Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE @ 東京ドーム 12/28(土)、29(日)、30(月)、1/1(水)

元日の席が、2階席後方だったため、
オープニングで、ステージ両サイドに奈落に続く
階段があり、そこからメンバーが登ってきて、
イントロダクションの映像が終わるのを、
しゃがんで待っている姿が見えました。


暗転した中、フォーメーションに着くメンバー。
いのおくんは、山田くん(の隣の知念くんのとなりの誤りです、すみせん!)の正面向かって右隣。
オープニングの一列フォーメーションで、
いのおくんが山田くんブロックの近くになることが、
そう珍しことではなくなってきました。
実は、私がまだJUMPを好きになって間もない頃に
デビュー当時から、いのおくんをお好きな
お友達の方が、その状況をすごく喜んでいたことを
今でもすごく覚えています。
(横アリに行く間の、移動中、歩きながら話していたのが印象的で。)


初日、一緒にコンサートを見ていた友人が、
コンサート中にひとりごちたのは、
オープニングがゾンビで始まってるのに、
割とまだ導入部で、「僕はVampiar」とも言ってて、一体誰なんだよwww
って、言ってたのが妙にツボでしたwww確かに。


でもジャニーズ舞台において、
あの棺桶から、おののくくらいにイケメンの
ヴァンパイアが目を覚ます演出っていうのは、
歴代のジャニーズの先輩たちが受け継いできた
定番中の定番なので(つよしくんやすばるくんの「あいしてるあいしてない」参照w)
28日の公演で、着ぐるみ衣装で「Super Delicate」を歌った際に、
ブレイクでたかきくんが「こんな格好で歌いたくなかった」
とぼやいたのを、多分知念ちゃんだと思うのですが、
「ジャニーさんが見たかったのはこういう舞台だと思うよ」
と言っていて、あながち間違ってないんじゃないかなwww
と感じていたところがあったし、
前回所感でも記載したように
イントロダクション→ダンスパート→
コントパート→ジャパネスク→アルバムコンセプト
定番曲アンコール
というoverture+4部構成+ショータイム
とも取れる、なんとなく
舞台的な構成を感じられたコンサートになってて、
(実はコンサート構成については、
2015年からそれをベースに、新曲/アルバム曲を差し込んでいたものの
根幹は変わらない構成を繰り返していたように私自身は思っていて、
心の底では少しそれに飽きていたんだ…)
すごく新しい風が吹いたように感じています。


さて、セットリストに沿って話をしていこうと思ったら、
思いがけず、ジャニ舞台の話からになってしまったので、
Zombi Stepに話を戻します。
コンサートオープニングの映像が、
どうみても、某アトラクション乗車前の
映像に見えて仕方がなくて、この映像終わったら、
地上何回からか座席がずどーんって落ちるやつやんwww
って思いながら見てました。


どこかのお屋敷に勤める8人の顔のいい執事さん?
がテーマなのか、身支度を手伝ってくれる様子で、
いのおくんは、チークブラシを持って首をかしげてるんですけど、
そこに何かわるだくみの笑顔がフラッシュバックするという
(でもその一方で、マシュマロみたいな笑顔も重なって感情が忙しい。
かっこいい、かわいい、かっこいい、とけそうw)
衣装は黒いタキシード。オープニングの衣装とはまた違う、
襟周りに、ビジューがたくさん付いてるもの。
この映像が中盤の映像にもつながっていて、
そっちの映像ではいのおくんがあんなことやこんなことをしており、
はわわわ、しておりました(笑)


オープニング冒頭の衣装は、
ベルベット素材の真っ黒のロングタキシード。
袖やジャケットの裾が柔らかな素材を感じさせるように
ふわんとしていて、金糸のフリンジが付いており、すごく華やか。
首元のタイは数種類あって、いのおくんのそれは、
真ん中をスナップで留める方式のクロスタイプ。
インナーに着ているベストは、総スパンコールで
背面は、メンバーカラーとなっている華やかな衣装。
事前に友人から、今回の衣装は本当に素晴らしいと
聞いていたので、改めて息を呑みました。


