@新宿TOWER RECORDS 7F イベントスペース

[ANATAKIKOU]

[KIMONO MY HOUSE]

[K.P.M]

[口口口]




[ANATAKIKOU]

久しぶりのアナタキコウのライブ。

マアキさんの奇行っぷりはあいかわらずで

おもわずフフフと笑いがこぼれる。

知ってる曲は今月でた新譜とシンデレラしかなかった。

ミナちゃんのベースが好きだなぁ、と思った。楽しかったー。

次のライブ、サカナクションとか、ヨエコ嬢と一緒なんだよね。

平日だから行けないのだけど。サカナクションみたいぜ。


[KIMONO MY HOUSE]

コチラも最後に観たのはゆびおり数えなきゃ思い出せないほど(笑)

えっと。。。3年くらい前、COA RECORDSのイベントで。

HARCOとか、残像とか、オンボとかと一緒に見たなぁ。。。

唯一もってる音源はBIG FINGER!!という2年前にリリースされた盤なのだけど

今日のライブでもその中から何曲か披露してた。

最後の曲、トラックに女の人のボーカルが入ってて、

メンバーお二人がクチパクしながら踊ってる曲が

最高にラブリーでヘンタイチックで素敵すぎた(爆笑)!!!!!

あの一曲でココにいてよかったと思えるほどのインパクト!


[K.P.M]

今日のメンツで唯一、

まったく情報なしの、ライブも見たことないバンド。

(ついったーで誰かがライブ見に行くー。

ってゆってたのを聞いた事あったような・・・。

そうか、tairaさんでしたか!ならハズレ無いですね<笑)

ライブがはじまる前のリハーサルで聞いた感じでは、

ホーン隊を率いた女の子ボーカルのダブ。

を、すきそうな感じだから、本編楽しみーvvvと思ってた。

その印象は間違いじゃなかった♪♪♪スッゴク楽しめた。

よく伸びるボーカルに、演奏も上手。

しかもトロンボーンがハマケンで、爆笑!!!!!

奈良の大仏のTシャツに抹茶色の腹巻。

釣り人がかぶってるよな黄土色のニット帽(笑)""""

ステキすぎるぜ、ハマケン!!!!!

真っ赤なNORD ELECTRO2

だれかも使ってた、だれだっけ、とにかく、かわいいあのボディ。

鍵盤も華ある演奏で素敵でした。


[口口口]

2nd発売前からずっと知ってるのに、

ライブ初めてっていうのはどうしたことなんだろう???

なかなかキッカケがなかったってのがホントで。

MFTMのライブへ行くようになって、

藤井さんがサポートしてることを知って

尚更見てみたいナー。って思ってたのにね。

いつもライブが終わってから、あー行けばよかったなー。

っていうパターンが多かった。で、念願かなって今日vvvv


音源とは全く別物なんだけど、

生バンドは聴き応えがあって、ぷるぷるってなった!!!

笑顔になりすぎて、ほっぺが痛くなった!!!

(演奏、上手いなーと思った、

今日出演のバンド、皆に言えることだけど。

そういえば、ライブがはじまる前に、カフェで順番待ちしてたら、

後ろにいた男の子が "タワレコでライブやってたよ

インディーズみたいなんだけど、ちょー上手かった。"

っていう話をしてて。

時間的に彼らのリハーサルを見たんじゃないかと。

なんか、うれしい気持ちになったんだ。)


ギターソロがヤバイくらいに素敵でウットリした(笑)

ベースのスラップがやばいほど素敵で

絶対キモチワルイ顔してただろーな、俺(苦笑)

ラストチューンで駆使されてた四角いボタンを押すと

色んなサンプリング音が出てくるあれ。魔法かと(笑)

ところで、鍵盤弾き語りスタイルに面食らいました!

鍵盤バンドラブですから。


アンコールでリクエストをつのるバンドは大概最高。

このジンクス外れない(笑)

それだけ練習仕込んでるってことだもんなー。

で、ファンからのリクエストは

朝の光と渚のシンデレラ

口口口を知った盤だったから、うれしかった。

シンデレラは、発売当初、アイドルポップチューンなんていわれてたけど、

こうして男の子だけのバンドで奏でられたことと

あれから幾年か過ぎているせいかわからないけれど

ちょっとしたAORみたいな聴こえ方してたから不思議だった。

同じ曲なのに、今でも私の心はどうしようもなく震わされてるのに。

音楽も、そしてそれを聴く耳も、年を重ねてゆくのですね。


順番自信ないけど、セットリどん。


GOLDEN KING

真夏のラストチューン

GOLDEN WEEK

パーティー

Starflight

朝の光

渚のシンデレラ


追いつけやしない スピードで♪