インフルエンザの話

2016-2017の年末年始コンの時
その前年のカウントダウンのチケットが
ドーム公演にかかわらず
じぇーんじぇんとれなくて
まじありえないってなって
よく年は、かなり頑張ってチケット取ったら
めちゃくちゃ重複しまくって
ありとあらゆる友人に譲りまくって
もう譲れる人なんているもんか😭
って全部、ハケ切らせたのちに、
大阪の友人がインフルエンザにかかって
東京に来られなくなったとの
報が入り、ドタバタ、病床の友人が
共通の友人の妹御を繋いでくれて
間一髪!なんて事件があった。


その年は年末迎える前に
クリニックに行ってインフルエンザの
予防接種を受けました。


2018-19年。大阪名古屋東京福岡と
かなり無理して仕事もヤバヤバだったにもかかわらず
気を張ってたせいか、ワクチンなしで
乗り切っちゃったせいで、
今年は気を抜いてた…


2019-20年


大阪公演は友人が当ててくれていた
嵐のコンサートと、その翌週に
友人の結婚式を控えており、
(出席はしないけど、お花をおくったため
出費がかさんだので遠征を控えた)
名古屋が今冬のツアー初日となるはずだった。


が、しかし今年はインフルエンザの
ワクチン接種をしてないんです、わたし。
どうして緊張感持続しないかなー。
だって2016-17に嫌ってほど、
インフル恐怖体験してるやん〜やーん。


年末の忘年会ラッシュに
人の金でお肉を食べられることに
喜んでいたら、その代償は高かったよ😭
コンサート代2回分、往復新幹線
友人と宿泊するはずだった宿代
総計は、たぶん、軽く、
その忘年会の参加費分くらいだよ。。。


この時期に大切なこと涙
腹八分目!手洗い、うがい、消毒!
人混みに行かない😭😭😭
毎日マスク!!!


木曜日の午後から急に咳がひどくなり、
私のいつもの風邪のひきかただと、
一夜ごとにゆっくり状態が悪化していくのが常なのに、
おやおや、今回は駆け足でどうした?
と思ったらその夜熱が出た。
葛根湯でその熱は治ったのだけど、
翌朝起きたらまた発熱。
葛根湯飲んで出勤したら、
あれ、両脇下が痺れてる。
あ、これ脱水症状だって
気づいて、高熱に気付く、
普段から平熱高めなので、
熱耐性があって、気づきにくい熱バカの体。
病院着いてから、体温計で測ったら、
38.6度と聞いて、隣の人か、少しずつ
離れてくwww


私の予約番号までまだ数人先だったのに、
呼び込まれ、即鼻の奥に検査用の棒を刺される。
数分後、看護師さんがお医者さんに
プラスですね、と言ってるのが聞こえて。
絶望苦笑。


東京29日に初日を迎えることが
ずれましたが、今年のコンサート
楽しみにしてますから!(涙目!!!)