2017.08.20 16:30〜 Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017 @ 静岡エコパアリーナ

下記静岡、8月20日2部の覚書です。
初めての静岡エコパアリーナでした。
宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
周辺の雰囲気にとても似ていました。
地方都市の市町村の行政の作るものってそう変わらないのかなと(笑)
ホール内もとてもきれいでした。
通常時は体育館として使っているだろう、
高いスタンド席に驚きました。
それに合わせて外周が作られているから、
アリーナの内側の席からでも、
とてもよく見えました。(バクステもそれ然り)
何よりメインステージも多分他の会場より高かったんじゃないかしら。
すごく見やすかったです。


始まってすぐ、いのおくんがふにゃふにゃ
によによしながら歌っている姿がもう、
本当に目の前に見えて発狂して倒れるかと思いました。
かわいい。かわいい。彼らの前では、語彙を奪われる。
かわいいいがいの言葉が見つからない。


ドリカムのイントロでいのやまが変なダンスシンクロしてたの、
後半どこかでもやまちゃん引っ張ってたんだよなぁ、
あれもしかして、お笑いの人のギャグなのかな。。。
福岡のときもやっていた、
バックセンターで手を広げて、
今にもイッツアショータイムと言い出しそうな
いのおくんが見えましたが、
いのおくんってボケたあとに恥ずかしそうに
笑うのがめちゃんこキュートだよね(笑)


シャドボ、あっちこっちでチェリーの1回目、
突然、イナバウワーのように体のけぞらすいのおくん、テンション迷子w
きみをきみを奪いたいで伸ばす指が綺麗なのはいうまでもなく、
目を細める色っぽい目つき、はぁ。


ビバナイで、薮くんの紹介の時なぜか客席に向かって
あっかんべー👅するいのおくん、テンションが高くてやばい。
ダイキが知念ちゃんの紹介してる最中、雄也といのおくんが、
大ちゃんをバカにしてる風で笑って耳打ちしあってた。
前髪いじったりして、忙しないなぁ、かわいいなぁ。
いのやま。あれ?って思ったの2回目。
涼介が、中央のステージに乗る時、
いのおくんと目を合わせてた気がしたんだけど。
ふんがーーー!!


ラブモーションはやっぱりいのおくん遠くて、
ひかるくんがいのおくんにラップを振るところ見てたし、
そしていのおくんのラップは全然聞き取れなかった。


スイートライヤーやばいな…
すごいあの衣装について言われてるけどw
あのリボンが動きに合わせて、
体にまとわりつくのがえっちだなぁって思いながら見てたし、
テレンとした生地もいいし、
ワインレッド?みたいな曖昧な色気とか、
若さの未熟さみたいな表現でいいんじゃないかなぁとかとか。
未熟さって言ったけど、あの背筋見たら
未熟なんて言えないよねwwwww
裕翔くんとかダビデ像みたいだったよ…?


スタートデイズ、VTRの中で、
光が大貴を殴る時、殴る方も痛いんだよ…
といって、痛そうにしているいのおくん。
そんないのおくんは、ニッコリマークの入ってる白いTシャツに
つっかけサンダルを履いたリラックスな格好。
本当に打ち合わせとか、ダンスレッスンとか、
こんなふうにしているんだろうなぁ、という妙なリアリティ♥


お前のものは俺のモノ、俺のものは俺のモノ。
と出てきた薮ちゃん?を受けて、
お前のものはお前のもの、俺のものは俺のものって
ふつーのこと言って出てきたいのおくん。


ランドセルから出てくるキラキラ出しながら、
いのおくん、ロックステップしてた。
知念ちゃんの大好きな、ダイゴさんのロックステップw
いのありが両手繋いだまま一回転するやつ、
終わったあとダイキが吹き出して、
いのおくん見てたんだけど、
私のところからはいのおくんの顔は見えず(TT)


いのおくんのDay by dayは両手両サイドでジャスティス?
の指の形をつくってチュン顔。かわいい…



TTT、ピアノ引いてるいのおくんのがどう見ても、
カッパみたいでほんと可愛かったです。
水太鼓のときも同じ顔してて、緊張するとあの顔が出るのかしら…。
心技体で早々に旗を一本落としちゃったいのおくんだけど、
ほとんど顔色変えずに進めるのほんとかっこいい好き。


StarTime雄也がいのおくんの肩に触れようとして、
すっ。て辞めたやつ、
あれ、恋するただの男子みたいだった(笑)
思わず愛しさが溢れて手が出ちゃったけど、
いのおくんの集中を途切れさせたくなくて、
その手を置くのをためらったんじゃないかなって
勝手に妄想してる。いのたか…(くぅ…)


