皆々様お仲間の集うキャンプサイトるんるん出かけてゆき、

再会をよろこびワイキャイはしゃぐ。

そして立て続けに、グッドラックヘイワトクマルシューゴ

はぁ、幸せ。


テントを片付けにAサイトに戻ると、

どんどん夕闇迫りきていて、富士山も雲の隙間から顔を時折顔をのぞかせるようになると、

それまで健康的に肌を見せて歩いていた人々も、

少しかたをつぼませて、両腕をさするくらいの寒さがやってきました。

わたしもおろしたての薄手のダウンジャケットの下にパーカーを羽織り、

ウールのブランケットを足にかけて寒さをしのぎながら、

OOIOOをBGMにムーンシャインでお買い物。

17時を過ぎる頃に、朝霧アリーナをたちました。


さようなら、朝霧。


今年で3回目なので、旅から帰宅してきた高揚感とか、疲労感というよりかは、

今、頭の中がさえざえしていて、行く前よりも具合がいいことに驚いています。

どこまで持続させることができるかしら、この朝霧パワー(笑)

しばらく音楽イベントに参加する予定はないので、

その次が訪れる日までINGしていられたらよいな、と。


けど、やっぱり、

お家の布団が一番いいよね(笑)♪