映画三昧気味なのでまとめ

StarwberryShortcakes

中村優子ちゃんと安藤政信くんにつきる(え?!)

あとは、ちーちゃんが

ショートケーキはホールじゃなくて

一つ一つのケーキが女の子の甘くてはかない1ピースなのでは

見たいな風なこと言ってて、巧い!!!!!って思ったくらい。

安藤政信くんが、最後キクチが泣くシーンの意味を考えてたけど

結局本番で瞬間的にコレだってわかった。っていうインタをよんで、

いい俳優さんだなーっておもったわー。

で、ちひろのエピソードが余りの陳腐さで、閉口・・・

劇場に足を踏み入れたら

思いのほかリーマン指数が高くて疑問符だったんだけど

もしかして、中越典子嬢が脱いだ脱がないが

スポーツ新聞ネタになっちゃったからなのか・・・?・・・苦笑。

原作の透明感がしゅわしゅわーってつぼんだ気がするよ

ちょっとグロく書きすぎちゃった気がしてなんないよ。残念。


銀のエンゼル

CS放送で鑑賞。

時折アップになる小日向文世の表情だけでけっこう癒されるのに(笑)

由希が学校帰りに制服で歩く道路、スケッチに行く道すがらなど

北海道ではありふれているであろう風景に降る雪の情景に癒されたー。

そして、コンビニおにぎりを温める風習は北海道独特のものなんだろか・・・

道産子、どうなの、そこんとこ?

煩わしい家庭のあれこれに向き合わねばなー・・・

と重い腰を上げさせるのに、少し勇気をもらえた気がする

それにしても大泉洋が雪をも溶かす暑くてうざい役を

役作り無く無駄にスマートに演じてて(ゲラゲラ)

わらかせていただきました、どうでしょう、最強!

銀のエンゼル、集めてみようか?


幸福のスイッチ【Making】

BSフジにてメイキング放送をチェキ。

ベベチオが主題歌を歌うとのことだけども

SwingGirlsを見てスッカリ上野樹里嬢を受け入れられなくなってしまったので

劇場には足を運ばないと思うのだが・・・

末っ子役の中村静香ちゃんが美少女クラブというグループの一員らしく

自らそれを言い出すトコではコッチが恥ずかしくなった・・・だって、美少女て・・・(汗)!

熊野、南紀白浜、温泉・温泉・温泉!

どこか遠くへ行きたい・・・!

監督さんが、

人それぞれにしあわせのスイッチはあるモノで

自分が不幸、不幸、って思い込んじゃうスパイラルに陥っちゃってるときって

なかなかそれに気がつけないけれど

ふとした場所にそれはあるんだよ。

見たいなことをおっしゃってた。

そいえばこないだ、

久々に友人にメールを打ったら

普段ケータイでメールうつのチョーめんどーっていってるコなのに

瞬時にハトポッポ帰ってきて

「てか、連絡ないから心配してたんだけど」

って言ってくれて

あー、アタシにも心配してくれる人がいるんだ

って改めて、ちょっと、ホっとした。

多分、監督の言いたいことって

こういうことだと思う。


月末、ベベのライブたのしみだなー♪るんるん


トニー滝谷が見たい!