グランメゾン東京にはまった話

リリース以外にまつわる記事を書くのが
めちゃくちゃ久しぶりな気がします笑。


と言うのも、グランメゾン東京に
ハマりすぎててやばい!!
大枠で一話完結ではあるけれど、
持ち越される伏線が回収される瞬間の
アハ体験がすごくて、一回見るだけだと
割とその伏線を見逃してしまっていることに
気づいてしまって以来、
一話につき数回見ている始末。


そして今後、玉森くんが演じる
平古シェフがキーパーソンになって
話が進んでいく予感がしており、
そう思ったら筆を取らずにいられず!!


てか、このグランメゾン東京出の
玉森くん担さん、爆誕するのでは?
ってくらい、すごい、
クールビューティなのに
熱血熱心な料理人のキャラクターが
めちゃめちゃはまってる!!
そんなふうに思ったら、
ほんとうに、うらやましくって
うらやましくって、悔しいwww(いい意味で)
実は玉森くんのお仕事には
我が自担様におって欲しいお仕事が満載で?
テレビ誌に木村くんと肩を並べて
カバーをかざったり(うらやま度★★★☆)、
同棲を彷彿とさせるお洒落なお家の
ランドリールームでお洗濯に勤しむ
コマーシャルのキャラクター(うらやま度★★★★)などなど。
はぁー。うちの自担様に欲しいお仕事を
素敵に素晴らしく、実直に、
仕上げていらっしゃる玉森くんに
嫉妬と尊敬を合わせて感じずに
おられずにはおれんのですw


はてさて閑話休題
実は、ここでも何度か
話してるかもしれないですが、
私が2005年にジャニヲタを一度去ったあと、
再びジャニオタに引き戻したきっかけの1つが、
玉森くんのドラマのロケに
偶然遭遇したことがありました。
(その時にはジェシーたんと、ほくとくんもいた)
すっかりジャニオタから足を洗っていたため、
(同世代アイドルこと、あらしさんは
心の拠り所として、常に心にはいたけど、
実は担当が不在のGなのだ。)
せっかくロケに遭遇しても
わかんなかったの実にもったいなかったなー。
と思い、そこからぼちぼち、
ジャニーズの若手と言われる、
関ジャニ以後のデビュー組の
名前と顔をなんとなく覚えていく作業を始めました。
友人から借りた、ジャニワ感謝祭のブルレイでw


そんな、前段もあるので、
ふと振れれば、このまま、
え、私玉森くんに落ちる?
という、不安も抱えつつw


もう1ヶ月後に迫っている、
自分の参加する自Gのコンサートが
楽しみであると同時に、
その頃にグランメゾン東京も最終回を
迎えるのか…と思うと、すでにロスwww
それぐらいはまってるんですw


さて、このあとの展開を
私が独断と偏見で予想!


しょうへいくんが、3年前の事故を後悔し、
フレンチから離れようとしていたところ、
尾花さんがフレンチに
無限大の可能性があると信じてる。
といって、しょうへいくんの料理をたたえたことから、
どうしても、しょうへいくんが謀反を
働くようには思えなくて!!!
gakuのオーナーへの丹後シェフの不信感を
このあとのいい具合にしょうへいくんが、
誘導して、グランメゾン東京に、
二人で戻ってくるんじゃないのかな、、、
つまり、しょうへいくんが、
図らずとも逆スパイ的な、
gakuのオーナーを懲らしめる、
キーパーソンになっていくんじゃなかろうかと
妄想するだけで、ほんとうに羨ましい!!!
この役、なんで自担で見られなかったかなぁ?!と
ひたすら嫉妬が燃え上がりますw(ごめんなさいw)


つーことでさ。
言いたかったことはただ1つ。
本気で、玉森くんが羨ましいです😂
尾花と丹後のように、トップクラスで
競い合うライバルとして、
いのおくんが玉森くんを意識する日が
訪れますように🙏w


Hey!Say!(平和)JUMPのみなさんは、
箱庭感のハッピーオーラで、
誰かと競うとか、そういうモードが
あまりみられないように思うけど、
ライバルを持つことで、
大きく羽ばたける、ケースもある、よね。
(自ユニのやまゆとしかり)
うちでも外でもいいので、
好敵手を見つけて、上昇志向で、
前向きに戦い続けて欲しいものです💙
だからいのおくん、玉森くんを意識するのじゃー。(呪いのように呟き続けますw)
気づいてー(笑)