朝霧覚書と感謝の言葉など

自分の音楽ライブラリーに少し飽いて来てたこのごろ

この朝霧がなければ、一生見たことも聞いたこともなかったであろう

胸を貫く勢いある音との出会い。

何かが変わればいいよね、そんな予感を、胸に。


1日目

THE MATTSON2

THE PNUMA TRIO

TOM MIDDLETON

けっきょく、腰を落ち着けてみたバンドは3組(苦笑)

マラジューブとハナレグミコーネリアス

ご飯を食べながら、少し

といった具合。


マットソン

楽曲のクオリティーの高さは

胸高鳴ったけど、ライブ力が低すぎる・・・(苦笑)

ギターとドラムのツーピース(双子vvv)

けど、かっこよかったよー。

二日目の朝が素晴らしく晴れだったので、

寝転がりながら聞きたかった!

1日目のベストアクトはTHE PNUMA TRIO!!!!

音源よりも全然かっこよくって、ずるいと思った(笑)

トムミドルテンは日本大衆が好きそうなベタなオシャレハウス。

単純なアタクシは踊り狂ってましたけど(笑)

この2本のライブでだいぶ踊りつかれ、

おまけに寒さに打ち震え、テントに帰っていったのでした。

足元は夜露でべちゃべちゃ。土が悪臭を放っててどよーん。。。

おまけにシュラフが薄すぎて、足が寒くて寝れない・・・(号泣)

朝方まで音楽を聴いて過ごした・・・。ぐすん。


この日食べた、フェスご飯は、、、

朝霧高原牛乳使用のホワイトシチュー

朝霧食堂の焼きそば、味噌汁、ぐるぐるウインナー。

もっと食べられたけど、

体力が落ちていたので、

突如の体調不良が怖いので控えめに・・・

サイコロステーキとか、カレーとか、佐世保バーガーとか、

食べたかったヨォ・・・。

お酒ももっと飲みたかった!

けど、私の場合は呑まなくても高テンション保てるから不思議(爆)!


二日目、朝。

気持ちいいほどの晴れ空!!!!!!

太陽の陽射しがこれほど恋しかったことは無い!!!!

富士山からそれが顔を出すのを待ちわび、

ポッコリ生まれた陽射し、その瞬間、上着を脱いで

その恩恵を体メイイッパイに受けて、テントで二度寝

結局、寒さのせいで、朝方うつらうつらするくらいしか眠れなかったから

この朝寝が最高に気持ちよかった。


まだ眠たい目を二人でこすり、

メインステージレインボーステージへ。

朝霧高原牛乳使用のアイスクリームをパクつくと、

A HUNDRED BIRDS ORCHESTRAが演奏スタート、のーーーーー!!!

アイスなんか食ってる場合じゃないっつーの(ゲラゲラ)!!!!!

急いでかきこんで、のっぱらに駆けつけ踊り狂うvvvvv

ソウルっぽい曲を中心に朝イチからあげあげのナンバー続出(笑)!

コンダクターの身振りにあわせて、ソリストが奏でるカデンツ

最高にかっこいーーーーー!!!盛り上がらないわけが無い!

どっこい、アイスのせいでおなかいた(泣)

お手洗いに急行、えーーーーん(だめすぎ・笑)


その足でそのままムーンシャインに移動。

のっぱらにシートをしいてごろん。

ねっころがっているうちに二日目のめだま、キセル登場

演奏、演奏終了

あれ・・・(笑)

気持ちよすぎて、半ばウタタネ状態(笑)

遠くから聞こえるダイスキな春の背中が最高に気持ちよくって

相方ちゃんも沈・・・(笑)


その後、相方ちゃんは昼過ぎまで眠り続けるのです(笑)


PARAがはじまると

そういえば、朝霧にきてから

バンドスタイルの演奏ってほとんど聴いてないじゃんって気付いて、

耳を澄まして聴いてた。

キャリアは音に如実に現れると思う。音に年季を感じた。

響きに少しもよどみが無い、ストレートに響いてくる、その力強さ。

その音の前に圧倒的な力を感じたけれど、

朝からのマッタリな気分と寝不足があいまって

もう少し元気と笑顔がほしい。とそう思って、

ロディアスな音を求めてレインボーへ移動。

そうしたら中納良恵ちゃんが丁度[パステル]をうたっているところ。

瞬間に笑顔になる私、ヤッパリ単純すぎる!


---あーパステル色染める日曜日はご機嫌♪


この頃から空が曇り始め、

空気が冷たくなってきた

私たちに顔にも疲労が浮かび始め

笑顔が減ってくる。

そこに、注入されたのがRECLOOSEの音。

結構楽しみにしてたので、 踊れて、うれしい♪


FRIDGEは楽しみにしていたものの

疲れピーク。。。そんなに気持ちが弾まず、、、なんだか残念。

近くにいたジャグリングのお兄さんを見ながら過ごした。

そしてラストはこだまさん。

ムーンシャインの出店を踊りながら流し見。


結構グッタリな具合だったので、

こだまさん終演間際に大荷物を抱えてバス停へ。

UA終了間際でまだ列は短く、

そこに並んでバスの出発を待つ。

すると18時過ぎには列が動きだし、即出発。

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND

また見られなかった(苦笑)


反省点は後半、テンションが尻つぼみしてしまったこと(泣)

天候による、テンションのアップダウンが激しすぎたこと。

フェス初心者に朝霧はやっぱり高度でしたか(笑)

これがもしフジとかになったら、三日間あれですよ?!?!

彼らの体力と精神力には脱帽!!!!

私にはまだまだ修行が必要なようです。


それと、二日間

まるっきりの私の我侭にお付き合いしてくださった相方ちん。

マジでサンキューでした!!!!!!

私の人間経験値の低さのせいで(苦笑)

現地でオトモダチになれるような人々との出会いがなかったのは

少々寂しかったけれど、 いつか、大人数の仲間たちと、

バーベキューセットを囲みながら過ごすことが出来れば、

また違う朝霧が見えてくるに違いない、そんな希望を抱え、

せっせこ、人間経験値上げに励みます♪


2日目のフェスご飯は

富士宮焼きそばオムカレー、マイヤーズコーク。

酔っ払わなかったもーん★★★

会社へのお土産はなぜか、甲府名物信玄餅(爆)vvvv

社会復帰不可能!!!!!!