Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023 @ 東京ドーム(2022.12.29木)

今回のツアー
ものすごくフロートや外周の
メンバーの配置が偏ってて、
いのおくんは比較的
上手側が多くて、
初日はいった日から、
上手に入りたい・・・。
って思ってて。
この日ようやく叶いました。


名古屋の2日間を経ても、
それでもなお発見があるから
複数公演観に行きたくなる理由だけど、
流石に、
え?!3日間同じコンサート行くの?!
って聞かれました。
ははは。


そんな発見の一つに、
ねえ、オープニングのお衣装、
ポッケのところ、
鈴なりのパールついてんの!!!
今日気づいた、かわゆいすぎる!!!!


今日のいのおくんは、
右目の下に、
タトゥーシールでデコレーション。


知人が、ずっといのおくん
目の下に髪の毛ついてる
って言ってたらしく
爆笑でした。


いのおくんは
そのままでめちゃめちゃキレイなので、
私としては、
タトゥーシールは
貼ってほしくない派なのですが、
ライブの後半は
いのおくんに集中するあまり、
その、シールも目に入らなく
なってたのが不思議でした(ゲラゲラ)


いのおくんってば、
汗をかくと、タオルを使って
ガシガシ顔を拭くので、
コンサート中盤になると
せっかく塗ったメイクもほぼ取れて、
MCの頃には
めちゃめちゃ素肌が露出してて、
肌綺麗だな・・・
って思いながら
双眼鏡を覗いていました。


ビトラで
フォーメーション変わる時に
なんかいのありがニヤニヤ笑ってて、
悪さの気配を感じた笑。
(特にことは起こらなかったけどw)
途中、左のほっぺに
ラメが一粒ついてて、
猫ちゃん、お顔洗った?
どこでラメつけてきたの?
キラキラしちゃってるよ?
って思った笑。


ウィークエンダーのラップ、
名古屋の2日目のときに、
メンバーに何だ何だ?!
って言われてたのに、
すんなり受け入れられてるの笑うwww
スィースィーアンサーって言ってたけど、
ちょっと滑舌悪くて聞こえずらいwww


ボンイジの最後のサビの繰り返しの前に、
いのおくんが大ちゃんに
二の腕の筋肉見せつけてたのあれなに笑。


お衣装替え、黒の衣装でも
初めて気づくところが。


ジャケットの裾に、
シャツ素材っぽい
スカートのような裾と、
コードがペローンって下がってて、
いのおくん、衣装で、
結かれるものに巻かれがち。


クランメリアで
今日もきょうとて、マイクよ
いのあり逆なんじゃないか?
って見てしまう笑。


知念ちゃんがマイク倒して
宙でキャッチするやつが
目にバチコーンと
飛び込んできたんだけど、
かっこよすぎでは?


クランメリアの最後の方、
いのありがすれ違う時
いのおくんの耳の方に向かって
大ちゃんが何かを言い捨てたように
見えたんだけど・・・。


群青の頃には前髪が
束で湿っぽくなってきてて
めちゃくちゃ色気。
大好きなおでこ


ギミラの足ステップ
いのおくん間違えてて、
誤魔化して笑ってたぞ笑


恋をするんだのいのゆとは
やっといのおくんの顔見えたよ。
ダンスの一部をめっちゃドヤって決めて
裕翔くんの笑いを誘ってました笑。


カモナの時、
小さなジュニアさんと競って
いのおくんが派手に
踊り散らしてたのわろた。


下手側の通路で、
1フレーズ一緒に踊りきってた。


いのちねのC&Rは、
知念の作ったカレーが
食べたいかぁぁぁ!?
カレーはバーモント!
ってお返事されてた。


MCで裕翔くんが、
Jumping Carnival当時は
メガフォン(クラクション)だったから、
タイヤ重いって言ってて、
光が、少しおいてから、
このタイヤ、めっちゃ重いんだよ。
って話だして、
今その話ししてんだよ。
って総ツッコミ食らって、
あーーーひかるくんが
帰ってきたーって
方向性になるの、
名古屋東京でお決まりになってきたなー。


jumping carの始まる前、
いのやま視線合わせて、
ど頭から、
めっちゃはしゃいでたのしそう、
いのおくん。


今も、当時も、
青いヘッドライト持ってる
いのおくんが、ドーン!
って口に出してないけど、
おまた強調するやつは今日もやってて
26→32で変わらない子だよ!


