2021-12-31〜2022-1-1 ジャニーズカウントダウンコンサート@東京ドーム

あれ、今日って、土曜日だったっけ???
カウントダウン始まる前は金曜日の夜です(笑)
ウィークエンダーだ!!!
って喜んだけど、NEWSとキスマイはデビュー曲歌ってたんか。。。
まぁ、パーティーチューンだし、ジャニオタにも広く浸透してるから
Nice選曲でしたね☆
お隣の人たちもめちゃくちゃ踊ってたし(セクゾ担)
ひかにゃん、もしかしてまた喉からしてた・・・???


キンプリが歌ってるスタンバイ中も
いのおくんはごきげんに、
リズムに合わせて軽く踊るような
そぶりをみせたりしてて、
この人もエンタメの世界に生きてる人なんだなぁ、と改めて。
2年ぶりだもんね、一堂会してのカウコン。


無限大伊野尾です☝️の時の右の頬に、
何かポツンとほっぺについてるのが見えて、
まさか、ほくろの再来?!と思ってしまったけど、
ただのニキビの跡っぽい笑
また、何を食べすぎたんだろうね(笑)
不摂生するとすぐにほっぺにニキビできるなんて
おんなのこなの???(笑)


いのおくんがコンサート中ずっと
お帽子かぶりっぱなしだったんですが、
あれ、ゆうや、帽子かぶってなかったね???
いのおくん、あの帽子一つで、ぶりっ子の幅が広がるのすごいよな。。。
まるで姫のような振る舞いでした(笑)
ニコニコごきげんで可愛かったー。


硝子の少年のマツ、ふざけてたよねwww
40ゲート席だったから、音と振付に差が出てるかな?
とか、ドームだからちょっと大袈裟に振ってるかな?
と思ったけど、違うや、OA見てもふざけてたwww
Jr.が固定だったのも、感染予防対策の一つなのかしら・・・?


カウントダウン直前で、
カメラがアップでよってきた時
ジャンプが一層ぎゅーっと寄せ合ってニコニコしてたの、
すごい良かったなー(ニコニコ)


引きの画像しかないから
あまり良くわからなかったけど、
ジャンプがいた前方上手側
めちゃめちゃ大きくジャンプしてる人いるけど
裕翔くんじゃない???www


年明けしてすぐ、
グループチェンジメドレー。
いつになったらうちの子たち出てくるかなーと
そわそわ、キスマイが歌ってる最中も、
ステージ上を双眼鏡で野鳥の会


すると、上手側のステージに各々出てくるうちの子たち。
曲始まり、下手側の前列にいた裕翔くんが
わたわたわたっていのおくんの前に移動してきたのを
いのおくんが爆笑していて、OAにも乗っちゃってたんだけど
一体何が起こったんだろう(ゲラゲラ)
何かしらの媒体でお話聞けるのを楽しみにしてるね(笑)
しかも、OAだと誰かの笑い声入ってるwww
歌終わり、やぶいのがゆとりんの肩背中を
ポンってしてたの裕翔くんの表情見たかったなぁ。


いのおくんが、両手上げてはしゃぐように
ランニングしている様子は、
もしかして、このあと出てくる、
シークレットゲスト相葉くんの
ディスコスター様のフォロワーかな…(笑)


とにかく可愛こぶりっ子してんなー(かわいいw)
って思ってたら、いきなり、男前の表情して
投げキッス落としてくるのやばくない?
なんなの?2022年そうそうからやられっぱなし。


会場に、顔面強いデビュー組が揃っている中、
ザーッと見回したところ、それにしても
うちの子たちの衣装、布多いし、コンセプチュアルでええなぁ
と改めて。ツアーのペンライト振れなくて残念よ。
(や、ルームライト買ってない自分が悪いw)
だって山ちゃんの衣装なんて、王子そのものじゃん!!!!!!


TL追いきれなかったけど、
VSユニット出てきた時のTLの嵐担界隈の皆さんは
どんな感じだったんだろう?
わたしは、すかさずペンラを黄緑に変えたよ!


会場のどよめきが何よりすごかった。(OAでも確認できますが)
風間ちゃんが東京ドームのことをBIG EGGって言ってて、
蘊蓄好きの、この感じはさすが!
って思ったけど2000年に
その愛称廃止されてるらしいwww


キンキの二人が客席に
再三、声を出さない、出したい気持ちはわかるけど
(お手本になって)こういう形だから満席で実施できるって
思ってもらえるようにって言ってたのに、
天井席ではタレントの目がないからって、
べちゃくちゃうるさい人が多数だった。。。
いっそ、全員着席にすればよかったのに。
立っていることだけで、脳が興奮するようにジャニオタの
思考回路が出来てるんだったらさ。
(※SOLの体育館ツアーで、武蔵野の森で思いがけず着ブロになり、
 いろいろ感じることがあった笑)


