@NEST

NEST行くときって大概にして体調が悪いの、なんで?

今日も、最悪で、貧血気味にして、寝不足。

開演前に到着も、上のバーで小一時間寝てたからね、、、




そいでもって、うわー、1バンド目。

わたし、立ちながら寝てました。。。

ホント(汗)。

スンマセン、主催の皆様、

および、バンドの皆様。


よって記憶は2バンド目、RiddimSaunterにスキップしてるわけ。

以前、SSTVでライブの模様を拝見したとき、かなりズサーで泣けてきたんだけど、

生ライブも結構ズサーで泣けた(笑)。

けど、ホーンセクションの安定感は素晴らしかった。

サックスの女の子、フルートも持ち替えなのね!かっこいいー。

FRESH→It's a shame→MUSIC BY.とか

このあたりの流れは最高に楽しかったなー!

フロアのほとんどが踊りきれてない感が否めなかったから、

またこないだのNiwCollectionみたいなメンツで観てみたい!


で。

The ARROWS登場。

ボーカルがカバちゃんに見えて仕方が無い(泣)。

ライブ拝むの3度目、ARROWSは見るたんびに、

なんか、すごい!って思わせてくれる、バンド。

一曲一曲がちょち長い気がする(悪い意味じゃなくて!)。

そしてそのスパンの中に、色んなジャンルが盛り込まれてて、

ゆるいボッサ調だったのが急に転換してドPOPSに成り代わるなんて

彼らにはお手のもの、組曲チックなんだよね。


話は変わって、わたし好みのバンドバランスって、

リズム隊が前に出て、主旋律は優しくそこに乗っかってる、そういう印象なの。

なので、リズム隊が鳴ってる上でのリズムギター

っていうのには、あんまり興味がなくて、

逆にメロを奏でるギター、あるいは、

旋律を弾く鍵盤とかにわたしが弱いのは、そういうことなんです。

して、ARROWSのギターの旋律は本当に綺麗なんだよー。

毎度毎度、その美しさにハっとさせられるんだけど、今日はきがついた。

ベースラインもかなり好み!強気にグイグイっと進んでく感じがツボ!

おまけに指弾きだし(フフ)。


けれど、今年の夏頃だっけかのリリース音源には、

いまいち食いつけなかった自分が居たりで

自分の中の色んな矛盾と戦闘中(笑)

どーだろ。もう一回試聴してみよう。

昨日 今日 トゥモロー

昨日 今日 トゥモロー