ハローワーク雇用保険給付申し込みに行ってきた

その帰り道、色々、久しぶりに街をふらふらしてみました

久々の街歩きで様々な気付きが・・・


@渋谷チーズスタンド

あいにく月曜日はお休みだそうです


@カフェマメヒコ公園通り店

土曜日に友人から、今、檸檬ケーキが220円だよ!

と教えていただき、足を運びました

メニューを見たら、檸檬ケーキの下に値段らしき

数字が5個ほど並んでいて、こりゃなんだ???と思って

「これって、カットの大きさで値段ちがったりするんですか?」

ってきいたら、どうやら時間帯によって値段が変わるみたい

午後2時22分までは220円なんですって

http://www.mamehico.com/news/16669.html

あら、はずかしや!

ケーキが美味しくて、にこにこしながら午前中を過ごしました

マメヒコさん、ありがとうございました。


@PARCOブックセンター

衝撃的なかわいさ!!!


@Smith(Hikarie)

お手紙をおおくりしたい方がいらして

ちょっとイイポストカードを探していたら、

氏のお仕事にまつわる物にフォーカスしたポストカードがあって、

(それは一般的に被写体にはあまりなり得ないものだったので)

すごい運命感じた!

大人のジョーク、伝わるといいな


@Today's Special(Hikarie)

今からかれこれ2年ほど前だと思うのですが、

鎌倉市農協連即売所にあるパン屋さんへ行きたいという

友達につきあって、若宮大路を由比ケ浜方面に向かって歩いていたところ

店先でお茶を販売している女性がいらして、試飲させていただきました

漢方茶というそうで、パックに赤い水引が飾ってあり、

かわいいパッケージと、会社でも飲みやすいティーパック仕様だったので

一つ買って帰ったことがありました。

今日、ふと、お店を見ていたら、それが陳列されていて

とたんにあの頃の事を思い出しました。

http://www.kitakamakura-hibiki.com/

北鎌倉のお店の漢方ランチもとても美味しそう。


@Today's Special(Jiyugaoka)

おうちにいる多肉植物の名前を調べていたら

雫石というとてもかわいい子と知り合ってしまいました。

(多肉植物事典を立ち読みしてた笑)

http://www.solxsol.com/p/12762

うちにこないかい?


ここでランチをいただきました

f:id:syncream:20140310182729j:image

お家でもまねできそう!


結局一日がかりのお出かけとなってしまいました

花粉もあってか目がしょぼしょぼするよ

三十路越えると、一日がかりのお出かけも

体力勝負だね・・・(ちゃんちゃん)