2024.4.10 WE ARE Let’s get the party STARTO!! @ 東京ドーム

先週、木曜日に制作開放席の案内メールが抽選で届いている
というのがトレンドに上がっていて、慌てて、
メールボックスを確認すると、お、届いている。


制作開放の申込みのときのポイントは
カード決済にしておくこと。
無事チケットがご用意されましたと
前日夕方にメッセージ。
届いたゲートの案内は、25ゲート入場。
ふふふ、これ初期当選のときには
喜ぶゲートだけど、制作開放のときは、
これって外野ではwww


という予感どおり、
入場すると、フロートが回収される直前の上手側。
メインステージの演出が見えない、
人権無視のエリアだったけど、
友達に話したら、会場に入れただけですごいんだよ!?
って諭されたw


確かに、外周をフロートが回ってきたときに、
自担様はアリーナ側向いておられたので、
目の前のゆうやぴに目を合わせたら、
ゅぅゃの目尻が少し下がって………?!?!
あんな一瞬なのに、デートしたみたいな気持ちにさせてくれて
やっぱすごいよ、ゆうやぴ………


ステージには、13組72人が出演されたそう。


オープニングのムービーが流れてくると
濃い赤い色に負けないコントラストの背景に、
いのおくんは、黒白赤のジップアップのカーデっポイのを着て、ボトムは赤。
(4/11木TBSのTHE TIMEの5時台エンタメで一部流れました)
シュッと決めた顔してたけど、私はいのおくんの笑顔が好きだよ。


ところで、いのおくんのあの舞台のヘアーって
カツラだったのな???
おでこが自然すぎて全然気づかなかったけどwww
ステージのいのおくんは、赤毛健在、かわいい。
意図的に残された襟足は、また少し長さが出てきて
少し落ち着いたかな。


冒頭の映像が終わると、誰がどこから出てくるんだろう?
みたいにそわそわしてたら、
え、え、うちの子たちのイントロ?!?!


メインステージの中央から、
8人横一列並びで出てきた模様。
(なぜなら正面演出が全く見えないwwww)


そうだ、じゆんフェス(諸方向への配慮のため、あえての表現)の時も、
ホワラは特別扱いだったな🤔と思い出したり。
JUMPはムビステでも乗せておけっていうのが不文律なのか・・・?w
(後、DMLでムビステ演出が出てきたのでw)


こないだ札幌の時にともだちと、
北の大地の雪の下、ホワラ聴きたかったよねー!
って話してた伏線回収なのか・・・?
じゆんくん私たちの話聞こえてた?w(ちがう)


ホワラ始まった時、ハートになってましたか?
(あの見事な♡スタートなら各メディアもそこを切り取った
だろうから、流れていないってことは、
正面の扉が開いて8人が歩いて出てきたんだろうなぁ、と想像。(配信見ます)
(4/11木めざましテレビ内で、歩いて出てきたところが流れています)


そういえば、いのおくん、
ホワラのイントロ随分後までイヤモニ外してて、
歓声聞いてたかったのかな?
ホワラのラスト、いのゆとがくっついて、
裕翔くんがいのおくんの肩を叩くと、
いのおくんは首こてんしてピース。かわゆい。


その後しばらくうちの子たち出てこなかったので、
少し集中力が切れたりしたけど、
すぐ前にカメラがいて、その手元で
タブレットを操作しているんだけど
歌詞やタイトルのところに、
手書きで誰を捉えるかみたいなのが書き込まれて
曲に合わせてそれをスライドさせていることがわかった・・・。
こんなの自陣のコンサートじゃ拝めないので
(メンバー見るのに夢中だからwww)貴重な体験。。。


ブラザービートで全員ステージに出てくると、
みんなであのダンスを踊っていたみたいなんだけど、
全然見えなかったわ。(配信見ますPart2)
Aぇgroupの紹介のときに、裕翔くんが
こちらをご覧くださいどうぞって
手でどうぞ💁ってやってんのかわゆいかった。


カメラさんのタブレットのおかげで、
あ、次Banger Nightって書いてある…。
と自陣出動に備え、双眼鏡をロックオン!
これまたメインステージに登場で、
見切れからまた見えづらいよwww
ただ、曲中にいのちねが視線合わせてすれちがっているのが見えて、
この席ありがとう><・・・ってなっていました。


いのおくんの緞帳噛みちぎられた衣装、
久しぶりに見たな^^と思いながらの鑑賞。
冒頭はPull Upツアーの白い衣装。
(あれ山ちゃんのお股のところが変だから
 あんまり好きじゃないんだけどな)
後半は、チョコミントのお衣装で、
こちらは大好きだから、また見られて嬉しかったりもしたのだけど。