いのおくんは、Zombi Stepの歌詞の「主役ご登場♪」で
ピースを目元に持ってきて、んふふ、ぶりっ子だなぁ、とによによ。
私がいのおくんを好きになって、安心できることの一つは
コンサートで決して不機嫌そうな顔をしないところです。(ハードルが低すぎるwww)
冒頭で、カメラで顔を抜かれた時、とびっきりの笑顔を見せてくれること。
本当に安心する。


友人が、冒頭がZombi Stepだったのは意外だったなー
と言ってて、そういえば、とあとから気づきましたが、
「狼のお兄さん」って歌詞があって、
アルバムのリードトラックとなる「獣と薔薇」つながる世界観がある
楽曲だったな、と。


パレードが始まる、大好きな曲なのに、お手振りで残念。
フロート乗車前に、ジャケットを脱いでたかな???
いのおくんは下手側のフロートで出発。
パレードの楽曲ってサビはあんなにPOPなのに、
憂いを帯びながらの歌いだしの有岡くんの導入のソロ好きだなぁ。
そして、「涙こぼれ落ちたー♪」でいのちねが見つめあう。。。
28日と元日は2階席、29日30日は上手1Fスタンドでの鑑賞だったため、
ほぼほぼ、一緒に踊ってしまっていました笑
元日、フロートで上手側から、バクステに向かうとき、
めちゃくちゃ揺れてたせいでいのおくんの右手は手すりにホールド、
左手にはしっかりマイク持ってそのマイクの両端をパタパタ弾く要領で
手を振ってる(といえるのかなw)の状況で、
私いのおくんのそういう適当なところ嫌いじゃないよ!!!w


フロートでバクステに到着して、ウイークエンダー。
いつものいのおくんの指のお腹をお空に。。。を確認。
そういえば、いのおくんの、イヤモニ外してる率が今日も安定の高高でした。
ウィーケンでバクステフォーメーション戻った時に
お耳に入れ直してたのを確認しました。
30日の公演で、山ちゃんが、ソロを歌いそこねたのを、
フォローするかのように、いのゆとが顔見合わせて
ワタワタっとしてるのかわゆいかった。
他の公演でもこのタイミングはいのゆとタイムで、
向かい合って顔合わせる距離が近くて毎度
二人ともリアクションしてました。


Startime前の暗転は、毎回いのあり祭りー!
29、30日公演では、大ちゃんがいのおくんの肩に当たりに行ってた笑。
はぁー、Startimeでいのおくんがモニターに抜かれた瞬間の優しい顔といったら。
マシュマロが歌ってるって、メモに残されてて爆笑。
いのおくんが、Startime終わりに、上手側の通路を使って、
メインステージに戻る時、早足で歩こうとすると
肩が上下する特徴ある歩き方の背中が好きすぎて、
うっ。。。って声が出たw


ファンファーレ!の踊りのキレは28日の方が良くて、
やっぱりいのおくんって、どっちかってーと感覚型タイプで、1週間間空いた公演だと、
ペース配分わかんないのかな?おバカさんかな?っておもったw
「かれるくらいoh.oh.oh〜」のいのおくんの手の振りが、
指先まで繊細に伸びてて本当に綺麗なんだよー。
30日公演で、いのおくんがまた、
イヤモニ行方不明事件やってたの笑った、背中に落ちてた。
いのゆとが狭いステージ上で向かい合うシーン「動き始める」でアイコンしてるのを
みてキューン。。。


僕はVampireからお衣装チェンジ。
白と黒をモチーフにした、全員違うデザインでいのおくんは、
Sense or Loveの「条件反射」衣装を思い起こさせる、
白のシャツ(インナーには黒いTシャツのようなものを着ていて、ダンスの度にチラ見えする)
ノーカラーの白いジャケットは背中と胸元がコードで閉まるデザインになっていて、
それと、首のチョーカーが絡まり、踊るたびにそのコードが揺れる!!!
この衣装デザインしたの、条件反射と同じ人やろ?!?!
とギャーギャー、30日にカフェで友人と騒いで申し訳ありませんでした(w)
初日、一緒に見た友達が、私があまりに、
足が!足が!(エロい、エロい)って言ってて、
隣でお友達が、足がどうしたの?って思ってたっぽいw
膨張色なので、いのおくんの太ももがパンッパンになってて、
エロくてエロくて、ぶっ倒れそうになってたの、あの衣装の間。


