Fab!-Music speaks.- 通常盤ストリーミング配信【メモ】

2020/12/20 12:00〜
Part-1〜Wendy’s time〜
まだ画面が切り替わる前から、JUMPメンバーが
配信スタートのかカウントダウンをしているのが
音声で聞こえてくるのがめちゃくちゃ可愛い。。。


画面が切り変わるとまず、
ゆうやぴの髪の毛が短くなっている事に
ビックリするし、
大阪のFMで一緒にDJされている
遠藤さんが司会でお越しで、
ゆうちゃん、ゆうちゃん呼ぶもんだから、
もう、全員の彼氏感が半端ない。。。


去年の福岡だっけ???
ゆうやが、モニターで一人アップで抜かれた瞬間、
ミルクティブラウンの可愛い髪型になってて
会場にどよめき起こってたのって(笑)
TLでも、先日のMstの眼鏡っこ可愛いって、かなり沸いてた(ハート)


裕翔くんの髪色も茶色くなって、
前髪ありますかー?なんてコメントで聞かれてて
絶好調なシーンもありました。


さて、いのおくんはストライプのジャケットなのに
膨張して見えるのは多分脱いだらすごいから笑。
それでも大丈夫、かわいいよ。


そして知念ちゃんの髪型は
涼介に寄せてきて、センター分けの、
両サイドに少し赤い色が入ってる。


知念ちゃん曰く、涼介とヘアメークさんが
同じだから、同じ髪型になったと主張して
涼介の事を「知念の偽物」とのたまったフレーズが
いのおくんに刺さったみたいでずっと口ずさんでた(笑)


いのおくんが途中、メモの魔力の話を引っ張ってきて、
前田社長にゴマすってたの笑ったなー。
いのおくんはわかりやすく、顔がよくて、
才能ある人にすり寄っていく猫ちゃんだね、まったく(笑)


質問コーナーで、メンバーが挙手して
遠藤さんからの指名制だったんだけど、
そうそうに質問を消化した雄也が2問目以降に
手をあげるかおずおずとしてたら、
裕翔くんが優しく「たかきくん、もう一回あげていいんだよ?」って
優しく促してるのにきゅんした(涙)
ゆうゆうコンビことハッシュタグ令和コンビ(号泣)


白雪姫のキャスティングをJUMPにはめると?
のクエスチョンでは、りんご役が取り合いになってて
ましてや、魔女と姫の2役をこなそうとするいのおくんに笑った。


メンバーに推し曲を聞くコーナーでは
知念ちゃんが間髪入れずにMANTRAを選んでて、
その勢いは、JUMPingCarでFeverが好きという
独特な知念ちゃんの中に走るJUMPismというか、
疾走感のあるサウンドを愛する知念ちゃんらしいなー。
知念ちゃんのこの情熱で、ぜひコンサートのセットリストに
収めてほしい。
メンバーもダンス踊ったらどんな風になるかな?と話していたので。


裕翔くんと大ちゃんの推し曲は
Puppet
私も大好きな曲。
あのラップの部分、きっとこの二人は
試行錯誤したんだと思うなー。
思入れもひとしおだよね。
「アーバン」「尖ってる」と言ったキーワードにプラスして
裕翔くんがPVの事を「リリックビデオ」とおっしゃってて、
もう、語彙すら好き、才能!愛!って思ってました(笑)


本当に申し訳ないんだけど、
2コーラス目のラップの箇所、
ひかるくんだと思ってたのね。
この配信で裕翔くんが歌ってるって知って、
なんだ、この才能の塊は!って、
また、裕翔くんの事が大好きになってしまった。。。


涼介が、突然大ちゃんに、
大ちゃん、一発芸やってってコメント来てる!って
変なスイッチ入ってはしゃぎ出して、
大ちゃんがつるんと滑ると、
すかさずいのおくんが「でもよかったよ?」
ってフォローするのなんなの
優しくて、まるで、
片思いの相手の気をひきたいみたい(笑)


