sense of wonder @ 山中湖きらら

f:id:syncream:20070923153405j:image

f:id:syncream:20070924223827j:image

f:id:syncream:20070924223829j:image

f:id:syncream:20070924223828j:image

f:id:syncream:20070924223831j:image

f:id:syncream:20070924224112j:image

f:id:syncream:20070924223825j:image

f:id:syncream:20070924224110j:image

f:id:syncream:20070924224107j:image

f:id:syncream:20070924224208j:image

f:id:syncream:20070924224105j:image

f:id:syncream:20070924224206j:image

f:id:syncream:20070924224204j:image

朝、7時発のバスに乗り、

渋滞に巻き込まれながらも、

10時半に到着。


UAを観始めたところで雨が本降りに。。。

カッパを着て鑑賞。

ステージのUAは緑色のドレス、可愛かったなー。

そいえば、会場入ってすぐに、

このドレスの上にベンチコートかぶってあるってる

UAとすれ違った。

意外と小さいのね。

てか、顔小さすぎやしないかい?!


曲が始まった時、

無意識下で、体がプルプルプルってなって、

鳥肌があわ立ちたった。

ものこころ着いたときから知っている

あの歌声を、ライブでこの耳でおさめる日が訪れるとは。

雲のちぎれるとき

UAで知ってる少ない曲の中の一曲。

そのタイトルのように、

私たちの願いが叶うことなく、

一日いっぱい厚い雲に覆われて、

富士山も見えなかったのだけど。


2曲ほど聴いて(朝霧でも観られるから)、

Sunshower Fieldに移動して、SILVAのDJでハッチャケ♪

ジャンルはハウス、テクノ????

大汗かいた後、

本日の目玉その1、二階堂和美ちゃん。

なんと、前にライブ観たの3年前(苦笑)

あれからずっと、ライブが観たいって思ってたのに、

ナカナカかなわずじまいで、本当にうれしい!

赤いドレスにアコギを抱えたミスマッチな組み合わせ。

かわいいvvvv

ハジマリの1.2曲は彼女最大の武器、声の楽器で

民俗音楽を思わせるハミング。

そしてかわいらしいけど、

恐ろしいほどよく伸びる美しい声で歌い上げられる、

Cuteな歌たち。

これ、全部イルリメ氏が書いてるっていうから、なんか驚き(笑)!

今週miniアルバム発売だそう。チェキ♪


ココから二時間くらい会場内をフラフラして、

芝生に座り込んで休憩したり、Fesご飯を食べたり、

会場内のオブジェを写真撮ったり、

暇な時間を過ごす贅沢を感じてみた♪

ご飯はちなみにこんなの食べた。


■豚バラ肉の黒酢煮込みクレープ包み

 サッパリした味でとってもおいしかった♪

■麦トロ飯ピリカラ味噌豚

 麦飯ってダイスキなんだよね、あの、かみしめると

 ぷちっていうのが☆

■麻の実入り、原始米のおにぎりアンチョビ入り

 アンチョビのおにぎりって、旨い!!!!!

 原始米でヘルシーに♪

 店員のAndyとトモダチになる、

 ブライアン・バートン・ルイス似(笑)

 由比ガ浜の麻心というカフェの出店。

■とん汁

 一日中続いた雨のせいで冷え切った体を

 あっためてくれた救世主!!!!

 雪山で遭難したのび太の気持ちがわかったぜ!!!!

■静岡名物黒はんぺん

 静岡っコの会社の同僚ちゃんは

 実家の味というと、黒はんぺんみたい。

 食べたよ、と報告しとく。

梅肉入りとろろうどん

 サッパリ、食べ過ぎた胃にやさしく(笑)

 梅肉がジャムのように甘酸っぱかった。


この二時間の散歩でスッカリ体が冷えきってしまい、

とん汁♪とん汁♪とお店に駆け寄り、

ホクホク気分で食べてたら、

Sunshower Fieldから

earth wind & fireのSeptemberがベタに流れ始めたので、器もって駆けつけた☆

すると、クボタタケシ氏だった!

名前はすっごくよく見かけるけど、

見事に選曲がJ-POPと定番洋楽なんだけど(ゲラゲラ)

その単純さが素敵に最高だったー!!!!

斉藤和義ポンキッキの歌"歩いて帰ろう"とか、

山下達郎の"Loveland,Island"とか、

THE BOOMの"風になりたい"とか、

ボノボがかかったとたん、

男の子が飛んできたのが面白かった(ゲラゲラ)

うれしかったのが

CubismoGraficoFiveの"威風堂々"!!!

野外でキュビ、みたいよーーーー!!!!!

首に巻いてたキュビのタオルを掲げてみた♪


踊りつかれて、メインステージに戻ってきたところ

携帯に、友人からメールが着てる。

"つかぬことをきくけども、今、山梨県にいる?"

―えー、いますとも(笑)

なにやら、私をさっき見かけたとのこと。

"なんか、メシもって走ってた。"

―それ、とん汁です(ゲラゲラ)!!!!


そんなわけで、後半は

彼女と、彼女のFes友(ベッピンさん☆)に

ご一緒させていただく☆

お二人の本日メイン、クラムボンが始まる頃には

日も暮れて、あたりは真っ暗。

こうなると、もう、くもりも晴れも関係ないか。

とも思ったけど、星が見えないのは悲しかったな。

クラムボンは5曲しか演奏しなかった。。。

す・・・少ない!!!!

出演陣、超渋滞に飲み込まれた上に、

イベント時間は押し押しで

おそらく、やむなく、セットリカットだったんだと思われ。

今回のアルバムでぐっと来た

GOOD TIME MUSIC

Merry go round!

この2曲がきけただけよいかー。


と思ったんだけど。

なんと、本日の大目玉!

高木さんもこのセットリカットの餌食に(号泣)

11人編成の大所帯のせいで、

サウンドチェックに時間がかかったこともあるけれど、

こちらも渋滞のせいで8時間かかって会場入したとのこと・汗。

Crystallizedのイントロがサウンドチェックでかかったのに

本編では演奏なかったので、これがカットになったのかな???

Watch The Worldとか、モノスゴイ編曲で

原曲が何だかボーカルが入るまでわかんなかった!!!

One By One By Oneはインストで。

先日ライブで聴いた女性ボーカル2名のOpheliaが

ものすごくよかったから今日も期待してたのに、

演奏しなかった・・・にゃー(泣)

けれど、正直、色々不満はあって(笑)

高木さんの音って、夜の中に煌々と光る人口的な光じゃなくて、

昼間、何かに一度さえぎられても

隙間を見つけてはいじらしく差し込む光っていう

イメージの方が色濃いような気がするから、

今日、あの分厚い雲の間からせめて、

少しだけでも光をもらえたなら、

その時間帯での演奏を聞きたかったし観たかった。

それから、あんなに大きなステージじゃなくてもよかったかなっていうのが。

鍵盤2台でボーカル2台のシンプルな構成から生み出される

壮大な音の嵐。それが聞きたかった。

ま、今更ですけど、全部ね(笑)

しかも、バスの集合時間に間に合わなくて(爆)

アンコール蹴って後ろ髪ひかれながらの退場。

うへー。

帰りのバスは、驚くくらいに疲れていたらしく、

ドップリ眠りにつかってて、気がついたら東京だった。


ほんっとに楽しかった!!!!!

アリガトウ、山中湖!!!

晴れた日にゆきたいよ。