本日、MUSIC DAY

家にいるのは何年ぶりだろなー。

今夜の月は十七夜、

立待月(たちまちづき)というそうな、へぇ。


H (エイチ) 2007年 05月号 [雑誌]

H (エイチ) 2007年 05月号 [雑誌]

黄色い涙の映画の広告スチール、

あの、木の柵の前に五人が立ってるやつね。

サケのメンバーのがはまりそうじゃん!

なんてここでも呟いてたんだけども、

Hみたら、実際やってたよ、SAKEのメンツが(ゲラゲラ)

同じ服きたんだってよー、あははははは。

ハマケンの妹御が大野智くんのファンだそうで、

"兄の面影を求めてるんじゃないかな?"

とか言ってて、ぶーーーーっ!!!!(最高に笑った!)

しかも、米屋の兄ちゃんは、犬童監督だし(笑泣!)


SAKEのインタビューも笑い涙ですが、

蒼井優ちゃんの巻頭グラビアがちょーヤバイです。

フラガール早く見たいのに、

いつ蔦谷いってもないのよーーーーー・泣。


ところで、またグッドラックヘイワのライブが見たいなぁ、と。


GWの中日、

会社に出勤したら

同僚ちゃんに

「はい、おみやげ。」

ってもらったのが

八景島シーパラダイスのチョコクランチ。


で、

その三日後、

わたしも金沢八景にいました。

一方のこちらは、

対岸から白い骨をながめる具合ではありましたが。

旧友と

「和むねー、、、」

「うん、和むねー」

「海ってなんかいいよねー」

「うん、いいよねー」

なんていう言葉を交わしつつ

ゆるい時間を過ごす


波って不思議だ!

なんで、人を

あんなにはしゃがせることができるんだろう!

そういえば、丁度昨年のこの時期も

日本海を目前に砂とじゃれたことを思い出す

時々思い出しては

胸のあたりがきゅーってなることもあるけど

大概、海にまつわる記憶は

どれも大切すぎる思い出ばかり

タイムリープの装置はくるみのカタチじゃなくて

貝殻のカタチをしているかもしれない、未来。

これ、わたし仕様。