Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2023→2024 PULL UP!東京ドーム 2023.12.29-2024.1.1

12/29(金)
以前、33ゲートで4階だったことあったので
ドキドキしながら入場したら、
ちゃんとバルコニーのいのおくん側(下手側)


ネガファイのイントロ、
唇突き出してチューって顔しながら、
お目目きゅるんきゅるんさせながら歌う
いのおくんの瞳にたまる涙になりたい。


ネガティーブファイターって歌う時、
猫ちゃんみたいに頭に拳をあげて、
最上級ぶりっこしてるいのおくん、
顔が強すぎる。ポイント5兆点あげたい


PULL UP!のレポメモに、
【いのおくんのマダ、マダ】がニッコニコ😊
って書いてあったけど、そのあと大ちゃんの
連れてってあげるにニコニコしてたんじゃないか疑惑笑。
(その疑惑、翌12/30の公演で、
 現実のものであると知るwww)


駆け抜けようーのいのちねは、
今日もありがとうございますのおじぎしあいっこ。


会場のモニターに映る、カメラが
外周回ってるフロートのフロントについてる
【PUMP UP】のネオンから、
カメラがパーンして、いのちねの無限大ミステリーで
2人揃って筋肉ポーズ。これ、仕込んでたな?w


史上ナンバーワン、お目目キラキラの
ムアムアルージュを見られた………。
オレンジの髪色ぞ、偉大なり………
大ちゃんのフェイクの【ah〜〜ah!!】のところ、
いのおくん、めちゃくちゃ大ちゃん見てんなwwwwwww


赤いラメのお衣装。
基本はタキシードで腕は左腕は赤のサテン、
ボディと右腕は大きめの赤黒のラメ、
上半身と絶妙に色味の揃っていない
パンツは多分、センスの時の赤い衣装の流用かな。
薮ちゃんソロの流星の詩、アリーナの時、
あのパンツ、やめてーってずっと思ってたん。


VILLAIN、今日は頭にペーパーを頭に被ってなくて
残念って思ってしまう感情なんなんだろ😅
Dance!!!って
めいいっぱいカッコつけていうところだろうに
いのおくんにこのパートを与えられたばっかりに
めちゃめちゃかわゆい仕上がりになってる、、、
かわいい。。。


dirty innocence、
モニターに映ってた裕翔くんが、
下がってくるシャンデリアを迎え入れるように手を伸ばしてて、
まるでこのシャンデリアを操作して呼び寄せてるかのような、
妖艶な雰囲気だった。
裕翔くんの表情管理だって完璧なんだから…
(やまちゃんのこと褒めてたけど)


VILLIANに続いて、dirty innocenceも同様に
セリフみたいに吐き捨てるシーンなのに、
何でめちゃめちゃ可愛いの???
メモ帳に【ポイント稼ぎやん!!!!】
って、殴り書きがしてあるwwww


バルコニースタンドから、
ステージを見て気づいたこと諸々。
あの日の夢を見させてよのリフター、
最後列のやぶいのはメインステージの
床面の競り上がりに乗ってたみたい。


前後の高さ違いの段差や、
ランタンもそうなんだけど、
メンバーが見えづらくなる演出や
モニターを隠すのはやめてほすぃ。


ついでにいのおくんの足元には
カゴに入ったタオルが置いてあった。
確かに恋をするんだのとき
めちゃめちゃ汗かいてたな。


そういえばあのランタンから
ハートの落下物が発射されてた、なるほど。。。
ふわふわーっと一枚だけ隣のブロックの
最前の女の子のカバンに吸い込まれてった。


MCで早々に、
メンバーから突っ込まれていた、
冒頭のひかるくんのあおり、
盛り上がる元気はあるかー?
って聞こうとして勇気はあるかー?
って聞いてたらしいんだけど、
そんな一幕あった?笑


