@新宿LOFT

Skit Skit!!! (Introduction)

SOUND BOYS FIRE

SEXWAX

BARISTA

SKANK BOOPS

SONIC WAVE SUGAR DISCO

SOMETHING NEW

STUPID IN LOVE

Jamaica Song

UPSETTERS!

SUNDAY MONDAYS

(((おそらく順不同)))




わー!

わー!

めっちゃ楽しかった!

対バンのオイスカも。

かっこよかった!

トランペットの人が

中井貴一に見えて仕方が無かった、、、<笑。

メンバー皆さん、サングラスを外すと

やさしそうな目をしてて、

ちょっとそのギャップに笑った!


モッズスーツを着たVo.の方が

キンキキッズみたいな髪型して、

ニッカポッカはいてる格好とかよくわかんねーや

っていうセリフに爆笑、にゃははははは<ゲラゲラ


「"今日、チケット売り切れてよかったっすねー、

まぁ、おそらくほとんどがキュビファンだと思いますけど"

って、スタッフに言われた!」

とVo.の方おっしゃってましたけど・ゲラゲラ。

オイスカファンの方が多かったよな気が、、、

フロアから一段上がった1列目で見てたんで

フロアの真ん中らへんも良く見えたんっすが

オイスカの方がギュウギュウやったし、

過去に参加したライブの中では一番、

落ち着いてたように、思える、、、まぁ、昨日はハコもちっさかったしね。


曲順は全くわかんないけど、一応セットリスト。

本編のラストがJamaican songで、

アンコールの頭がupsetters!ってことはおぼえてんだけど。。。

sweeptimeやんなかったの、、、ゴーン。


sonic wave sugar discoが聞けたのがうれしかったー!

ワンマン以来のような気がするんだけど。

詞を書いた人もたのしそうにうたってはりました。

Stupid in Loveは各パート、ソロ&パフォーマンスがあるわけなんだけど。

ベースの人、マルっとツネさんのパクリやんかー・ゲラゲラ。

ツネさんが天井をスティックでたたくパフォーマンスをする一方で

ベースはマイクスタンドをジタバタバタとたたいてました、アハハハ。


そいえば一曲、ベースから始まる曲があったんだが、タイトルワカンナイ。

それの冒頭、ものすごい集中した表情してたんが印象的。

そいえば、3月の紅布でベースから始まる曲弾くときにも、あんな表情してたっけか。

ところで、わたしの友人で自称[シャイな目立ちたがり。]っていってるやつがいんだけど。

氏も同じ囲いのよな気がする。


JamaicaSongは

ライブ定番曲でありながら

毎回聞くのが楽しみでありながら

コレが始まるとライブも終わりだぁという寂しさに包まれる

1曲が始まるだけでかなり複雑な心理状態に追い込まれる楽曲なわけですよ。

歌いながら弾いてたからでしょか。大胆に間違ってたよ、オーイ・笑。

そういえば、全体の演奏もかなり荒かったような気がする・苦笑。

まぁ、しょうがないね。ポッカリ二ヶ月あいたライブだもんなー。


SUNDAY MONDAYは後半に華麗なベースソロがあるじゃないvvv

ムフフーってしながら該当部分をまってたわけなんですが、きゃーvvv

あの、割れる一歩手前の開放弦の音がたまらなく好きだーーーーー。

しかも、吠えてるし、吠えてるし・ゲラゲラ。


そいえば、こないだ別のバンドを見てて知ったんですが

ベースもギターみたく、エフェクタを使用することがあるんですな。

ってかベースのエフェクタの存在自体しらなかった、、、。

それで、ふと思い出したのだけど、

そいえば、こないだのみるくの時、

エフェクタつかってたんじゃないかなと、今さらながら思い出した。

今回のライブでは使用したかどうか定かじゃないんですが。

なるほど、、、キュビなら、こういうこともできるわけなのね、、、

と思ったら、また楽しさが増えてきた。。。むー。


次回はリキッド!

そいえば、1月にバッタリお会いしましたねぇ、、、苦笑。

あの時はこんな一年になるとは思ってもいませんでしたわよ。

まぁ、乗りかかった船ですから、楽しみきってやろうとは、おもってますけどね。

あれ、なんか日本語の使い方、おかしくねー?


■上記レポは反転してちょうだいな■