メインステージを挟んだサイドステージに、8つの棺。
それが順番に開きメンバーが出てくる仕様。いのおくんは下手側。
はぁー、スクリーンに抜かれる顔がすごくいい。。。
28.29日の公演では、前髪の固め方が甘くて、この時間帯には
もうかなり前髪が割れ始めていて、本当にそれが色っぽかったんだ。
元日の公演では、ヴァンパイアの薮ちゃんのマイクトラブルびっくりした…
でもダンスパートの最後に、やぶゆとがハイタッチしてて
ぎゃーーーー、ツインタワーよ!!!///ってなったw


RWM〜Superman〜Entertainmentは、
メドレー方式でつながっていて、途中Entertainmentの
エッセンスが他の楽曲にミックスされてたりして
サウンド的にもダンスメドレーとしても、
すごく洗練されていて、見応えのあるパートだった。。。


30日のRWMのラストのステップとちってたな…
今日、MCで撮影入ってるって言ってて、
もしかして、そのせいで硬かったかな???


30日の公演、Entertainmentの【眩しく光放つ〜】の歌詞のところで、
いのおくんの首のチョーカーから伸びた長いコードを怪しく弄んでて
これだからと頭を抱えたくなりました。
ほんと、時々、男だしてくるから困る。
あんなに顔は赤ちゃんみたいなのに。
entertainmentのカニみたいなダンスかわいいなwww
胸の前から手で逆ハートを描くような手の動きの振り付けは、
ちょっとDTNAのニュアンスがあるような気がして
顔はすごくかっこいいのに、なんだかにやにやせずに居られない、
大好きな曲になったな。。。
エンタテイメンエンタテメン♪の念仏唱えに合わせて、
メインステージからかみしもの花道に分かれてステップで移動。
いのおくんは下手側。
なんとなくいのおくんって、ゆっくり歩くイメージが強くて(マイペース)
リズムに乗って、スピードに乗って歩いてたり走ってたりするのって、
あんまり印象になくて(笑)すごく新鮮で好き。
しかも上下にステップするたび、前髪がバウンディングしてすごくよい(笑)
一回ブレイクがあって、全員の動きが止まって、
再び音楽が流れ始めて、メインステージに全員が集まり、
メドレーのラストを飾るのが、Banger Night


1-2-3-4、1-2-3-4っていうあのカウントは音源には入っていないので、
あの臨場感を味わうためには、
Sense or Loveのdvdを引っ張り出して来なきゃいかんのだけど
台湾以来、かなり頻繁に見てる。
すでにスタディングのフォーメーションから
スタートするため、カウントに合わせていのおくんがしゃがんで、
ジャンプするところから、目が離せない。


30日、Banger Nightで、楽曲かなり後半まで、
イヤモニ入ってなくてびっくりした。
一番高くジャンプするふりの時に、ぴょこんって透明の方のイヤモニがぶっ飛んでて、
いのおくんにとって、イヤモニってなんなんだろうって、しみじみ考えてしまう笑。
そして、ブレイクの時、左手を腰後ろにおいて指先ピーンとしながら保ってて綺麗だった。
29日の公演でBNの時、いのおくんが見たことないような表情していて(多分疲労のせい)、
ちょっと心配してたんだけど…


ダンスメドレー終了後は少しブレイク
ファンシーな音楽と映像が流れてきて、コンサートの舞台裏を
ジャンぷぅたちがそれを見守っている状況のよう。
妖精大の小さなぷぅたちが、ウルぷぅの魔法で人間になるというストーリーで、
30日のMCで、ウルぷぅの声は誰だかわかる?と言われて、
わたしは28日の映像だけ見た時に、あのタオルの山が、
階段落ちになぞらえられていることにも気づかず、
友達から30日の公演直前に、ウルぷぅの声、
堂本光一くんだよ?と言われるまで全く気付きませんでした(苦笑)
メインステージの扉(これが押し扉の手動式だから笑うw
MCで、ジュニアくんたちが
はけていく時、これでチラチラしてたの笑った)から
ぞろぞろと人間になった、ジャンぷぅたちが現れ、
ぷぅのうたでフロート移動。


