恵比寿の画廊に、高木紗恵子さんの絵を観に行く。

http://www.ma2gallery.com/

実は高木さんの絵は人物画や動物画よりも

自然モチーフの絵が好きなので、

今回の展示が2点とも人物画だったのは

少々残念な気もしたけれど、

けれどもやっぱり、あの色彩の前にすれば

息を呑まずにはいられないわけで

遠くから、そして歩み寄って近くからと

大きな大きなキャンパスの隅々を堪能してきた!


それにしてもオシャレなギャラリーだったなー。

恵比寿駅から徒歩5分ほど。

実は恵比寿駅からそれほどあるくか歩かないかのところから

急に近代的な風景からガラリと

いささかうら寂しさを纏った下町風情の残った街並みが突然現れ、

その唐突さに、何度あの街に足を運んでも実はギョッとさせられる・・・


そんな中にまた、急に視界に現れるスマートな黒い長方形で

洗練された都市的なデザインの建物―MA2 Gallery。

屋内は白で統一され、自然と絵の存在感が増し、

非現実感が奇妙な心地よさを生んでいて、素敵。

大きなウインドウからは夕日が差してて更に幻想的な雰囲気だった。


高木さんの絵以外にも、胸打つ絵が幾つもあって。

なんだか、もちろん、なんていうか、いい午後だった。


ご一緒してくれたJ女史、ありがとう。

7月には、家にも、遊びに行こうと思います。