ムビステ動き始めて、改めて驚いたのはその高さ。
前回、じゆんフェスのときも2段がすれ違ったりしていたから
相当な高さだろうし、40台のゲートの人たちも
自担を近くに感じられていいよね。
JUMPコンのときも無駄に4対4とかで2段ムビステ使えばいいのにw
(今回の、WE AREコンは1段だったけど)


今日のステージのチケット一律1.5万円でしたが、
改めてそれに納得する出来事が有りました。
私の座席は上手ステージの眼の前だったので、
WE ARE Let’s get the party STARTO!!のロゴが
映し出されている一つ一つの箱状のもの(ステージ)
それが可動式になっていて、
バックヤードでものすごい人数でそれを曲中に
前に押し出したり、演者が上にのぼるための
ステップを押し出したり動いているのが見えました・・・。


短い期間でなにかを仕込まなければ行けないとき、
それなりの対価を支払わなければ安全や、
適正な人員配置を編成することは不可能でだと思うんです。
一歩間違うと、大事故に繋がりかねないような
リスクと隣合わせの演出を、演者の方々は長年の練習や、
訓練によって磨いてきたのと同じように
舞台を支えてくださっているプロフェッショナルを
目の当たりにすることで、私はその対価に納得したし、
チケットの券面に【企画:STARTO ENTERTEAINMENT】という表記を見て、
ますます、なんで【制作:ヤング・コミュニケーション】が
謝罪を出さなきゃいけなかったんだ?
予算管理するのは、ふつー、企画だろ。と
思ったりしていたのでした。


少し脱線。


JUMPコンじゃん、これ。
札幌フェスを経て、再びwww
バンガナ→DMLウィークエンダーとアップチューン!
あの子達は8人揃うと、どこでもホームに仕上げてくれるわね。
DMLのハイタッチは今日私のところからは見えなかった。
いのゆとギュッギュは見えたぞ♡


ウィークエンダーで遠くに出荷されてしまった我が陣。
やばい、メンバーがバックネット前のグランドに降りてる!
バクステ付近の客席に嫉妬w
すると4・4に分かれて、フロートに乗車。
(私このとき、前のフロートに夢中で
 全然知らなかったんですが、
 下手フロートに山とふうま乗ってて、
 山がめちゃくちゃふうま蹴ってる映像が
 各局メディアで流れてて、あれは内輪のノリだから、
 山ちゃんの名誉のためにも流さないで上げてほしかったw)


ねえ、じゆんくん、おおくらくん。
もしかして、FCの名義で客席降った???
私のすぐ前に裕翔くんのファンの子が
こちらも制作開放っぽなお席で入ってたんですけど
こっちのフロート、いのおくん、裕翔くん、藪くん、雄也くんが
乗ってきたんですけど?!?!


どんどん近づいてくるフロートにうちわを準備する私。
今日、これが登場することなんてないと思ってた。
おまけに、初めてお会いした隣の子が
青いキンブレで私のうちわ照らしてくれてる!?!?
気づいて慌ててありがとう!って言ったら
「(メンカラ)青でよかったですよね?💦」
って感じで、コミュお化け👻さんだった😊
ご協力ありがとうございました!
キャツは振り向かなかったがw
おかげで、冒頭の雄也くんとの
デートと相成ったのでした。


中盤戦、若手の曲がたてつづき、
私はしばらく休憩(笑)
そんな中でもSixTonesの楽曲は
軍を抜いてかっこいいな…。
思わず乗せられて、ストロボモードオン!


やっぱりじゆんくんの演出だ。
と思わせてくれるのは、前回のじゆんフェスのときは、
キンキ兄さんを後半のメインに据えて、
今回はエイト兄さんのバンドステージを据えた構成になってた。


そんな、エイト兄さんたちのバンド曲のラスト
(勝手に仕上がれって曲かな?)
ゾロゾロって全メンバーがでてきて(チョコミントの衣装)
ジャンプたちはステージの階段にいたんだけど、
上下でいのありが連なってて、
いのおくんが、リズムとるみたいに
ずっと大ちゃんの肩を叩いてて、
いのありが、いのありがすぎるううう。って、泣いてました。
友達がその様子を、いのおくんが
大ちゃんから充電されてたって言っててわろてしまった。確かにw