FROMで、みんな大好きゆうとくん体操で進んでく間、
なぜかいのおくんが、きているジャケットをモモンガみたいに広げて、
その懐に大貴とちーちゃんを収めると言う
よくわからない光景が目に飛び込んできて、爆笑した。


キミアトなんでいのやま、抱き合ってたの?
チュー目前?うそでしょ、そこ見逃したけどw
誰もが羨むアトラクションは、ダイキの股の下から
顔出すいのおくんwwwなにしてんのwww
もうこの辺から前髪割れ始めちゃってるいのおくんの愛しい。
君がナンバーワンのところはジャスティス!!!
って叫ぶメンバーなんだけど、これ、
サンシャイン池崎さんって人のネタなのね???


我I、アウトロのNaNaNaで、
ゆやゆとゆりいのがどんどん距離詰めてって
横一列でイチャコラしてたのめっかわやった…


MCでもひっついて水飲んでたいのやま…あれ?
いのおくんは、雄也くんとラブラブで?っておもってたのに、
そこに強力ライバル山田様が浮上してくるとかなんて言う三角関係!w
ひかるくんがキミアト?で圭人が突然ファンに見えないように変顔した…
ってゲロってて、涼介が、
圭人が突然(そんな風に)壊れることないからびっくりした笑!
って言ってたの愛を感じた笑。
確かにそのイメージないなぁ
って相槌打ってるいのおくん、
なんなの、いのやまやばくない?


大貴がキミアトのジャスティスについて、
週3日ジャスティスしてます。
って言ったら、いのおくんが、
残りの週4日はなにしてるんですか?
って即返してて、タジタジしてた(笑)
滑った返答に、へーそーなんですね。
って答えるいのおくんって優しいのかそうじゃないのか(笑)


浜松といえば、餃子が美味しい♪とデレるいのおくん。
ちーちゃんと顔見合わせてねーってしてる(笑)
たまらないのよとまらないのよ、あの、真ん中にもやしがあってね♪
って知念しかわかってくれない!
とお話してたってことは今回は浜松餃子食べてないんだろうなぁ
ん、それなら、いのおくん、誰と浜松餃子食べに行ったの?
(プンスコ)


扉の向こう、ドミノ倒しで倒れてきたおジャンプちゃんを受け止めて、
いのおくんがビジョンに向かってハッ!
てやると、砂時計の柱にAYTの3人が出てくるのちょっと笑った。
それで終わりにする気かよ!っておもったけど去年のFROMよりずっといい。
FROMを全員で歌わない意味がわからなかったw
最適なつなぎ曲、扉の向こうwww(ごめん、こんな扱いで)


born〜心技体〜水太鼓〜ギミラの世界観が不思議だったな…
その昔、SHOCKの後のショータイムといって、
光一くんが1人でキンキの歌を歌うことがあったんだけど、
そう言う、なんとも言えないジャニーズの舞台感を改めて感じられて、
これもジャニーズイズムってニヨニヨした…(キモい)
私今回の演出で1番born in the Earthが好きかも…
単純に3公演のうち2公演が下手で、
いのおくんを目の前に見たからかもだけど、
あの衣装といい、背筋伸ばしてあのひな壇の上でステップ踏むいのおくんは、
これ以上ないくらいアイドルオーラはなってた。


ギミラで、大貴がなんだかいのおくんに
ちょっかい出してるようにみえて、
いのおくんも肩で笑ってなかった?
なのに、水太鼓で濡れた手で、
ギミラの特徴ある指使いの振り付け踊るから本当にえっちだった…
なんか、去年までは、ダンス中に目を合わせたり
なんていうのはよく見た気がするし
実際、DEAR.のソロアングルとかみてると、
ここ視線合わせてる!!!
とかってよく見えたけど、こんなふうに
曲の合間にボディタッチしたりとか、
んんんん♥
いのありーーーー!


