今週はしようと思ってたことが

ことごとく阻まれた!

火曜日はライブに行けなかったし、

水曜日は本屋に行けなかった、

今日は、映画を見に行こうと思ってたのに!

悲しみよこんにちは (新潮文庫)

悲しみよこんにちは (新潮文庫)

新潮の旧装丁の方を持ってます。

近く見に行こうと思います。

それでも恋するバルセロナも見たい!

あれって、本屋さんとかに相談すれば、

新装丁のカバーとか、もらえたりすんのかな。

村上春樹の、神の子どもたちは皆踊るの装丁は

今のかえるくんのがかわいい。

私が持ってるのは旧装丁。


装丁が素敵といえば

早川のダニエルキイス文庫。

アルジャーノン。。。

アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)

アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)

高木紗恵子さんの絵の中でも最も好きなものの中の1枚。

数年前、五反田の個展であまりの美しさに、

この絵の前で立ち尽くしたことを

今でも昨日のことのように思い出すことがあります


そうだ、ちょうどこんな季節だった。

7月。