途中、裕翔くんのイヤモニが、
メンカラーのコンサートで使うやつしてたから、
こんなトークの時も使うんだ?
と思った違和感はライブの伏線で、
思いがけず、ないものねだりとFab-ismを
お聞きできました(ハート)


ところでいのおくん、
右のほっぺにニキビのあと(笑)


Fab-ismの途中で、
CG合成で、クジラが空を泳いだり、
HSJのエンブレム付きのゲートが
客席に現れたり、デジタルイベントならではの
演出が。


そういえば、トークのスタートの際に、
大ちゃんが、ステッキ振り回して、CGを操ってたの、
Paradeからの伏線のようで(ダイキング設定)
オタクが喜ぶ裏設定でしたね


雄也のソロの時に、
背中からにゅーんと生えてくるいのおくんが
めちゃくちゃ可愛い(涙)


それぞれのソロパートに映りに行っちゃうメンバーかわゆ。
いのたかはそれぞれのフレームにお邪魔していくけど、
雄也はちょこっと申し訳なさそうに照れながら、
いのおくんは悠々と雄也の背中からひょっこり生えてきたり、
自由で本当にFabulous!!!



2020/12/20 15:30〜
Part-2〜Snow White’s time〜
実は、Part2のスタートのタイミングで、
通信が不安定になって、見れたり見られなかったりで
ものすごいストレスだった(涙)


冒頭の魔法使いのくだりが、
大ちゃんからいのおくんにバトンタッチ。
進行を振られたのに、
なかなか走り出さないから、
「かおそむけてる人いるね?」
と、ざわざわされて、
しまいには裕翔くんに「すっとやれwwww」
って突っ込んでて、本当裕翔くん大好き(ゲラ)


まるで白雪姫のいのおくんが
ステッキを振ると、今度は青い炎がステッキの先から出てきて、
「一回目は有岡さんが魔法かけましたけど〜
雪を降らせてみました❄︎
わたくしが(魔法を)かけたという事で、
雰囲気が変わっています。」


と言って、画面に雪が降り始めたー!!!
その背後で、「氷属性か!」って突っ込んでる裕翔くん、
RPGwwww


大ちゃんがなんだか、独特な
いのちゃんが(↑↓ちゃん)
って発音してて、裕翔くんや薮ちゃんに
その発音なんなの?
本人公式にしたら終わりだろ(決定的だろの意味)www
って口々に突っ込まれてて笑った。


1部と同様に、ヒロイン選手権が繰り広げられた際、
大ちゃんちょっとやってみ?
って言われて、めちゃめちゃ滑ったのに、
いのおくんだけ「でも、結構よかったんじゃない?」って言ってて、
本当、大ちゃんの事大好きだよ、おい(笑)


ゆうちゃんの「私を、信じられないくらい抱きしめて!」のセリフが
めちゃくちゃよくって、おまけに可愛くて、
なら、王子は誰だ誰だ?!ってなった時に
裕翔くんじゃない???
ゆうゆうコンビじゃない?ってなってた(笑)


ライブは、Snow WhiteとFab-ism。


ライブの途中で、いのおくんのアップになった時に、
右耳だけ出てて、かわいーと思ったら、
ただ、イヤモニに髪の毛が引っかかってるだけだったっぽい(笑)


いのゆとが、かわいい!かわいい!かわいい!
お互いの投げチュー投げ合うの可愛すぎるだろ!!!!!


春コンサートが薮ちゃんから発表された途端、
みんなに会える?!?!って思ったら涙出てきた。
なんか、心のダムが決壊してしまった(笑)


こんなに彼らに会えるコンサートが
心の支えになってたんだって、初めてわかった笑。
そして、コンサートができない世の中に
こんなに絶望していたのに見ないふりして、
毎日頑張ってた自分がいじらしいので労ってあげたいって思った。