やりきる技術―最高のパフォーマンスを生み出す仕事のきほん

やりきる技術―最高のパフォーマンスを生み出す仕事のきほん

こう言った本は、もともと本を読む時間のない人向けの

読みやすい(行間が広くて、1行の文章も少ない)本なので、

読書リハビリ中のわたしなんか向きかなって思った


最近、朝、目覚めが悪くて、

不規則な生活が習慣化しそうでこわい

おまけに、活動し始めるのが10時頃となってしまうと

あー、もうすぐ昼だしなに食べよう

とまた気が散って、うまく作業に集中できず、

ネットサーフィンを始めたり、ダラダラ無為に過ごしてしまう…

そんなことは、もうやめたいんだ!!!

とりあえず、午前中、どうしてもスイッチの入らない時は

本を開くだけでもいい

そうやってハードルを下げて、

目標をコツコツ達して行くだけで、

モチベーションコントロールになる

そして、もしできなくても、

自分を責めないこと。


じっくり、自分の道を探すと決めたのだから

焦らず、落ち着いて、自分の決めたことを

きちんと続けられるよう、気持ちをただそう


家事の合間に更新。


洗濯を終えたら、人に会いに行ってきます。