Hey!Say!JUMP 15th anniversary LIVE TOUR 2022-2023 東京ドーム2023.01.01

MC冒頭で、やまちゃんが
昨日カウコンのファンファーレ!で、
「忘れられないよ」を2回言ったのは
なんで?その理由を聞けました。


言い訳から曰く、
イヤモニから聞こえてくるクリックが、Hey!Say!JUMPの公演と異なっていて、
入るタイミングを間違えた瞬間
あ!間違えたって
気づいたみたいです(笑)


モニターを見たら、
まだイノッチさんと太一さんが
写ってて、画面が切り替わった瞬間
もう一度「わすれられないよ」が
口に出てきたのだけど、
OA自体にはめちゃめちゃかっこつけた
1回目の忘れられないよと、
少しはにかんだ忘れられないよ
両方のってたというのが
ことのすべてでした(ゲラゲラ)


ありちねが、サウナ納めのあと、
焼き肉に行って(知念ちゃん曰く、
次の予定の映画の開演時間が迫ってて、
焼き際に情緒なく次々焼いていくのが
不満だったみたいだし、
それを聞かされていた
いのおくんも不満そうだったしw、
光くんが、俺たち知念にデートの
愚痴聞かされてんの?
っていうのを口火に、
みんなくちぐちにデートかよー。
って言いだす始末笑。


スラムダンクを2人で見たそうだけど、
知念ちゃんと2人で映画館行ったのは、
12年前のトイストーリー3以来だったそう。


そういえば、
カウコンで配布された弁当が、
ジャンプ以降先輩たちは
タンか赤身の焼肉弁当だったそうで、
若い子達は、カルビ弁当とタンだったそう笑。


これには、JUMP一同、
特に、やまちゃんが中心になって、
まだ20代だかんな!!!って
わーわー言ってた笑。


一方で、薮ちゃんがぼそっと、
俺、(焼肉だと)両方重たかったから、
どっちも選ばなかった(www)
って言ってるし、やまちゃんが
【じゃぁ、お前はカルビ
 何枚食べられるんだよ!】
って聞かれたら、(どやって)2枚!(きりっ)
って答えてて
そしたら、カルビ弁当残す事になっちゃうじゃんwwwって


裕翔くんが、
お弁当取りに行った頃には、
お兄ちゃんたちが
みんな赤身弁当を取ったあとだったそうで
(ラストの赤身は雄也)
知念ちゃんが耐えきれずに、
ゆーてぃごめんね。
ホントは、赤身とタンがあったんだけど・・・
って告げると、
俺、タン食べたかったからちょうどよかった!
って、ほんとに良い子の裕翔・・・。


高木くんが、ジャンボリミッキー、
スノーマンに取られたー(ぴえん!ってなってるwww)
って、やってみてよって言われて、
スノーマンと足のキレが違うんだよなー
首をかしげてたりした。


そいえば、
薮、ミュージカルやるんだって?
俺ら知らなかったよ?
といのおくんが口火をきって、
薮ちゃんのお仕事告知。
(自分の告知はしてなかったのにwww)
錦織さんが演出され、ABC-Zも出演されるとのこと。


そういえば、
今日、光全然喋ってなかったなー。
3日間では今日が一番歌声は
出てた気がするんだけど。


さて、ライブ本編。


ファンファーレ!で
ブリッジが一回暗転して、
照明がついた瞬間、
いのおくんがニヤァっと、
めちゃくちゃ不敵な笑みを浮かべてて、
もう今日のチケット代全部
ここにベットします!!!!
と言わんばかりに興奮してしまった(笑)


Beat Lineのドラム入る前の間奏、
30日のとき、ブレイク直後に
いのおくんが、大ちゃんを
くるくるくるーって
まるで、マリオネットを操るかのように
回してたんだけど、今日は見られなかった。


二人でなにかやろうと、
視線は合わせている様子は
あったんだけど。


Your Seedの裕翔くんの酔拳
手数が多くて、
なんかフツーにかっこいい笑。
いのおくんはふにゃふにゃ
ふざけてるのに(でも楽しそうw)


上手側のアリーナ席だったこともあり、
下手側の視界が極端に悪くて、
いのおくんがみえないときは、
無理せず主に裕翔くんと大ちゃんを
見つめてしまいました(ははは)


ウィークエンダー
「伊野尾慧!」のCR、
やっと参加することができた笑
(参加するライブ最終日w)


でも、今回のセットリスト、間髪なく、
ボンイジ始まってしまうので、
いのおくんはいつまでも肩上下させて
笑ってもいられなくて、
仕方なく歌い出す感じ笑。
しかし、名古屋の二日目から
突然始まったラップ、
飽きることなく
続けてくれてありがとう(笑)


クランメリア、
いのおくんのマイクスタンド、
真正面、ほぼ0ポジ!
距離はあったので、見づらかったけど、
いのありが背中を合わせる
イントロ、すごいいいなぁ。


不埒で不器用〜の
いのおくんがアップになるところ、
マイクを包んでいた手を、
軽く握り直すの、
めちゃくちゃかっこよい><・・・


群青のラストで、顔の前に掲げた指、
大きくワキワキされてたのは、
名古屋の1公演だけだったなぁ。
今日なんかは少しブレるくらいの、
若干の誤差で上下くらい。


Jumping Carのいのやま、
今日は見えなかった。
でも、いのおくんが
めちゃくちゃ楽しそうに
はしゃいでいる様子が見えて、
満足・・・!


