覚書

蔦屋書店へ足をはこぶ。

Fairendsというブランドの

ボタニカル柄のキャップがかわいくて、

欲しいなーと思ったけど

けっこういい値段だったので、

泣く泣くあきらめた!

そもそもキャップをかぶれるような

お洋服をもってない。バカ、私。

http://fairends.com/pages/caps


女性の心をつかむデザイン

ちょっとこの本の表紙が衝撃的すぎた(笑)

でも、こういう表現好き。

かわいい物とかわいい物を掛け合わせて

結果くどくなるっていう(笑)


クラフトアイデア100 for paper lovers

アムステルダム発のクラフトマガジン、Flow

この雑誌、初めて知ったのだけど、

キュートなロゴ作り、レイアウトのヒントになりそう。


Transitという雑誌で

6/9本屋で改めて調べたら、この雑誌でなかったことが発覚!あのとき買えばよかった…

挿絵をかいていらした

Nakaoka Maiさんという方についてしらべてるのだけど

全然クレジットでてこない><

素敵なイラストだったんだけどなぁ

キュートすぎなくて、きららかさがあって、

南国のイメージなので、すこし涼しげさもあって。


ずいぶんふるい本だけど

こんなの読んだ。

駆け出しデザイナー奮闘記

駆け出しデザイナー奮闘記


以上