🔄プレゼント交換🎁
あり:ドラえもんのポケトーク→薮
MG:チタンタイプのタンブラー→ゆや
ちい:グリルプレート→いの
裕翔:ノンフライヤー→ちい
いの:キャンドル→やま(山田一本釣り)
やお:ロボット→裕翔
やま:ボディブラシ→あり
薮:リカバリーパジャマ→ひかる
ゆや:ハンディークリーナー→MG


今回のコンサートツアー、
Evans Knot見たくてライブ見ている感じがある。
ので、ライブ後半になるとちょっとそわそわする。
あいにくこの座席からだと、メンバーの
お尻姿しか見えない。
ひかるくんのチューを嫌がるいのおくんは
モニターチェック。


八重固結びのところ、いのおくんが、
たまたま集まったときに隣同士になった、
大ちゃんを少ーしだけ、触ってたんだ笑。
ためらいがちに?なのか?
なんでそんなに遠慮がちに?
と、微笑ましかった。


ホワラのハートで周りがざわついてんな?
と思ったら、ゆうとくんの素っ頓狂な
お顔のせいだったのか笑
(30日朝付けの新聞各紙に乗っていたのは、
 ハートの中で、にっこり笑っていた裕翔くん)
かわいーーーって聞こえてきたんだけど、
私の席からは、いのちねが立ちはだかってて
上手にいた裕翔くんのお顔、見えなかったのよ😊


私のメモにホワラで
いのおくんと抱き合ってたの
誰だ?ってメモ残ってたんだけどw
他の方のレポ見たら、
雄也がいのおくんにこしょこしょと、
内緒話をしてたっぽいのが
肩回してるふうに見えたんだろうなと
推測、ニヤニヤ。


チキドンのブレイクのところ、
長すぎてクスクス、って笑い漏れてたの、
暗闇の中でなにか起こってたのかな???


正味どれくらいの時間
ブレイクかかっているんだろう…
コンサート中はあの時間が永遠にも感じて、
大ちゃん・・・早く・・・。
って毎度思ってしまう。


あのぉ、、、
entertainmentでいのおくんが
Make You Wanna “Top Up”!で
サングラスズリ下げてニヤ😏
ってするの、なんなの、好きすぎる。。。
カッコ良すぎませんでした???くらったぜ………


DMLラスト、いのおくんが裕翔くんの
ピンクのロングジャケットが
手に引っかかったそのままに肩抱いたから、
裕翔くんのロングジャケットの裾が
捲し上がってしまってて、笑ってしまった。


キミノミカタ、いのおくん、わりと音程保って歌えてた。
この席からは、せりあがる光剛山も
わりと近く感じた。
こんなに広い、東京ドームで
そんなふうに感じさせてくれるの嬉しいよね。


春玄鳥歌い終わって
カモナのイントロかかり始めたら、
いのおくんが自分の履いているスカートを
バフバフと、自分でめくり始めたんだけど、
顔は結構真面目な表情して、怖いよw


日替わりアンコールは、ないものねだり。
今日お誕生日コンだったので、
アンコールは好きな曲が良かった。。。
この曲は私の友達のテーマソングなので、
彼女が入る公演の日に
歌って差し上げてほしかった。


じゃぁ、日替わりアンコール、
なんだったら嬉しいのよ?
ってこの期間ずっと思っていたのは、
シャッターチャンスが
また聞きたいってずっと思ってる。


12/30(土)
30のお席は、40ゲート、
上から数えたほうが早いかも…?
そんなお席だったのですが、
防振双眼鏡を手に入れてからは、
東京ドームもブルーレイ画質(キラキラ)


おかげで、
BEST・7曲でトロッコで移動した先
(アリブロEあたりかな?)で
うちわもなにも持っていなかった
両手で手を降っていた、
誰担さんかわからない女の子に
いのおくんが手をふりかえして、
彼女が、え?私?!
ってなって、そうだよ。ってかんじで
指さしているなんていう一部始終を
見ることができて、キューン。。。