カモナでは、
ちびっこジュニアを確保する
兄ちゃんずが横行し、
MC入る直前に、
ゆうりくんの家へ行きたいかー!
と、先日、業務⭐︎スーパーマン
PVで共演されたジュニアくんが、
知念ちゃんに変わって
「カモナマイハウス」とセリフを決めて、
すでに仲間はメインステージに
移動していたのでガンダで
立ち位置に移動したゆうりくん笑。


そのあと、ステージ上で
大ちゃんに捕獲されたり、
そこをすり抜けたり、
追っかけ回されたり(笑)
先輩相手に、本気ですり抜けるの
すごいよね(ぜえはあ)って感じで
一瞬有岡くんが視界から消えた
と思ったら、奈落まで追っかけてたw


今日のスリルのジャンプは
大きくはねてた!
ジャケットプレイも満載で、
ベージュのひらひらの衣装が翻る。


そこからスタタイで、
まっすぐ、我々の方に
いのおくんが歩んでくるので、
(ぷぎゃーーー)ってなってました。
ほぼ、いのおくんの乗る、
リフターの真下だったので、
左側の首から顎にかけてのラインを、
じーっと双眼鏡で観察。
(普段あんなに曖昧な輪郭
 って言ってごめんね。
 ニキビのあと一つなくて、
 シャープなラインに
 うっとりしたよ。
 生え際から伸びる髪の毛が作るラインも
 目に焼き付けた。)(きもい)
軽く体の前に添えられた指が
パタパタと、ピアノ引くように動いてた。


この曲間に、このツアー最も
いのおくんに接近して
心臓が口から出てくるかと
思いました…


通り過ぎる瞬間は、
ほんとあっという間で
それでも、我々のブロックを
通り過ぎた後、はっきりとしない
クロスの曖昧な指ハートが
残り香か残像かのように
目に焼き付いてて、
我々に向かって落とされたものだと
勝手に解釈することにしました笑。


From.のわちゃわちゃは、
今日の席からは、
ほぼ下手が見えないので、上手に集中。
そしたら、獅子舞ゆうとりんが出てきて、
いのちねひかの頭を
かんであげてる(爆笑wwww)
フロムの曲終わり、
裕翔くんに上手、上手^^上手b
って何度も褒めてあげてる
いのおお兄ちゃん(号泣)
今年も、いのゆと
ラブラブしてておくれ(尊い


パピブ始まる前に、いのおくんが
なにかもじょもじょ言ってた…
気がするんだけど?
始まりのいのおくんのパート、
めちゃくちゃかわゆい。
恋をするんだの、いのゆと再び。
今日は裕翔くんも少しニヤリ。


UTAGEの裕翔くんのおまたを
鼓に見せかけてポンってする、
その戯れにあえて加わらないで、
横からにひにひ笑っているいのおくん。
サンダーソニアのゆとゆりのおふざけも、
どこ吹く風で、キチンと
ソロを歌い通してて偉い。


マジサンの
「マイスイハニハニ」はギャルピ。
キミアトの君がナンバーワンで、
やまちゃんが、大ちゃんの口を塞いで
君にあけおめ♪って言えなくなってて、
その逆襲に、やまちゃんのときに、
大ちゃんがむぎゅーーー
って口ふさがれてたけど
やまちゃんもどこか、
来るんじゃないか?って
構えているところあって、
強い抵抗してないのウケる・・・笑。


ラストのUMP、
お前ら踊れ踊れーーーー!
15年一緒にやってきたなら
踊れるだろぉぉぉぉ
っていのおくんは言うけど、
UMPのあの間奏の振り付けは
難しすぎるわwww


UMPの一発芸大会では、
裕翔のムーンウォーク
ちいのターン。
いのおくんはそれに張り合うみたいに、
パントマイムで壁を築いてました笑。


LALALA〜では、
やまちゃんにいのおくんが
めちゃくちゃ首絞められるくらいに
肩を回されて
いのおくんはそれを交わそうとしてか、
腰くらいまで体の大勢が低くなってて、
なんか、ラグビー
スクラムみたいwwww


ここまでで、わたしにとっての
15周年のお祝いはおしまい。
16年目のジャンプの始まりを
楽しみにしてます。