イノテリの丸メガネがすごいかわいいんだけど
伊達メガネなので、ライトの反射で
お目目がみえないwww
安物使わないでほしいwww
上手側の手押しのトロッコで、客席間の通路を移動。
元日のカメラが、全然いのおくん抜いてくれなくて、
双眼鏡覗きながら、カメラ壊れたんちゃう(いのおくんが可愛すぎて)
ってずっと言ってたwww


センステからやや、バクステに近い通路に
ロッコから降りる時、その向かいに降り立った高木くんが、
ステップから通路に足ついた時、
ヒレの付いている足のせいで転びそうになってて、
みてて焦ってしまった。


バクステでみんな集まって、手をつないで「はな壱もんめ」。
このときのいのおくん、ほんとうに楽しそう。
でも隣の光のこと、ノールックで毎回手を繋ぐのすごすぎる。
身長同じだから、左右のポジションだけ感覚で感じて、
手を伸ばせば光がいるっていう、
多分感覚値にもう近い感じなんだろうけど、なおさらすごい。


我Iのその唇奪っちゃっていいですかー!
のあとの満足そうな表情が、ほんとに作り笑顔じゃなくて、
ふわふわマシュマロでかわいかった…
いのおくん時々つくり笑いしている時、
片方だけほうれい線が出るんだけど(ケラケラ)
そういう笑顔じゃなかった…ということですw


元日は、下手側の2階スタンドだったものの、
我Iのいのおくんのすぐ近くだったので
双眼鏡でずっと覗いていたんですが、
スタンドって、目線の高さに人の顔があるので、
苦手なのかわかんないんですが、
とにかく花道にいる間、アリーナ側しか見ないなぁという印象でした。
29、30日が比較的スタンド前方だったのですが、
そのお顔をほとんど見ることができなかったので。。。
でも、私は背中やお尻見て、ゲヘゲヘ言える(なんなら顔は想像で補える)レベルの
変態(オタク)なので、構わないのですが。


30日の公演で、我I歌い終わった後に、
外周回ってきてステージに戻ってきたら、
いのおくんの隣にいた有岡くんに
多分、ハリポタの魔法かけられてた、だいきんぐが持ってる杖でwww


そしてそのあとのSuper Delicateで、
「泣きたいよ泣けないよ」で、いのありがむかいってて、
なにやらふざけていた模様。
そのあといのおくんがぬかれた【君にしか見せられない顔がある】の
歌詞に合わせてメガネを外して歌いやがってからに。卒倒するかと。
28日の公演終わったあと、友人と、
ねえ、ぷうのキャラクター乗り移ってるからかわかんないんだけど、
Super Delicateの時のいのおくんの動きが、
気持ち悪くて最高なんだけどwwwwといって爆笑していました。
ほぼ踊ってませんでしたしね、後半www
特にラストの一列のところで、腕がうねうねしててほんと気持ち悪かったwww
裕翔くんのヘッドフォン吹っ飛びに気を取られがちなんだけどw


【MC 30日】
MC中、何かにつけて、いのたかが、
パプリカの振り付け確認してるのわろた。


話の流れで誰かが発した【嬉し恥ずかし】っていう単語を拾って、
嬉し恥ずかしあっさ帰り。って歌ってたいのおくんは、
ちゃんとアラサーでこっち側の人だなぁって思って、嬉しかったw


薮ちゃんが来春に舞台出演されるのが日生と聞いて、
いのおくんがしみじみ懐かしいなぁって話してたんだけど、
そんな話をしながら知念ちゃんの肩を手おきにしたり、
鼻をむずがる仕草をしたり、
お!いのお氏、集中力切れてきましたね、それwww
(28、29日では鼻こするの見なかったので、30日で初めて見た。
 アンコールでも、鼻すすりまくってて、しまいには銀テ特攻のあとに、
 くしゃみしてたから、ほんとwwww特攻に弱い伊野尾慧wwww)


