ついったーで知り合った方々と、

皇居へ走りにいってきました。

青い空には白いハトが飛び交い、

内堀の水面は光を受けてキラキラ輝き、

芝や木々の緑はわたしたちに優しくて、

冬の日差しを次の季節の訪れと間違えたうっかりさんな花々が見守るなか、

皇居を一周ぐるりとゆったりと。


今回メンバーは、

フルマラソン多数経験がおありの大ベテランさんから、

学生以来はしってないよーという超初心者の方まで、

計4人。


11時過ぎに集合をして、半蔵門の公園で

入念にストレッチング。

11時30分から、ラン開始。

当初、初心者の方は体調も少々芳しくないこともあり、

私たちのゆっくりのランニングにウォーキングで着いてゆきたい

とおっしゃってましたが、

歩く程のペースのランから初めて、

最終的にはキロ6分後半のペースのランで皇居一周を完走!!!

スゴいスゴい!!!!


おしまいにキチンとストレッチングを終えた頃には、

空腹もピーク!(笑)

おなかすいたを連呼しつつ、おのおの着替えに各拠点へ。


今回も麹町のランステーションを使用させていただきましたところ、

ランナー御用達の高機能スパッツ、CX-Wの試着会を行っており、

無料で貸し出しさせてくださるとのことで体感してきました。

半蔵門から走り始めようとしだした時、

ふと見上げたビルが、ワコールの社屋でした。

なるほど(笑)

で、CX-Wはどうだったかといいますと、

さらりとした肌触りがよいだけでなく、

程よい締め付け加減なのに、

ストレッチがきいていて、心地よく、

すっかりお気に入りとなってしまいました。

かってしまおうかー(笑)????


着替えを終えて、市ヶ谷のイタリアンレストランでランチ☆

わたし以外、ビアラブの皆さんだったので、

ランの後の極旨ビアをゴクリして大満足の様子(笑)


第三回の開催が今から楽しみです!

それに向けて、曲を手向けてくれる友人がいたり、

イベントロゴを作るよ、と名乗り出てくれる友人がいたり、

今後、どんな風にこのイベントが成長してゆくのか、

ワクワクするなぁ、もう!!!