空気が秋から冬に切り替わった


今朝起きて、息をすったら

その違いがわかった


昨日は立冬


目黒川の桜並木も色づきを始め、

色とりどりの落ち葉が通勤路をうめるようになってきた


今日の帰り道、目の前を歩く女の子は

薄手のツイードの上下スーツを着ていた

一方の私は、今シーズン買った、お気に入りのマントと、

ウールのストール、帽子。まるで真冬。

すると、その女の子が突然視界から消えて、

ばさっどさって音がして、慌てて地面に目をやると、見事にすっころんでるではないですか。

低めのウエッジソールのパンプスをはいてたけど

そんな派手にすっころぶ程のヒールではないから、私まで慌てた。

お気をつけて。と一言声をかけると、

びっくりしちゃった。っと照れくさそうに笑って

そそくさと夜道に消えていった


そんな冬の始まり


晩秋は、毎週大きな行事にお誘いいただいて参加させていただいて、

遊びふけってたせいで、自分自身のことを考える時間がおろそかになって

今日は仕事でもとちるし、しかられるしで、あわわあわわ。

今週末は少し、静かに過ごそう。

美容院いったり、気になっているお店を訪ねてみたり。


追伸:アームウォーマーを棒編みで編み始めました