そうして、今年も二月はやってくるのですね。

毎年二月と十一月は駄目なんだって。。。


さっきも寝ようと思って、布団に入ったら、

急にすごい動悸がしてあわてて布団から飛び起きて、部屋の電気をつけた。


おとといのJRの終電。

きれいで清潔な地下鉄の終電になれきっていたせいか、

過酷な環境、酔っぱらいのせいでとまる電車にうんざり

まだ、地元の駅まで7、8駅残っているのに、

そのときもまた、ものすごい動悸がして

終電なのに、電車を降りそうになった。


勝手に自分を追い込んで、自分で駄目になってゆく

スパイラルが目に見えるようで、

その結び目をほどきたいのに、

動けない自分がもどかしい。


心配なのは心だけじゃなくて、

かかとに感じる熱い痛みに似た違和感。

右肩のしびれ。

無理ができてたあの頃と、

いつの間にか体の構成要素が入れ替わって立ち代わって、

知らない自分がやってきた


一方、自分に出会えた事件もあった。

去年一年間、自分の携わるミスを極力減らそうと心に誓って、

作業伝票の打ち込みも、再確認、再々確認まで怠らないように徹底すれば、

そりゃ、ミスもへります。

成果はちゃんと生まれてました、よかった。

そして、はっと気づくと、

ミスタイプも減っていて、こちらも成果現れてました。。。

脳みそって、ちゃんと、訓練すれば、結果を繋いでくれるものなんですね。


Runにかんしても、

近頃は自分の体調に合わせてペースを作ることができるようになってきました。

今日はアップテンポで、今日は、あんまりコンディションが良くないから、歩く程の早さで、とか。


自分で自分をコントロールするのには、

レーニングが必要で、

レーニングには、忍耐が必要。


今、心が傷ついているコトガラも、

向きあって、トレーニングして、つぶしてかないと、

わたしがつぶれる。。。


泣きたいときは我慢しなくていいんだよって言ってくれる

大切な人たちもたくさん居るから、

がんばるんだよ、わたし。