Mっこから、下北沢集合令が下る。

丸の内、中央線沿線の彼女から、

下北沢の名前が出ることは稀である。

けれど、いぶかしがることは無い。

スイーツのある場所に彼女は

ひょいと現れるのである。

三ヶ月に一回ほどの頻度で開かれる

女子だけの素敵なスイーツパーティーの本日の会場は、

しもきた茶苑大山。

極上かき氷を食べようということで、

早速下北沢へ。


土日の昼日中の下北沢はまるで原宿のようだなぁ。。。

ライブが終わった後などの、閑散としたあの町並みを知ってるだけに

なおさらギャップが大きいのだけど、

そんな人ごみによってしまう間もなく、下北沢北口から徒歩数分の立地に

ちょこなんとした店構えのしもきた茶苑大山。


二階が小さなカフェスペースになっており、

そちらで、かき氷が出てくるのを待ちます。

その間に給仕されるほうじ茶がまたおいしかったなぁ。。。


そして出てきました。どん!!!!

f:id:syncream:20090620171151j:image

f:id:syncream:20090620171326j:image

抹茶は、甘い蜜と絡んで、濃厚なお茶の味

ほうじ茶は、甘い蜜なのにさらっとさっぱりな不思議風味。

はぁ、至福ー♪


都路里、まめひこ、茶苑大山

次はどこでスイーツパーティーかしら。



ところで、そんな、下北出没率のきわめて低い彼女が

先日行ったカフェを教えてくれたのだけど、

それが、なんと、kate coffeeで感激でした。

カフェ激戦区の下北沢で、彼女がkate coffeeを選んでくれたことに

やはり運命を感じずには居られないわたくしでござんました。


私もまた、kate coffeeにカレーを食べにいきたいと思います。


♪kate / spangle call Lilli line