学芸大学の駅近くに新しくできた

FOOD & COMPANYさんへおうかがいしてきました


Blogトップの写真は私の住む街(遠景)

http://www.foodandcompany.co.jp/blog/8/


こういった食のセレクトショップが増えてきているように思います

かくいう我が家の近くの酒屋さんが潰れ、

国内の旬のお野菜にこだわったラインナップをそろえた

旬八青果店さんができたので、こちらにも注目してます

http://shunpachi.jp/


お野菜を眺めているだけで

こういう風に食べたいなー

あれが食べたいなーって思い浮かんでくる

逆に、お肉とかは

食べ方が限られてしまっていて

あんまり、想像力がかき立てられないかなぁ・・・


転職活動あれこれ


自分が何がしたいのか

自分には何ができるのか

の合間で揺れに揺られて、

洗濯機でぐるんぐるん状態で、

どんどんわからなくなってきてしまいました

友人からは、スキルが無いなら、

スキルをつくりなよ!

とキラキラした瞳で語りかけられるし

昨日は友人のアメリカの知人にお会いする機会があり

同席させていただいたのだけど

となりでニコニコしていることしかできなくて、

あーーー、明日目が覚めたら英語しゃべれる様になってればいいのにな

って切実に思った(笑)


努力とか情熱を築くために必要なことは

持続性が物をいうと思うんですよね

続けることは思いのほか、むずかしいよね