@O-WEST

&O-NEST


みたの。

The Sun calls Stars

Combopiano

PARA




順番つけがたいくらいに皆ステキすぎた。

風邪を押してすら見に行った甲斐があったものです!


それにしても、良くぞ、ココまで不健康な音楽が

屋根の下集まったものだなというか(<悪い意味じゃないです、決して!<笑)

内省的音楽というか、逃避的音楽というか。

Combopianoの最初らへんは特にそう感じた。

うわー、不健康(笑)っていう。

七尾旅人さんがでていらして、

ますます不健康になるかと思いきや(失礼すぎる<笑)

音はスゥイングをはじめて、どんどん、どんどん、体が踊りたくなる、

そして、いきいきしてくる、健康になってく、、、みたいな(笑)


ザサンのライブは

もう、何年も前に(軽く見積もっても3、4年)見たっきりだったのだけど、

あの頃は、打楽器だけの編成で、

もっと実験的打楽器ユニットのような雰囲気だったと記憶してたので、

今回のライブで完全にその記憶は塗り替えられた。

あんなにドラムだけの調べがドラマチックで、踊れるなんて思わなかったよ!!!

そういえば、年末くらいに横山さんがザサンのお手伝いしてる、、、

とかってのは聞いてた気がしたのだけど、

あの二人の鮮やか過ぎる太鼓にプラスされるメロディアスな流れ!

すっごく素敵だったなー。


最後はPARAー。

終バスの関係で最後まで見られず!

Corintoまで聞いて、バス停に走りました(笑)

計算されつくされた一つ一つの音の重なりが

あの不思議な空間を生むんだなぁ。。。

私の前でライブを観ていた女性の方がシミジミと、

"なんだか、不思議な音だなー・・・!"

と驚いてらしたのが印象的でした。

野外フェスとかでまた見たいなー、PARA。