名古屋の時、MC明け、
山ちゃんが立ってくださいっ!
て促すから、
もしや、ジュニアコーナーか?
って思ったのが、リアルになった。


&名古屋のときはうまく言ってたのに、
今日に限ってグズグズになってて、
結局座って鑑賞してしまった・・・
(ごめん)


大ちゃん天才だったのが、
SMASH.の新作のネタバレを
MCでいのおくんがぶちかましたときに
裕翔くんが
(みんなSNSに)書いちゃうから、
内緒にできる?
って確認を取ったあと、
#マンホールが、
カンヌ映画祭に出展されることになり、
みんなをカンヌに連れていくよ!
って大きく出た裕翔くんに対して、
何人連れてくの?
って聞かれて55,000人
って言わせた挙げ句、
「これは、SNS
 書いていいですよー!」って
有岡くんが言ってたの、
すごい機転効いてて面白かったよ(涙)


この日のMCは、
スポンサーさん多数だったのか、
次々と、商品名がメンバーの口から
取り上げられていたけど、
薮ちゃんが、焼きマシュマロを
ルヴァンに挟んだのを
【スフレ!スフレ!】
って自信満々に言ってたけど
スモアだからwww


STAR TIME、
今日はピアノこそ弾いてなかったけど、
アウトロで右の手をワキワキしてて、
その指だけで色っぽだな、と。


フロムの時に、
客席に向かっていのおくんが、
こっちきて、こっちきて
ってやってたの誰だったんだろ?
見学の席付近でもなかったのだけど…
(東京2公演でも
 同じようにやっていたので、
 カメラに向かってやってたっぽい。)


大ちゃんが狼青年の
ちょうどメンバーが
センターによって集まる
フォーメーションの時に
靴紐結び直してるの、
プロ…ってなった。。。
できる限り、自然なふうに結んだの、
すご。


バンガーの時、後列から雄也が
センターにジャンプして
フォーメーションついてたんだけど、
もし目算謝ったら、
あと数十センチで落ちる・・・
った思っちゃって、
これだから心配性おばさんは…。
なので、ラストの挨拶のときに、
ジュニアの子がバク転後、
バランス崩して奈落に落ちた時は
大きな声出てしまった。。。


いのおくんが何かの曲頭で
(多分UTAGEか我I)
ギター弾くみたいに体の前で
手をシャカシャカしてたけど、
あまりにも遠慮がちなので
私にはギターじゃなくて
ウクレレに見えてきた…


今日気づいたんだけど、
ソニアでいのおくんが
山ちゃんの落ちサビ、
隣のゆとゆりがふざけまくってるのに
それに乗らないのって、
自分のソロに
備えてるからなのか…
って思ったり。。。


UMPでいのおくんが
ついに山ちゃんに
押し倒された…
じゃない、技かけられて倒された笑。


MCでちょっと話題になってた、
レモルヴァンカフェは、
2022年でコンサート以外で
参加したイベントのうち、
ドリフェスと並ぶくらい
楽しいイベントだったのに、
『山崎さんとアサヒ飲料さんが、
 キッチンカーを出店して、
 ファンにそのコラボメニューを
 振る舞ってくれて、
 それと同じメニューをメンバーが、
 インライで食べる』
っていうストーリーを
メンバーがキチンと理解してなくて、
ステージ上でうまく説明できなくて、
本当に残念・・・。
スポンサーさんにも申し訳ない🥺


小さな箱で
限られた人しか参加できない
イベントについては
10周年のときにも散々言ったけど、
まぁ、できることって
そう変わらんよな、と
オタクであることの無力さを
改めて知る周年に
毎度なるのが悲しい。


コンサートが終わったあとしみじみ
そんなこと感じてしまいましたとさ。


あと、装苑さんで衣装レポを読んだ時、
アリツアのチョコレートの衣装、
メインカラーを
「青」と表現していて、
私には・・・
ベージュに振った色に見えるんだけど
って目を擦ってたんだけど、
今日、東京ドームの照明で見てみたら、
確かにブルー味あるかも・・・。
しかも、いのおくんの襟の部分は
確かに、ミントブルーみたいな色で、
でぃえー?!ってなってた。


とにかくあのフリルが
可愛いんだよなぁ
スパンコールで描かれる柄も、上品。
カウコンでは、
新衣装のお披露目じゃなくて
残念だったなー。
白いやつでも良かったのに。
(多分一生言う)