Meguro Claska

f:id:syncream:20090703203235j:image

f:id:syncream:20090703203129j:image

f:id:syncream:20090703203002j:image

目黒に暮らしているのに、

はじめてClaskaへ行ってきました。

お目当ては”お買い物しナイト”というイベントで、

各方面のアーティスト集団の皆様方が

夜にフリーマーケットを開催してたり、

(大盛況すぎて、写真失念。)

日本の銘菓展と題打って、

天井から各地方の銘菓がぶら下げられている不思議に素敵な展示が開催されていたり、

日向夏のういろうとか、豆乳バターサンドとか、ヤバいくらいにおいしそうだった!!!)


客室も公開されていたので、

ばしゃばしゃ写真を撮ってきました。


写真の客室こそデコラティブですが、

ホテルのロビーおよび、ギャラリーショップや、

イベントスペースなどは簡素な雰囲気。

階段の踊り場や手すりや壁など、

所々にリノベーションを思わせる、

何か雰囲気が残っており、

今日、友人ともさんざん話していたんですが、

よっぽどリノベーションなんかするより、

新築をたてた方が安く収まるのに、

あえての選択を。

何かアーティスティックな縛りを感じずにいられないよねぇ。

とあきれ半分、感心半分(笑)

アートは馬鹿と紙一重なのだと思います、極論ですが。

http://www.claska.com/