いのおくんは自身のミュージカルが前日に幕を開けていて、
2日目の全体で3公演目に自身も足を運びましたが
まだまだ、硬さが残るなぁという様子が見受けられたので、
どれだけの覚悟で初日、ステージに上がったのだろう…
と思うと、こちらまで胃が痛くなりそう。
その緊張をメンバーからの充電笑で解消しているのであれば、
ほんとに素敵な関係性だなって思うよ。


ただ、東京公演ってだけでなんかなー、
いのおくんすごいリラックスしてるように見えたのよね。


先日の札幌フェスのときも、あの山ちゃんが緊張してたくらいだから、
いのおくんもきっと初めての会場で緊張してるだろうなぁ
とそんなふうに思ってたけど、一方、
東京ドームなんて、勝手知ったるって感じだったからかな?
確かに、始めていく、
リリアホールではめちゃくちゃ緊張した。
はじめての空間が緊張を与えるというのは
確かにあるよね。


私、アイドルが外周を歩きながら
(時々、曲に合わせて小走りしたりする)
歌う姿が大好きなんよ。
うちの子が、下手側の花道のスロープを
下る瞬間がかっこよすぎて、
頭の中で一瞬スローモーションになった…w
(うちの子、あんまりステージで走ったりしないので、
 少し早歩きみたいな感じで、きちんと、段取り間違えないで
 花道に進めたね!!!ってだけで拍手して、
 まるで、うまく待てをできた子犬をギュッとしたくなるような
 そんな心地だったw)


NEWSのyell流れた時にいのおくん、
ちゃんと踊ってて、すっごいアイドルだった………
歩きながらターンしてみたり、
ほんと、お人形さんみたい、かわいいっ!!!


続けても、うちの子たちは外周回って歌う、
キスマイのThank youじゃん!
の曲にのりながら、
いのおくんが時折、皇室風のお手振りを放つんだけど、
お隣にいたゆうやぴと内緒話するのに、
半分ハグするみたいになってて、思わず声出た、
あーーーってwww


コの字型の花道の垂直部分に円形のPOP UPのセンステが
添えられている構造でのステージによる歌唱は
キンプリ、なにわ、JUMPの
一人称「ぼく」が似合うメンツによる
シンデレラガール。


若手に囲まれて、戸惑ういのおけいが面白すぎて、
本日、すべてをもっていかれたwww
本当に今日この座席で良かった!!!


向かって左になにわの大西くん、右になにわの西畑くんがいて、
いのおくんは大西くんとは面識あるみたいで、
肩組んでニコニコ会話してるとこを見かけたりしたんだけど、
ターンしたら左右わからなくなったのか、
西畑くんに話しかけようとしちゃって
一瞬ばたつくみたいな様子が見えたりw


誰から始めたのかわからないんだけど、
裕翔くんも同じ列にいたな、
一列になってほっぺツンして、
反対向いて顔ハート(これは全員一斉には失敗してた)をする流れが、
全然ジャンプちゃんとなにわだと
ぶりっ子じゃなくてほんとにかわいい。かった。。。


センステから、メインステージに戻るとき、
JUMPはトロッコ乗ってるのわろた。
いつまでもフレッシュに見えても、
もう30代なんだよねwww


We Areの歌唱のフォーメーションに付くとき、
裕翔くんがサザエさんやってた😆
かわいいかわいい❤️
いのおくんと丸山くんとすれ違ったときに
視線合わせて笑いかけてもらっていたように見えた。


お、いのおくん、山ちゃんのとなり、いいとこに陣取った♡
JUMPちゃあの歌唱は2コーラス目のAメロ途中から。
うちの子の声はすぐわかるけど、
ええ、ここ、JUMPちゃんがうたってたの?という
ところが結構ありました。


その他全体で、セットリストの中で、
ドラマの楽曲かかるとテンション上がったー!
なにわの金田一の曲とか、スノの空港占拠の曲とか。
あと、ちょこちょこ、衣装が可愛いとか、
普段テレビとかで見ているより格段かっこいいなと思ったりしたのが、
スノの向井くん、キスマイ玉ちゃん、キンプリ海人くん、
WEST.照史くん(かおがちっさい!)、
KAT-TUNの上田くんの髪型とマントすごい、とか
スノのショッピーの黒い衣装、
胸元のレースアップえちえち過ぎない?とか
なにわの黄緑の衣装かわいいー。とかとか。


ともあれ、本日、スタートラインを見守ることができて
新年度よいスタートを私も切れそうです。
ひとまず、来週から、今季最初の山場を迎えますが、
くれぐれも体調だけ気をつけよう私。
そして、いのおくんも一ヶ月後の大阪千秋楽まで
舞台を駆け抜けてもらいたいものだわ。