@月見ル君想フ

ゲントウキ

トップニュース

さらば!

ギラギラ太陽を背に

おぼえたてのメロディ

素敵な、あの人。(?)

飴ちゃんひとつ


クリンゴン

珈琲

カラス

君はどうせ雨

バンカラ

前屈みのボブ

JET

Star

encore:

赤い日




月見ルに到着したらば、

TWELLVEのお嬢さんの方が歌っていらっしゃいました。

彼女の歌い、また、表現力が一段と、ましてたよな気が。

ほんの一瞬聞いただけなのに、ハっとして、グッときました。

何気にTWELLVEは今年3回くらいライブみてんだよね。


して、

アルバム出てから初めて観ました、ゲントウキ

やー。

んっとに、よかった。

トップニュースとさらば!はどうしても聞きたかった。

安定した演奏を聞かせてくれたけど、

なんか物足りない気持ちにさせられるのはなぜなんだろう・・・

ブレイクの作り方とか、なんか、なー。。。

まぁまぁまぁ。

動きあるベースに釘付けだったわけなんだけども。

そいえば、去年のSPBで、伊藤さんの楽器が本番だめになっちゃって、

村田さんの5弦から1本弦を抜いて(?!)弾いてたのを思い出した。


ごめん。

わたしが、演奏中に、

田中さんの髪の毛が伸びて「カバちゃんみたい。」

なんて言ったから。

お隣さん、笑い、止まらなくなっちゃったよね(爆)。

本当、その節は、反省してます(笑)。

わたしの手にかかると、どうやら、

だれでもカバちゃんみたいなんですよ、あの髪型男子はね。


ワンマン、観たい。ゲントウキ

ところで、彼らって現在、東京基点でしたっけ?


して。

クリンゴン

定番ながらも、雨とボブがかかるとヤッパ上がっちゃうよね。

F沼さんのマイクロコルグ(まだ返してなかったんだ・笑)が、

いつもと違う雰囲気を作ってたー。特に雨のイントロが好き。

珈琲でちょい切れ気味にボーカルのサポートを勤めていたギターさん、

わらけました(ケラケラ)、なんか、テンションおかしくなかったっすか(笑)?

ドラムさんが、演奏中にアチョーってなってて、バカでした、最高に(爆笑)。

バンカラ前に「意外と、ゆっくりだよ?」

ってドラムにテンポを確認したわけですが、

念を押したせいもあってか、めっちゃユックリでワラケル(!)

だからよけいにボブとJETが駆けてたんだろな(爆)。

おもわず、はえーっ!!!!て笑ってしまった。

バンカラの歌うベースに思わず「うぉ~(泣)」とうなりを上げてしまったんですが、

まわりの人に聞こえていなかったか、心配(爆)。


アンコール、フロアから[赤い日]!

の声がかかると同時に視線は、皆、ギターへ。

「あの、棒は?」って聞いたら、

子供みたいな顔して、楽屋を指差すギターの無邪気っぷりに泣けてきた(ゲラゲラ)

ベースのプレイがめっちゃ激しくて、うわーってなった。

もしかして、わたしたちが「おじいちゃんみたーい!」って言ったの聞こえてて、

怒りのプレイだったんかな、なんて(笑)。


後半のロックな勢いあるテイストが空気を作ってたなー。

あー、楽しかった。


けど、なんだか、

この、

もやもやって

した

気持ちは、

いったい、

なんだと思いますか?