ただ一方で、
今日のお隣さんはノリ良き同担様ともあり、
わりとメモ帳投げ出して
踊っていたこともあり、メモがまばら。
まずはMC部分からどうぞ。


今回のコンサートちょいちょい
(週刊少年)ジャンプの
主人公設定みたいなの盛り込んでるよね?
って山ちゃんに言われた大貴が、
PULL UPで【連れてってあげる】
っていうパートをいただいたんですが、
そこがいつもジャンプの主人公
っぽいんだけど、今日はちょっと抑えめにした。
とのこと?w


いのおくんが「大ちゃんが抑えめにやったら、
俺の【まだまだ】が浮くじゃん!
事前に報告してよ、楽屋で、教えてね?」とwww
壮大ないのありを見せつけられたwww


「いのちゃんのまだ、まだ
 (に続けて、連れてってあげるの
 セリフのジャンプ味)
 が滑走路になってるかんじ。」
なんて文学的なことを
大貴が言うもんだから、
また、いのおくんの自己肯定感が
爆上がりしてんよ?
(きっと、つまり、いのおくんの
 有岡くん好き好きメーターがフルカウント)


「もういくつか寝るとお正月だね?」って、
 ナチュラルに会話風に言い出した光に、
【(よくそんなふうに自然に)言えたね😊】
って裕翔くんが褒めててわろた。


大ちゃんのお母さんが作った
お揃いの弁当の同じ栄養素食べてたから、
大きくなれなかったんだ、という
まとめをされたありちね。
裕翔くんがのちに、
「俺、大ちゃん家、行ったことない。
 だから身長伸びたんだ(ドヤァ)。」
って顔して爆笑してて、
ほんと…頭を抱えた…(好きな裕翔くん…)


この大ちゃんのお母さんいじりに
話が振れると、
いのおくんがちょっとそわそわしながら、
どうやって大ちゃんのお母さんを
フォローしてあげようか
と考えているような素振りを見せてて、
勝手に、優しい子やなぁ…と
目頭を抑え気味な私(脳内暴走してる)


大ちゃんの実家のエアコンの
ハウスダストがすごいとか、
この大ちゃんを悪い方向で
弄り倒すのはJUMPの悪い癖だわ。


気を取り直して。
というか、この回のMC、
ほとんど大ちゃんの話だったな笑。


PULL UP→ウィーケンで
移動してきたフロートがずれ0、
真正面にいのおくんで止まった時、
ご利益🙏‼️って感じで、
日本橋方面に大感謝しました。
小網神社へ、良席祈願に伺っている)
しかもいのおくん、
バチバチにかわゆいすぎんな。


ファンファーレ!の時、いのおくんが
めちゃめちゃ裕翔くんの顔見てて笑った。
そうだよね、かっこいいよね、
見ちゃうよね。(?w)


Evans knotのいのひか、
社交ダンス味あってウケる、
何してんのwww
いのおくん、ひかるの指チュー
嫌がりすぎwww


8重固結び!の光の言い方を
裕翔くんが口真似してるのが見えたwww


今日一緒に入った友達が、
昨日、見たとき、
いのおくんの指がものすごいきれいな
「指曲」があったはず・・・。
と言っていて
もしかしてウラオモテのことじゃない?
ってすぐピンと来てしまった(笑)


そんな指曲、
しみじみとかっこいいなぁ、と
今回のセットリストの中で
見直した一曲になった。


ありせかのいのあり。
いのおくん:発火準備オッケー、
ありおかくん:サンクスファイヤー!
今回は、ずっといのあり物語を
見せられている気分だわwww


DMLの大ちゃんハイタッチ、昨日は
ジャンプの人垣で見えなかったんだけど(笑)、
レポで見かけたのはいのおくん
わざと高めに設定して、大ちゃんに
いじわるしてた笑、
みたいなの見かけたので
そんな感じなのかな?と思いつつ、
今日目に入ってきたのは、
フツーに手を上げてて、身長差でかわゆいく
ジャンプしてタッチしてた。


