Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023 @ 東京ドーム(2022.12.30金)

本日のお席は、下手側。


名古屋初日は
前方だったこともあり、
その時あまり見えなかった
外周の構成や、
リフターの場所、
機構の収納などに
目が行く席でした。


おまけに、なんか、
春玄鳥でいのおくんが
フロート降りる直前に
我々ブロックに投げキッス
かましてくれたんだけど???


お友達は、列数が29日より
後ろになってしまって
申し訳ないと
おっしゃってくださったけど
とんでもない。
めちゃくちゃこの席で良かった
ありがとう連れてきてくれて!!


ファンファーレ!
階段を降りるところで
ちょうどいのおくんの
ソロに到達するところ、
有岡くんが、今日もラッパーみたいに、
「いのおに注目!」って感じで
背後から盛り上げてくれてる。


(あれ本人気づいてるのかな?)


最後のサビ繰り返しで、
メインステージに
一列になって歌うとこ、
ほっぺに半分のハートくっつけて
にこにこしてるいのおくん、
きゃわわわわ。


スーデリで、1列になるところ、
今日の席が下手側だったせいで
横から顔が見えたんだけど、
タコチューみたいな顔して列に並んでる
いのおくんに爆笑してしまった。
あなた、何なのその顔www


ビトラの曲間のダンスでいのおくんが
有岡くんをマリオネット操作するみたいに
クルクルって回してるのがみえた


Fate~で歌の際中に、
いのおくんが
マイク持ってる手の方で、
人差し指と中指で器用に
鼻を擦ってむずがるから、
え、なに、急なカトちゃんぺwww
と思って、あんなに深刻な歌なのに、
くすくすしてしまった。


From.はもうしょうがないから、
両方見る気合い。
山ちゃんが、有岡くんを
遠ざけるみたいに
ほっぺをぎゅー
ってあっちに押しやってるの
わろたwww


いのおくんは客席に向かって
こっちおいでよー
ってまたやってたので、
デフォルトの様子w


この日のMCで、
いのゆとのぎゅうううがあったのと、
大ちゃんの山ちゃん見て
微笑むがあったので、
恋をするんだのいのゆと、どうなるかなー
って楽しみにしてたら、
すごい優しい顔で笑ってあげてて、裕翔くん。


ゆうとくんといのおくんがMCで
言い合いになって、喧嘩になって、
見つめ合って、ちゅーーー???
って雰囲気になったところで、
裕翔くんが諦めて
いのおくんを抱きしめたら、
めちゃくちゃギュー
って返したらしくて、
いのちゃん、めっちゃ強く
ギューってした(半泣)みたいに
なってるの可愛くて、ぴえんすぎる。


そして件の群青で
大ちゃんとやまちゃんが
対面になってしゃがむ振り付けのとき、
いつも大ちゃんが
やまちゃんを見て微笑むらしく、
今日に至っては、
見ていないのに一人で笑ってて
怖かったと言われ、
大ちゃんも、
今日ばかりはなんで
自分でも笑ってたかわからない
というホラーが起こってて、
先のいのゆとにも影響出るかなー?
と思っていた次第。


切なさきひかえにで、
いのおくんが薮ちゃんのソロの時かな、
ステージの右斜め上を
ジーーーっと見つめてて、
この人猫なのかな?
って思ったりした。


バンガーのラストの花火で、
びくぅってして
少し後ずさるいのおくんが見えた笑。


アンコ、ネガファイで
NGがここまでずっとOKだったのに、
収録入ってるせいなのか?
NGにもどってた🙅‍♀️


UMPハンドマイクで
全員あいた右手で
隣の人の肩を組んで
らーらーらーってなってたやつ、
これ私たちの大好きな
Hey!Say!JUMPやーーーん
ってワキワキしてました。はい。


やまちゃんに
羽交締めにされるいのおくんも最高です
いのおくんが踊れ踊れーーー
を収録入ってるせいか
めちゃくちゃ控えめに言ってて、
芋づるで何故か
裕翔くんがめちゃくちゃ笑ってて、
大ちゃんにいのおくんが
めっちゃ説教されてるって言う、
複雑な状況が起こってた…笑。


ラストの裕翔くんのムーンウォーク
知念ちゃんのターンを
一発芸大会って言ってたの
いのおくんかな笑。


30日のMC、
ひかるくん色にペンライトが
一面染まった時に、
一斉にボタン押せば、
一斉に色って変えられるの?
って言う疑問にお答えするため、
合図に合わせて一色ずつ
照明さんも合わせて、
カラーを変えていく挑戦をしました笑。


薮ちゃんはこんなの初めて〜
みたいになってるし
(苔色とかまりも色とか言われてたけどw)
個人個人のソロ曲歌い出したり、
ピンクの知念ちゃんはエロい色
言われたり、白がパープルに見えたのを
や、照明さんも間違えてる!
なんて、指摘したり、
本当のパープルがくれば、
これが本当のエロい色だ!って
ギャーギャー言い出すし、
精神年齢がアンダー20すぎるwww


ラストは伊野尾くんになってしまい、
過去のレパートリーを歌おうにも、
早口言葉のやつが
一節も思い出せなかったwww
とのこと。


30日のMCは、
本当に自由にしゃべってました。
前日の全方面に対してのものより
こう言う方がジャンプらしくて
いいなぁ。とおもったのでした。