いのおくん、2019年残り2日でやり残したことある?って聞かれて、
ある。と一言。なぁに?と聞いたら、水回りの掃除だそうですwwww


みんな個人仕事を発表してるなか、
いのおとたかきは?って振られて
肩組んで、俺たち来年…30歳になります。
と、このMC冒頭でも、そんな話してて、それは聞いたよ、
と突っ込まれる二人。


私がブログに書いたことは、だいたい上方修正論、
間違いなかったwww
ツイッターで書くと、変に炎上したりしたらやだから、
ブログにこんなことを書いてました。
「いのたかが、後輩たち頑張ってるのに、スルーしてるのがすごい嫌。
でも、大ちゃんのその後のフォローが、誰も傷つけなくて最高」
っていうニュアンスで書いたら、
元日のMCえはその両方が実現してたwww
まつくのカーニバル!カーニバル!が、元日は、
涼介が赤い衣装被りで出て来なかったので、なんとなく閉まらん。
って感じの時に、秘蔵っ子、隠し玉感で雄也出てくるのもすごいよかったwwww


(29日のMCで、トラジャのメンバーの方が自己紹介で
O型ですって話をしたあと、小指薬指中指を立てて丸を作る様子を
繰り返し繰り返しいのおくんがやってたんだけど
まさか…グランメゾン東京では?それ…?!)


MCからの流れで、この曲ですと振られたのが、
「oh my darling」山ソロで会場のペンラがいっせいに
真っ赤になったのすごかったなー。
てか、ワイワイトゥナイトの構想、
台湾の日曜日の公演のMCが、そのままツアーにパッケージ化されてて、感謝感激。
台湾では、土曜日に思いがけず涼介がワイワイトゥナイトする羽目になって、
その時、歌も振りも全然出てこなかったから、
次の日はきちんとサラってから出てきたの二重丸だった!


そして、東京公演初日の12/28から、
新曲の「Muah Muah」が披露!!
衣装は、10周年の時の、総スパンコールのナポレンジャケット(メンバーカラー)。


フォーチュンのマシュマロティントリップのイメージにぴったりな、
明るくキュートなPOPソング、はぁーーー。好きだー。
今井美樹さんの「雨にキッスの花束を」に雰囲気が似てるなぁって。
サビ、Aメロ、Bメロは少し雰囲気が変わって、
もう一回サビに入る時、フォーメション移動があって、
割といのおくんの移動距離多そう。
30日の公演では、メンバー同士がそのフォーメーションチェンジの時に
接触しそうになってたりしてたのが見えましたが、
ホワラの時とかもそんなかんじよね。
意外と、体の中央辺りを重心にし、細かく左右に振るような、
繊細な振り付けと大胆なフォーメーション移動、さらに、
縦の動きのジャンプとかもあって、激しい振りだなという印象。
ヘッドセットを毎回吹っ飛ばすいのおくんよwww(29、30日の公演でやってましたw)
Muah Muahのラストのフゥー💙で
指を唇に近づけるの、ほんと、可愛くてまいったー。
いのおくんがそのくちびるに、
その長くて綺麗な指を近づけるの、ほんと反則、キュンキュンするや。


アイノユウヒのパートごとに2ショット。
いのゆとは、29日の公演は仲悪そうだったけどw、
30日は、仲良く、寄り添って頭コツンってして、
パート終わった後もわちゃわちゃしてた。
元日のいのゆとは裕翔くんから頭わしゃわしゃってされてたけど、
今日のいのおくんの前髪固く固められてたはずだから、
きっと気持ちくなかっただろうなー。
昨日のキノコだったらふわふわだったろうなー。
ここのペア、やぶひかなんだけど、
今回やぶひか多くて、やぶひか担さん、生きてるー?ってなる。
パレードが始まるの時や、最後、アンコールのHey!Say!JUMPコールの時も、
「それじゃぁ、頼むぜ、やおとめひかるー!」
「まかせとけー」のやり取りもほっこりするなぁ。