本日のいのやま情報。
(今日のお隣さんも強火いのやま推し)
カモナで、メインステージですれ違うときに
少しだけ視線合わせていただけで、
喉が逝ってしまうほど叫んでしまった。
しばらくむせ返って、
お茶を飲んだり苦しかった。(ほんとにバカ)
ときめくあなたで、バクステ移動後に
視線絡ます、いのやまをGET!
神様ありがとう✨🙏😭


アンコールで髪型変えてくる、
姫を大好きな山ちゃんが大好きさ。
いのおくんが外周フロートで出てきたとき、
一生懸命、パンツのズボンの裾を捲し上げて、
スネを見せつけてきて、
隣で、伊野尾くんの顔が好きなのに、
足を見てしまう!
って友達が言ってたのワロタ!


日替わりアンコールは、だいすきな君へ
裕翔くん、泣いてない???と思って、
モニターでアップになった
表情みたら、右目に大きなダイヤみたいな
涙の粒をたたえていて、めちゃめちゃ尊かった…。


12/31(日)
30日から引き続き、
ファンファーレ!の裕翔くんの歌い出し
「考えるより動き出せ」のとき、
いのおくん、裕翔くんの顔ガン見してた…w
裕翔くんの顔、好きだよね、
いのおくんwww知ってたwww


今日インスタで見せてくれた通り、
髪型のカールが弱めだったせいもあってか、
dirty innocence終わりには
髪の毛ぺったんこ笑。
おでこから割れてきてて、
眉毛が顔出してた。かっこよ…。
いのおくんの眉毛にときめけるコンサートは
なかなかないので本当に貴重!!!


あの日の夢を見させてよ、
今日のボーカルは、安定してた⭕️
サビ入る前、口ぱくぱくして、
いのおくんのパート以外も
歌っているように見えた。


ときめくあなたのイントロ、
いのおくんはポエトリー・リーディング風に
理想の意味ってわかる?
俺はあんまりわからない。って、
歌の歌詞になぞらえて、質問調笑。


恋をするんだで、ゆやゆとが
微笑みあってるのが見えて、ぎゃー。


我Iのいのありフロート、
バクステとセンステ間の
アリーナあたりのファンの子と
大ちゃんが、
え?後ろ?(後ろにはいのおくんがいる)
みたいな感じでジェスチャーと共に
会話してた、オタクと。


スタンド下手側(三塁側の)座席ブロック前、
我Iの曲中、いのおくんが突然自分の頬を
手で包んだりつねって、
上下に振ってみたりと、
まぁ、かわい子ぶりっことにかく可愛くて。
ファンサにもたくさん答えてた。
すぐ隣の、私たちのブロックは
干してったのにw


MCで、雄也のその青い袋、氷嚢どうしたの?
って確か大ちゃん?に聞かれて、
これ?前半戦色気ムンムンすぎたから
抑えてんの。(ドヤ)の雄也。
それをきいてたやぶちゃんが、
雄也は色気ムンムンの舞台やるんでしょう?
って聞き返したのを
裕翔くんが「かわいい😍」
ってなっててカオスだった。


そういえば、MC中に、
いのおくんマイクの先端を
ちぃのつむじにさしてたな笑。


今日トランプ引くのはいのちゃん!
って大ちゃんからご指名受けるも尻込みして、
ほら、いのちゃん引っ込み思案で
引きたいっていえないだろ?
って言ってる大ちゃん。
いのおくんのこと何でも知ってる
博士みたい。


目をバッキバキにさせて
トランプ引くいのおくん。


スク革トリオ&いのおくんの
自分のカード引く強さよ。
ずっと、ベストと一緒だった知念ちゃんが
やっと山と一緒であたり!
ってなってたのウケる。


Evans knotの歌唱ポジに
ロッコで移動してきていた
セブン曲のアウトロで、
いのおくんめちゃめちゃ
口パクでラップしてた…www


そして、暗転して少しの明るさしかない中、
懸命にスタンドに向けて
手をめちゃめちゃ振ってたんだが?笑。
明るいと顔見えて恥ずかしいからかな…
ヘッドセットつけたとき、
耳の後ろにピョコ毛が出てて、
かわゆいかった。


チキドンのダンスフリーのところで、
めっちゃノリノリで
腰フリフリしてたいのおくん、
全然VILLAINより色っぽかった…
楽しそうで何より。


ありせかの最中、胸元に手を突っ込んで
何か探ってる有岡くんが見えたのだが?