シャッフルメドレーでスノが
シャドボを歌うのを聴いた
メンバーリアクションで、
全然うちの子見つけられなくて・・・。


OA見たら、クシャ顔してたし、
うちわでできた陰でお顔が暗くなってて、
そりゃ40ゲートからは見つけられんってなった。
渡辺くんのうちわを持って、顔グッシャグシャで、
オタクたちよ、反面教師でしっかり、
いのおくんが表現していたから
目に焼き付けるんだよ・・・(笑)


ラウのうちわをしっかり首にはめてた、
有岡くんが周りはハケてるのに気づかず、
いっけねって感じで戻ってくのよかった笑


後半の王子投票で我が軍の
山田涼介氏を1位にできなかったことが悔しい。
自分を責めたい。。。
2位で発表された時、1位だれよ?!?!
ってなったけど、今年デビューで
最もジュニアに近くて、
未だに根強くジュニア大賞などの投票に強いヲタが現役に近いから致し方ないのか(涙)とも思ったけど、
そんなの負け惜しみだもんな(笑)


はーーーー悔しいなぁ・・・


やまちゃんに妖艶で怪しげにセクシーなツンデレ王子として
布をかぶせた、どセンター椅子に座っててほしかった。
なんど、同じシーンをリピートしても
血を吐きそうな唸り声が湧き上がってくる・・・。
(←これは山ちゃんの顔が綺麗すぎるせい笑)


早く王様になりたい光一くんに
センターの椅子をみんな薦めるのに、
つよがドスンと座ってお茶飲んでるの、
引きの画で見せてからじゃないと、
何が起こってたかOAだとわかりずらいなー。


新年初笑いは。ツヨのボケにもってかれた。
村上くんの、6位の方が休憩されています。
大丈夫です、あの、先輩真ん中に座っています。
っていうツッコミが面白すぎた・・・。


ジャンぺの写真、カウコンの前後の
どこからで取った写真だと思うけど、
いのおくん、お目目なくなるほどの笑顔じゃん
かわゆい!どうしたの!本当にご機嫌だったね(涙)


ところでコンのステージの上手側のセット、
後期のアイオンに似てなかった…?
まぁ、どんなステージセットもあんなモンだけどw
ひな壇にオタクが並んでいる様子を妄想してしまった。


過去のキンキのコンサートで、
横浜アリーナを360度ステージで、
ステージを横に使っていた過去があったんだけど、
今思うと同じチケット代で延々尻見させられる
そんなコンサートも結構やばいよな(笑) 


ところで、このカウコン、
キンキ司会なのにハピグリ歌わなかったの
今更思い出した…(カウコンモヤモヤ)


キンキ兄さんのOVERの選曲といい、
ラストのWAになって踊ろう、
何より最後の締めの光一くんの言葉に
すべてが込められていたと思うんだけど
「困難な時代ですけども、みんなで乗り切りましょう!」
という、V6 兄さんたちがその困難の中
ベストな形で歩みを止められなかったことを
それでも讃えたいっていう、
キンキちゃんたちの、健気な思いが伝わった気がしています。
みんなのカウコンだから、あえて自分たちの曲で
締めたがらなかったんだろうなぁって。


放送終了後、1時の音出し完全終了の
お尻を気にしながらも光一くんと関ジャニメンバー仕切りで、
各グループごとに新年の抱負を聞いて行くある意味
お決まりの通り一遍なコメントになりがちな
冒頭に関ジャニ丸山くんが、どうしてか
横山くんをいじってだったか、
タテタテヨコヨコと
手のひらをふざけだしたのを、
後輩たちがご丁寧につないでいって・・・
やまちゃんも、ちょっとやるべきかそうでないかを
一瞬迷った風に、キチンとつないでふざけてたの
可愛かったなー(ゲラゲラ)


ステージ上で全員揃った時はほぼ同じ立ち位置で、
いのおくんはいつも山ちゃんの後ろにいたんだけど、
メンバー同士で会話をしている様子がほとんど伺えなかったんだけど、
この抱負を聞いていた間と、輪になってのときだったか、
やまちゃんと話をしている様子が伺えて、
新年早々「いのやまぁーーーーー」と強火はなっていました(笑)
この抱負を聞いていた最中に、おそらくカメラアングルのことで
喋っている方々を画角に収めるため、
有岡先生がJUMPメンバーを座らせてて、
みんな座ったのに山ちゃんだけ立ってる状態に気づいて、
ぴょこんって座ったのかわいかった
あの山ちゃんはしばらく夢で見そう。
小動物ちゃんみたいだったねと友人とワイキャイしましたし、
空間の全体を見て、メンバーに指示出しする
有岡大先生の把握力がやばいと新年早々、ぎゃーーーってなった事案でした。


そういえば、ジャニフェスでもそういった様子(有岡大先生)が
見受けられる
とのことでレポ見かけているので、楽しみだな〜
(これを書いてるのは1/1の夜。)
以上!