めめめめめの曲で、
横花に広がってたいのちねがメインステージに戻る通路で
出会って会釈みたいな仕草してパタパタと
メインステージにむかってくのかわゆいかったな。
初日、愛でてください。の意味が全然わからなくて、、、
何事かと思いながら、演出を見てたんだけど、
こういうところに今回なかった、Hey!Say!BESTのエッセンスを感じるwww
そして、30日、元日公演では、有岡くんが、ジュニアの男の子から、
メガネを借りて、愛でてください。というのだけど。
元日にそのくだりを見ていたら、
「めでたい」とかかってるのかな???と今更。
それにしても、このメガネ、佐木のメガネよりも
ずっと有岡くんに似合ってて、戸惑う(かわいい、、、)
私メガネフェチで…。


パタパタっとメンバーがはけていき、
続いて、ジャニーズジュニアのステージ。
無所の子達のダンスの後に、トラヴィスジャパンのパフォーマンス。
正直、ダンスがうますぎて、この子たちがバックダンサー?!w
と笑ってしまいました。
お兄ちゃんずも頑張るんだヨォ。。。と思ってしまった。
そして、松田元太くんがダンス中に、シャツを捲り上げて
胸元まではだけさせるのにウキョーーーーとなってしまいました
(いのおくん担はあまり、男の人の生肌に免疫がないんです。。。)


メインステージに、太鼓とゆうとくんが現れ、
そこに、光の三味線が加わりセッション。
台湾の時にあった、蛇の目傘と金のすだれの演出がなくなっていましたが
MASKの演出だけ、メンバー全員によるLED付きの狐面の演出となり
ジャパネスクパートのスタート。
30日、ジャパネスクの狐面を外すタイミングがコンマ0秒くらい遅れたせいで、
カメラのスイッチングに間に合わなかったんだよね、いのおくん。
なの元日は、ちょっと息を飲んで見つめてしまった。


台湾での新衣装がパープルのお着物だけだったので、
ファー!ってなったけど、相対的に今回のお衣装が素晴らしい!
素敵なので、おしなべて見ると確かに地味かも笑。
けど、カウコンうちわ、去年と同じくすごく穏やかな顔をしたいのおくん、
そっと有岡くんの肩を触るいのおくん、やっぱり最高だった。。。
そしてどうして、おくち元の2つのニキビ跡、フォトショしなかったん?


OVER、Give Me Love、Last Dance
んー。ジャパネスクパートといったものの、
Last Danceの場所だけふわふわするなー。
いのおくんのスタンバイの場所が、
少し面白くって、サイドのお城のバルコニーのような
ステージが数段高くなっている場所で歌っていて、
高木くん、涼介のソロパートを邪魔しないように、
階段を上って、降りて中央ステージに戻ってくる
この無駄を感じながら見てました(笑)


転換中のイメージ映像は、
イントロダクションと同じ衣装で、
ストーリー線も同じ流れにありそうな映像。
ニコッと笑ったりしてるカットもあったり、
したなめずりもあって、、、ああああ、やめて、男出すの!(やめないでw)
ネクタイを外す仕草とかも、そりゃもうカッコよくて、
首痛めたりしててwww


するとステージには、発光するやぐらが出てきて、何が始まるんだ?!
と思ったけど、それが回転し始めた時、
ぶひゃひゃひゃwってめちゃめちゃ笑ってしまって、
2019の笑い納めとなりました。


「ミラクルワンダーランド」は、そのゴリゴリのドラムンベース調子にあわせ、
ステージに付いているLEDライトのブルー(パープル?)の色味が、
中心から外に向かって波打つように鼓動のように
揺れる演出がものすごいカッコよくて、なのに、それ回るんだ?!
っていう、混乱が凄くて、笑いが優先してしまったw


やー。あの真下のアリーナ入りたいわー、この公演のうち、どこかでwwww
ステージに90度の垂直状態で自担が待機しているんだと想像するだけで、
もう笑いが止まらなくて、なのに登場したいのおくんが
最高にカッコつけた顔して頑張ってる(多分ビビリ三銃士なので怖いはず)から、
むかつく、かっこいい!大好き!