友人と、ねえ、ありせかサンクス小芝居
始まったのいつからだっけ?
昨日だよ。と話してて、
本日は、
いの「隊長!(多分有岡くんのこと)準備オッケーであります!」
あり「OKサンクスファイアー!(特攻発射)」となりました。


【め】のイントロになると、
ちぃがいのおくんにくっついてって、
2人がカメラに抜かれると、
変顔のいのおくん(目を回した風)。


DMLのAメロいのゆとのおふざけで
2人が近づいていって
「笑えるほど泣き虫で」の指で
涙を流すフリをキレよく決めた瞬間に、
いのおくんの前髪をつたって落ちてきた
汗の粒がキラーンと宙を舞って、
いのゆとの恋が始まり出すかと思った………😇


DMLでも髪の毛びしょびしょで
扱いづらそうにしてたけど、
それよりちぃのジャケット着れない事件に
もってかれてたな笑。
まじで可愛かった。
8分割の画面になっても
まだ笑っているいのおくん。


キミノミカタの冒頭歌い上げ、
ものすごく集中してた。
ここのパート、音の上がり下がりがあって
難しいと思うんだよね。
ウィスパーみたいな感じだと
音の変わりがはっきりしないから、
音程が取れないように聞こえるので
アタック強めにして
音の代わりをはっきりさせたのかなぁ?
イヤモニをとったり入れたりして、
音程をうまく探してた感じだったよ。


薮ちゃんのキミノミカタだどんなときも
(ブレスのせいで、だ、が短い)の歌い方が
気になって気になって笑。
今日はいのやぶのハモ、
うまくいってたかな。


アンコールで出てきたいのおくんが、
ズボンの裾を膝上まで捲って
ツルンと露出してたんだけど、
そっちが気になって顔に目がいかないwww
あと右の膝、あざできてたけど、どしたんwww


一塁側の外周に向かって
ガバガバスカートを捲り上げてたけど、
あれなに、ファンサなん?www


日替わりアンコールは、Baby I Love You。
午前0時をまわれば〜だから、
時間軸としては大晦日の曲なのか
と合点がいった笑。
何故か、トロッコが出てきて、
センステバクステの間あたりで
メンバー8人が歌う仕様。


この曲、タイトル思い出せなくて、
happyなんとかだったかなー?
って、検索したら、
very very happyって曲もあって、
そっちの曲、めちゃくちゃ好きだった曲…
記憶、失くすな!と叱った、自分を。


1/1(月祝)
今日、いのおくん、
ピンクの衣装の時腕まくりしてたな…
メンバーみんな暑そうだった。
汗すごかったし。
そして今日気になったいのおくんは、
モニターのアップになった直後、
すぐ真顔になるところwwww


dirty innocenceのゆとちね?
のライト消えてたね、途中で。


今日もいのおくんのdirtyはかわいい。
冒頭から帽子の座り悪そうにしてて
何回か被り直したり
ダーンスの時も帽子を何度も気にしてた。
ホワラ、誰よりも愛おしい君へ〜の時も、
帽子に手を当てて首傾げ。


VILLAINのまだ暗転中で
スモーク濃いめの中、
いのおくん、隣の有岡くんを
めちゃめちゃみてるように
見受けられたんですが………
VILLAINのいのおくん腰振りは
申し訳ないけどちっとも色気がないんだけど
(涼介や高木くんがだだもれすぎる
ってとこはあるけど…あとキャラ違い?w)、
腰フリの振り付け直前に、
いのおくんが、左手で耳の後ろから
頭を抱えるみたいに手を当てただけで、
ぶわぁと身の毛がよだった…
指のヤバさ、なんなの。


