先日の女子会で、お伺いしたお宅の至る場所に

素敵なドライフラワーが飾ってあったので

どうしたの?と聞いてみたところ

以前、お花屋さんでアルバイトをしたときに、

廃棄のお花をいただいてきて、自分で干したのだそう

それにしては素敵な出来だったので

すっかり私も部屋にドライフラワーが飾りたくなってしまった


中目黒にドライフラワーの専門のお店があることを教えていただき、お伺いしてきた

http://www.farver.jp/index.html

無垢材の扉で閉ざされ、小さな窓から少しの灯りが漏れている

そっと扉を開けると6畳ほどのスペースの

天井から所狭しとドライフラワーが飾られ(あるいは陳列され)ており

ますます薄暗さを演出している

一方で、生花も販売されているようだ


一つは今日、お伺いするお宅に

もう一つを自宅用に、2つのドライフラワーを購入した


ショップカードもとても素敵

f:id:syncream:20140311164933j:image


ところで、最近、

今更男子ごはんにはまっています

毎週日曜日のお昼に見るのが楽しみ

ホワイトデーに彼氏が彼女に作ってあげると喜ばれるメニューというテーマで、

エッグベネディクトとトマトクラムチャウダーとプリンのメニュー

とても美味しそうで、エッグベネディクトはサラヴェスなどでも話題になっているので

ぜひいただいてみたいと思う物の、行列に並ぶほどの若さと情熱は私にはもうないのよ(笑)


というわけで、さっそく、男子ごはんレシピで作ってみることに!

しかし、いつも家にある物で代替して、何となくそれ風な物を(笑)

f:id:syncream:20140311165327j:image

ポテトも焼いて、ウィンナーも卵も茹でて、トーストもやいた(マフィン無いから食パンで代用)

と、そのとき、ソース用のマヨネーズが無いことに気付いて、ガーン(笑)

代わりといってはあれですが、ポン酢に粉チーズを入れて乳化させてみたら

それらしいドレッシングとなりましたのでよいこととしました。

うん、おいひいおいひい