朝、いったん目が覚めて

何の気なしにキッチンに下りて冷蔵庫を物色して

も一度三階に戻ってきたらバルコニーに続く窓が大きく開いてて

仕切り布がふわーとなって

やっとわたしに風を届かせた

瞬間、肩を縮こませて、

また布団に還る、至福ー


昨日はCX、FACTORYの公開収録ライブー

ひさびさにきくち組に参加です(笑)

待たされること必至なので

文庫本を一冊持参。

三分の二は読めました、、、

お目当てにクリンと"OA"のキャプションが着いてたので

待ち時間にヤキモキせずにすんだのが救い

係員のお兄さんが皆見知った人でキョどる(笑)

二年前とメンツが全然かわってないってのが

すごいな、あるいみ(汗)


スタジオのあの埃くさい香りが

なんか好きだ。


出演は

カジヒデキ/ミドリ(大阪)/髭-hige-/DOPING PANDA/RIZE

ライブ開始が16時半頃?

終演が8時半頃。正味4時間ほど。

けど、これで集合時間が14時半ですから(苦笑)、6時間拘束というわけ




お、おおう・・・!

あのハコの中に

アタクシと同じミュージシャンをお目当てにしてきた方がいたとは・・・

オドロキです(爆)↓

http://www.fujiint.co.jp/BBS/FACTORYBBS/index.cgi

プチCGF祭りでしたから(笑)、新旧競演。


ところで、先日のUNIT公演のカジ君バンドのメンツが

HARCOのblogで存じ上げたんですが、ドラムがdownyの秋山さんだったそうで。

今日の収録は、たたきながらにして、にわかに笑顔の男前、荒川さんでvvv

アタクシもにわかにニヤリさせていただいたんですが(笑)

当たり前ながら、前回みたときよりも全然まとまりがいくって

(つったって、前が一年以上前じゃな・・・てか、もうサポ初めて一年半もたつんだ・・・。)

違ういみでもニタニタしちゃって、きっと気持ち悪かっただろな、自分・・・orz

そんなわけで4曲くらいだったかな?

演奏時間こそ短かったけれど、1バンド目からかなりホッコリさせていただきました

ところで、撤退をベース氏は自分で!えーーーー!

ファイブの時はローディーに楽器をチョしてもらってるから(アハハ)。大物ねーvvv


井出大介氏と吉村由美ちゃんのMCが入って

大阪のバンドのミドリを紹介。

たぶん、こういう音楽の需要って

あふりらんぽとかの活躍っぷりからし

あるんだよなー・・・

とぼんやり思いつつ、

あまりの激しさに圧倒されて

口、ぽかーんなってました(汗)

由美ちゃんが

「気付いた?パンツ、水玉!」

って言っててわらってしまった(!)

お次、髭ちゃん

髭ちゃんもカジくんと同じくらい見てない。

天井からなにやらお化けみたいなキャラクターがぶら下り、

ベアブリックの着ぐるみが登場し、

須藤氏のマイクにはおなじみ、花。

ゆらゆらと踊る。POPな音もありつつ、踊らされる。

由美ちゃんが、質問にマトモな返答、一つも帰ってこないんですよ!

といってたのに、またも、(笑)!

そしてSTAR登場!

聞き馴染みある上げ上げ系のナンバーを次々披露

天井にはミラーボールがきらめき、フロアは大混沌(!!!!)

モッシュモッシュモッシュ!

あーいうののマナーとかそういうのは良くわかんないけど

すごかった・・・て、ことだけメモ(笑)!

そしてラストRIZEはドーパンでエネルギー使い果たしてしまったので

後ろに下がって半ば放心状態で(笑)

前方ではペットボトルの水が飛び交ってた。


ライブ終演後のSEが

bonobosのThankYouForTheMusicで

ちょうど一年位前に今夜はGroove meを

同じスタジオで聞いたことをふと思い出した

(FACTORYじゃない番組収録ライブで。)

きっとスタッフですきなひとがいるんだろなーと思いつつ、

帰り道の途に着きました!

お疲れ様でした!!!!!!


ナニガシさんのTV出演、楽しみだな、と。