衣装は、「獣と薔薇」を彷彿とさせる、
ボリューム感のある全身ファー使いの衣装。
スポットライトの演出が曲間にあって、担当カラーのライトが、
手元に集まり、それを反射させる、鏡のような装飾をつけている。
あの腕の鏡の装置を暗闇でもぞもぞ外してるの好きだなー。
生涯で天地さかさになる自担の真下に居られるかも知れない瞬間なんて
あるかないかわかんないんだから、絶対体験したいwwww


元日の席が下手側だったこともあって、
私の位置からケモバラいのちね、まるでチューしてましたwww
そしてほんと今更なんですが、
テレビなどでもこの振り付けをもう、何度も披露されていたのに、
改めてコンサートで見ていたら、
体勢を低くして、体躯を上下にしているところや、
頭上で、手の指と指を絡ませているところとか、
割と直接的な色っぽいことを暗喩してるんじゃないか(汗)?!
と変態の思考が働いて以降は、やっぱり獣って
そういう意味の暗喩なのね。。。って思ってました(おいっw)


バクステのUTG Nightはメンバーみんな本当に楽しそう。
櫓はひっそりとジュニアを乗せて、寝床に戻っていきます(笑)
まるで、その櫓がそのまま、獣のようだよ。
薔薇はJUMPのメンバーそのもの。なんて可憐なの。


そして、パレードが終わらないを
歌ってる時のいのおくんもまた、本当に楽しそう。
元日の公演では、パレードではけていく直前、
首に金色のキラキラがつきっぱなしになってて、
かゆくなかったのかしら笑


28日、アンコールまでの衣装着替え、めちゃくちゃ時間かかってたな…
と思ったら29日は、すんなり出てきた印象。
でも、お友達が、獣から人間に戻るから、
元のお衣装に戻る(ただし、着衣に乱れあり)、
って言うストーリー立てをしてて、なるほど!って思った。


東京4公演目にしてやっと気づいた演出があって、
アンコールのWhite Love、ポップアップで登場の、
それぞれ、メンカラースポットって気づかなかった!!!今更!!
光一さんのSMGOで、演者の見えない照明はストレス、
とはいえ人数がいるので…みたいなニュアンスの記載があったけど、
地明かり嫌いの光一さん効果なのか、
歌のパートごとにスポット入れ替わるシーンが何度かあった。
8人いたら、8人当てるスポットでほぼ地明かりになっちゃうもんね。
間引いて、印象を変える、光一さんの演出。
そういえばキンキコンの照明演出は、そうだ私、大好きだったわ。


30日と元日は、アンコールで、イノテリのメガネを
装着して現れたいのおくん。むきょーーー。
さっきのいのひかじゃないけど、MCの時かな?銀テ前のタイミングだったか、
知念ちゃんが背中から、いのおくんの腕の中に磁石がくっつくみたいに
自然に包み込まれに行ってたのが見えて、、、なんというか、息を吸うみたいに。
そして、裕翔くんの体力お化けっぷりにびっくりする、毎度。
アンコールのラストもまだ飛んだり跳ねたりしてて、
いのおくんもアンコール終わり知念ちゃんと変なダンス踊ったりしてたけど、
あれは多分、使い切った体力ののちの反射や、
燃え尽きのあとのナチュラルハイみたいなもんだと思う。種類の違うハイ。


元日のいのおくんは、ワイワイ知念も、RWMもキレが鈍いなーって思ったけど、
ムアムアはキレッキレだった。素晴らしい!ムアムア、大好き!
30.1が映像化かなー、メガネの演出(広義のいのありw)も双方あったし、
いのおくんの前髪の鉄壁さも。
でも私は28.29のいのおくんのビジュアルの方が好きです。。。
友人に1/1はいらない予定と伝えたら、
えっ?!元日しかやらない曲あるかもしれないのに?!って言ってて、
「Baby I Love you」のことか!w
でも、今年は各都市最終公演にWアンコールもなくて、
できる限り平等に同じ公演を提供してくれている印象で○!って思ってたのに、
結局、直前でたくさんの人々のご好意により入れた元日のコンサートだけど、
いろんな意味でこの公演はもやっとして…蘇るDEAR.東京公演最終日のアンコール。。。


そして総括とすると、元日のいのおくんの強めの髪の毛カール、
インナーの前髪がまっすぐなセット方法がいやです(ゲラゲラ)


そして、福岡へ!!!