あの日の〜は、
今日は光くんの剛光山が上がると、
いのおくんにダダ被りで、
何も見えなかった。。。
でも、暗転の中、
いのおくんが派手に
お顔や頭をタオルで拭いているのは見えた。
ふふ。


恋をするんだ後半、顔どうした笑???
ずっと変な顔してたけど…
たまにするたらこ唇の顔とか
、、、ほっぺ膨らませて見せたり…、疲労?
途中、大ちゃんが、
周囲何事も起こってなさそうだったのに
1人笑ってたのなんだったんだろwww


ときめくあなた歌い終わりに、
いのやまがフロートに乗り込むことにより
爆誕するいのありフロートで事件が…。
キミアトが始まって、綺麗な目
で、いのありが見つめあって、
なびく髪で大ちゃんが
いのおくんの髪を触るように頬に触れて、
その直後、いのおくんを干して客席に
ファンサ始めたのを見たいのおくんが、
はぁ?なにそれ!みたいに拗ねてる…。
こりゃ、ものすごいモンみさせられた…


メインステージに戻ってきて、
キミがナンバーワンを有岡くんが
「選ぶなんて僕には無理!」
って叫んだのを聞いて、
いのおくんが後ろを振り返って
「(え、大ちゃんのいまのなに?w)」みたいな
共感を吐き出せる相手を探してたの笑ったwww


ちぃがステージにいのおくんを
見つけてずーっと近づいてきて、
2人で、ものすごい形相で睨み合いを始めて、
指で1☝️を作って突き上げて歌い上げてた笑。


Evans knotの最後、8重固結びのところ多分、
裕翔くんだとおもうんだけど、
この絆、絶対に離さない!って言ってくれて、
こっちはジーンとしてるのに、
メンバーはプーーーー
って吹き出さんばかりで、
裕翔くんも恥ずかしがってたような笑。


Ready to JUMP、
いのおくんのハラ見えるわ、
サークルステップの後、
いのおくんがセンターのちぃと
フォーメーション入れ替わるとこで、
カメラがいのおくんの背中を抜いた瞬間、
左の腰の下あたりに左手を置いてたんだけど、
その手の美しいことと言ったら…ちょっと、
癖が爆発しそうになった。


ありせか。
いの:正面(私には少年にも聞こえたw)
大きな敵を発見!
だいき:OKサンクスファイヤー🔥(特攻)🔥


DMLでAメロの下手いのゆと、
わちゃーでは、
いのおくんが裕翔くんの肩を抱いて、
裕翔くんのお腹をポンと叩くなど。
いのゆとおおお。
いのありハイタッチ、あり!


キミノミカタ、ラスト、
アウトロに乗せて、ゆっくり、
扉が閉まっていく時、
真ん中ら辺で何かが起こったのか、
いのおくんがそれを指差して、何してーん!
みたいな感じになってた。
裕翔くんかな?笑


それぞれ。のメンバー紹介。
jump1やんちゃな少年、有岡大貴!
クールなキャラの知念!
(手を頭と顔の横に当てて、
 ジョジョ立ちみたいな)
可愛い担当中島!
(戸惑い照れながら、
 お顔の横に両手を添えて)


アンコールカモナ始まる前、
いのおくんのスカートを
裕翔くんがベローンってめくって、
逃げ去っていくのウケる、
まじで小学生か!


カモナでちぃがカモナマイツリーハウス!
って言ったら、
いのおくんが、木造建築…?安全性心配…。
って階段登るのちょっと躊躇してるのウケた。


日替わりアンコールはドリカム
みんなで声出して歌ったドリカム、
コロナ明け感、ビンビン。。。
ちょっと感動してしまった。


15周年の新潟で、いのおくんから
ギャルピもらった曲で、
その時からなんとなく
特別な曲になってしまったドリカム。


東京公演最終日、並びに
2024年最初の公演が幕を閉じましたとさ。
次は大阪!