僕はヴァンパイアっていうところのセクシーさと、
バンバン破裂しそうなんだの腰振りね…。
カウントダウンコンサートの時、
少し離れたところからしか見えなかったので、
今回、福岡に続いて、静岡でも目の前で見ることが出来て
最高に、幸福でした。幸せ…。
あ、ヴァンパイアで2度死んで生き返ったから、
多分私はいのおくんに血を捧げたはず。


OTT薮ちゃんが唇拭う振り付けが最高えっちなので
楽しみにしていのおくんを見てたら、
福岡2公演は見事唇を拭って決まってて
かっこいいいいってなってたのに、
静岡では鼻を拭う様でズコーってなったけどw
改めてOTTのポテンシャルの高さを見張るいいパフォーマンスでした。


I/Oですが、センステで爆踊りの9人見た方が絶対いいから、
アリーナ前方ブロックだったので、
センステ見るには後ろ向きになるので、
スタンド後方の小さなビジョンを見ていたけど、
明度がないし、本当に見えづらかったので、
私は正面向いて、メインステ左右のビジョンをガン見してました。
前の席の人、本当にごめん・・・でも、出来る限りの良い環境で、
めちゃかっこいいおジャンプ堪能しよ!
っていうのが我がポリシー。
振り付けの雰囲気がミステリーヴァージンに似てたなぁって思った。
ミステリーヴァージンの涼ちゃんすきよ!


明日エル、アリトロがすぐ目の前まできたけど、
いのおくん、お尻向けてる…
と思ったけど、通り過ぎる瞬間こっちを向いて、
パラパラっと手をふってくれた…ふーーー!
曲終わり、ひな壇を上がっていくいのやまが、
冒頭の変な踊り?の様子で横向きで、
階段を登っていくの笑ったwww


H.our Timeの前の挨拶、
肝心のいのおくんを控えてなかったんだけど、
たしか、ずっとファンで居てくださった方も、
最近ファンになった方もこの10周年の節目を
一緒に過ごすことが出来て嬉しいです、
これからも好きいてくれてもいいの?
おっけー!
ってかんじだったかと。
なんかだいちゃんわらってたんだよね(笑)


その他挨拶覚えている限りで。


薮ちゃん
今日、会場に来られなかった家族や友達に、
数あるジャニーズのアイドルの中からJUMPを、
薮を9人の中から選んでくれてありがとうって言ってたって
伝えてください。
もっともっと僕のこと好きになってもらいたいから。
ファンの皆さんは、生きるための活力です。


ひかる
10年前の僕達は、小さな目標を少しずつ
つみかさねていってもがいていた中、
道標はみんな(ファン)だった。


大貴
どこでものびのびやれる僕を
みんなが作り上げてくれた皆さんにもっともっと
HeySayJUMPがサイコーだよって言ってもらえるように
なりたいです。


ねんちゃんは、また静岡に帰ってくるから、
それまで元気でいてね…♪
ってファンに語りかけたのを見てた
いのゆとが、かわいい…かわいい♥ってなってたのが
可愛かった…(笑)


いのおくんが歌う、バラードが大好きです。
H.our Timeの2コーラス目、圭人のソロのあと
きっときっとと歌い出すいのおくんが大好きです。
歌い終わりのはけ方が斬新過ぎて
隣の席の友達がえーーーっ!?ってなってました。


アンコールのアリスタトロガチャに運がありません(苦笑)
福岡1部は自分がアリーナ、いのおくんがスタトロ。
2部は私がスタンド、いのおくんがアリトロ。
静岡は私がアリーナ、いのおくんがスタトロ。
TLや、会場の子たちが、いのおくんからファンサ貰った!!!
って相当数みかけるんだけど、
いのおくんがファンサしてるところって、
やっぱり見かけないんだけど…。
思い込みなのかな???(笑)
一組だけ、スタンド1列目で慧っていう手作りうちわを持ってた
二人組に視線を送ってたのは唯一今回の
静岡公演で見たファンサでしたが。んー。
あと、上手側のスタンド下段が着席エリアだったこともあって
そのあたりのファンサは重点的だったな、さすが、いのおくん(にやにや)
とおもってます。


そんな個人的なもやもやはおいておいて、
コンサート中、ずっとずっとかわいいいのおくんって
本当に天才で、アイドルなんだなぁって改めて感じました。
めざましやしむどうでしか彼を知らない人が、
あの空間でのいのおくんを見たら、
さぞかし驚くと思います。
そんな様々な顔を見せてくれるいのおくんを
私は、好きになりました。
カラフト伯父さんで、心の傷ついた青年を演じている中で、
そのカーテンコールでふわふわした笑顔を見せて、
客席のファン一人ひとりの視線に答えていたり、
音楽番組では、ピンクの王子様のような衣装を着て
ふわふわ歌い踊ってみせたりして。
いくつもある彼の表情に気づいたらもう夢中でした。
それが三年前。もう三年、まだ三年だけど。
10周年の節目をいのおくんと過ごせて本当に幸せです。ありがとう。
これからもよろしくね。